『新色どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『新色どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

新色どうですか?

2024/11/23 13:58(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:48件

一部改良モデルの抽選販売に申し込みしてきました。
地域は伏せますが受付は23日まで27日当選発表
12.1契約とのこと
納期は当選順に1月〜遅くとも7月まで。

価格は15万アップ
(デジタルインナーミラードラレコ機能付き、デジタルキー標準化)

スパーシャスラウンジはアルファードのみ設定。

板違いですが、アルファードXが人気みたいですね
まとめは以上です。
ここから質問です。

Zプレミアからプレシャスメタル(有償5.5万)選択可能とのこと。
私は迷わずメタルを選択したいですが、
皆さんが一部改良モデルを購入する場合、どのカラーを選択されますか?

個人的好みの基準と
リセール予算
どちらも考慮して教えていただきです。




よろしくお願いします🙇

書込番号:25971211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:48件

2024/11/23 16:02(10ヶ月以上前)

❌リセール予算
⭕️リセール予測


失礼しました、

書込番号:25971324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/11/24 21:17(10ヶ月以上前)

未だに文字化けしてますが、納期は1月から7月と書きたかったんでしょうね
1月6日から生産開始ですね。

Xグレードが人気ですか?
主要な標準装備が軒並みレスなためノア・ヴォクシーの8人乗りの方が価格と装備のバランスが取れてそうに思えます。

書込番号:25972923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2024/11/25 10:45(10ヶ月以上前)

プレシャスメタルはいい色ですよね
かなりギラギラしてましたか?
この色だと内装色は黒ですかね?

書込番号:25973409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/11/25 11:46(10ヶ月以上前)

文字化けすみません。
投稿文の編集などもやり方がよくわからず、、、



Xが人気という表現は適切ではなかったです。

私が確認した時点で一番引き合いが多かったのが
アルファードハイブリッドでした。
この区分として、アルファードのx.g.zの枠になります。
Z希望の人もX希望の人も同じ枠に申し込む形となるようです。


ただ、今の相場を見るとアルZのハイブリッドはあまり強く無いだろうと個人的に感じており、
そのためXが人気なのでは?と個人的に推測したものでございます。


ちなみに、質問の意図は、
新色の人気度を知りたかっただけです。


質問だけではwinwinになりませんから、情報提供をさせていただいた。ということとなります。

書込番号:25973462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/11/25 11:49(10ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。


いい色ですよね、
ただ、カタログなども含め12月中旬以降にならないとおりてこないそうです。

ネットに出回ってる以上の素材はディーラーでも確認できませんでした。

グリルが漆黒メッキになっているプレシャスメタルの画像などあれば是非みたいので、もし情報ありましたらおしえていただけたらありがたいです。

書込番号:25973465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/11/25 12:03(10ヶ月以上前)

内装色は私も黒の方が合っていると感じています。
ただ、茶でも無しじゃないかな、と思い始めてきています。

悩ましいですよね、、


カタログすら見れない段階でカラーも含め契約交わさないといけませんので、、、


まぁ当選しないと何も始まりませんが、、

書込番号:25973477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/25 13:04(10ヶ月以上前)

迷わずプレシャスメタルでしょう。

クラウン見てきたら分かります。
綺麗な色ですよ

書込番号:25973544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/11/25 13:52(10ヶ月以上前)

クラウンでも同じ色があるのでしょうか?

書込番号:25973603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/25 14:31(10ヶ月以上前)

>短足マンチカンさん

クラウン、クラウンクロスオーバーその他の車種でもありますよ。

プレシャスメタル(1L5)

なぜこの色が\55,000もの有償色なのかは謎ですが。。

書込番号:25973647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2024/11/25 19:20(10ヶ月以上前)

コメントありがとうございます!
クラウンの画像は背景しておりました。

こちらかなりの田舎なもので、ディーラーには大衆車しか展示がありません💦

営業マンにもクラウンの話はしましたが、ご用意しますなどのことは言ってもらえませんでした。

実車見てみたいです、、、

プレシャスメタルには漆黒メッキよりもクロームメッキの方が合っているような気もしています、、、


書込番号:25973924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/11/25 19:21(10ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

あるみたいですよ

私はクラウン購入検討してませんでしたが、
プレシャスメタルでググると出てきますね

書込番号:25973927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/11/25 19:24(10ヶ月以上前)

クラウンでは有償色ではないのですかね?


私は買えるなら55000円払ってでもプレシャスメタル選びたいと思ってますが、、


最近は白、黒ばかりでしたので
久々にワクワクした気持ちになっています、
(買えるかわかりませんが)

書込番号:25973929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 19:56(10ヶ月以上前)

私はヴェルe4を購入希望なんですが、今回抽選枠には入れたようなので、もし購入出来るならプレシャスメタルにするつもりです。
今までは白、黒ばかり乗ってましたが、昨年公開されたプレシャスメタルのヴェルにめちゃ惚れしたので年次改良で採用されたら迷わず選ぼうと決めてました。
近所でも新型アルヴェルを良く見かけますが、当たり前ですが白黒ばかりです。
長く乗るつもりなのでリセールは気にせず、気に入った色で購入しようと思います。
ちなみに内装はサンセットブラウンで考えてます。

書込番号:25973963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/26 11:29(10ヶ月以上前)

日曜日にヴェルファイアターボFF契約しました。
ボディー色はプレシャスメタル
内装はサンセットブラウン(嫁の要望)
ユニバーサルステップ、JBL+リアモニター、ディーラーオプション32万
合計で800万でした。
納期は早くて3月、5月迄には納車できるとの事でした。
JBL付けるか悩みましたが思い切りました。
春が楽しみです!
盗難対策皆さんどうされてるのか今から勉強します。w

書込番号:25974666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/11/26 12:08(10ヶ月以上前)

貴重なコメント大変ありがとうございます!

自分も白黒
周りも白黒ばかりですもんねアルベル周りは、、


私も同様に今回のメタルに惚れて期待膨らませております。
リセールも希少性、人気度から、白黒よりも期待できるタイミングもあると考えていますが、甘いですかね、
アル金のような一過性ではなく、もう少し安定して期待できると個人的には考えてますが、、

書込番号:25974711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/11/26 12:13(10ヶ月以上前)

ご契約おめでとう御座います!

私も当選した場合は同じ内容で契約予定です。

が、、以前契約時にはデジタルミラー、ステップのみのオプションではありましたがトータル700以下で契約できました、、、

800いきましたか、、、
少し意外です

書込番号:25974715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/26 17:11(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん

ヴェルZP ホワイト/ブラウンに乗っています
最初からシルバーがあったとしてもホワイトですね

ヴェルはまだ街なかで見ることも少ないですし
ホワイトで良かったと思っています

シルバーはPHEV専用色ならリセールがいいかもですが
一般的には白黒シルバーの順と聞いています

まあ、
気に入った色が一番ですけどね

書込番号:25975087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/11/26 19:27(10ヶ月以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!

私も最初から3色選べたとしたらメタルは選んでなかったと思います、、、

黒に1年乗って十分楽しめた。というのあると思います。

ミーハーなもので、
限定とか、、希少とか、、
そーゆー物欲が刺激されてしまいまして、、



そうですね。
リセールの安定性なら黒が間違いないでしょうね、(無償カラー分白より有利と考えてます)




書込番号:25975233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nyantyさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/26 19:28(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん

本体価格655万円の車にオプション付けて乗り出し700万円以下で契約出来たなら安く買えた方だと思いますよ。

改良後はJBLが曲者ですねw
販売店オプションのリアモニターに14万出すならスピーカーセットのJBLにしようかな。って思わせる価格設定ですもんね

書込番号:25975237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/26 20:03(10ヶ月以上前)

>Nyantyさん
スピーカー増えるのは大歓迎ですが、モニターが有機ELじゃなくなるのは残念です、、、

書込番号:25975292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/11/26 20:39(10ヶ月以上前)

私は黒ヴェルの際はリアモニターつけませんでした、


車の中でclassic聞くわけでもないですし現状の音質にも全く不満があるわけではないのですが
jblという希少性、ネームバリューは考えてしまいますね、、


アルで選べないとかとなると尚更、汗

書込番号:25975342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/11/26 20:40(10ヶ月以上前)

モニター、有機ELではなくなるのですね、知りませんでした、


ちなみに、30の時のような自動開閉になるのでしょうか?ディーラーに聞きましたが、わからない。との回答だったもので、、

書込番号:25975344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/26 23:06(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん
24/5登録のヴェルZプレHEVの202ブラック乗りです。
自分は前は白が多かったけど最近は黒が多いです。
23/6の契約時にプレシャスメタルが選択出来たとしてもなんか怖いので白or黒を選択しますが、改良後は迷わずプレシャスメタルを選択すると思います。
一目で改良後と分かりますから!
でもモデリスタを付けたいので設定色があるならプレシャスメタルを選択して、無塗装素地なら面倒なので今度は白にするかもです。
内装色はやっぱりサンセットブラウン一択です。
リセールに関しては安定の白黒でしょうがヴェル自体まだまだ少ないですし改良後の販売枠を聞くとやっぱり少ないですから大丈夫な気もします。
今までが異常なだけで、何がなんでも利益出したいとか1年から3年間タダ乗りしたいとか考えがなければ気に入った仕様で自分は乗りたいです。

JBLのリアエンタは確かELが自動開閉しましたよね?
ならMOPのJBLも同じ物でしょうから自動だと思いますよ。
ちなみに30アルヴェルを3台乗りましたがJBLを付けてました。
リセール無視で音響やモニターの自動開閉よりパノラミックビューモニターが欲しく付けてましたが、40改良後ならパノビューは付いてるのでJBLは選択しないと思います。

ご自身が気に入った仕様で所有するのが1番ですね!

書込番号:25975532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/27 08:06(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん

おはようございます。
ディーラーでJBL付リアモニターは自動開閉だと聞いて選択しました。
違ってたら笑います。w

書込番号:25975766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/11/27 08:57(10ヶ月以上前)

貴重な情報をありがとうございます!

私もリサールはとても重視しますが、
利益を出したいとかでは全くありません。

利益のために好きなオプションをつけない。とかは考えていません。ただ、その逆はありますね。

つけることでオプション代対比100%以上のリセールが期待できるオプションはどうしても嫌でなければつけるようにしています。



私はこれまで後席モニターを取り付けたことは一度もありませんでした、、

こどもも3人いる家庭なので、今回はつけてみたいと思っています。



エグゼクティブとか見外でしたので全くしりませんでした汗
恥ずかしいです汗

書込番号:25975805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/11/27 08:59(10ヶ月以上前)

自動開閉なんですね!

雰囲気って大事ですからね、



ちなみに、今日抽選結果の連絡がきます。


当落の結果を掲載させていただきましたらこの板は閉じさせていただきたいと思います。


みなさん貴重なご意見、情報をありがとうございました。

書込番号:25975807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:22件 ヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2024/11/27 17:35(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん
https://youtu.be/QP3K-KAoYG8?si=uF9dbiS-lUrfc3Ag

新採用のシルバーが見られますのでご参考になさってください。

書込番号:25976302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:22件 ヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2024/11/27 17:38(10ヶ月以上前)

↑上の投稿、シルバーは見出しだけでした…
削除出来ませんので、すみません。

書込番号:25976309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/11/27 17:55(10ヶ月以上前)

とんでもないです。
せっかくでしたので動画視聴させていただきました!ありがとうございます

書込番号:25976325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/11/27 18:01(10ヶ月以上前)

抽選結果の連絡がありまして、
無事に当選とのことでした!

早速営業担当に連絡し、週末にでも商談してきたいと思っています。

Zプレミアターボ
メタル、茶内装
jbl後席モニター、ユニバーサルステップ、

この内容で契約するつもりです。

値引きも多少ですがしてくれるみたいです。

とりとめのない投稿でしたが
回答いただきましたみなさま大変ありがとうございました。

同じアルベル乗りとして
これからもよろしくお願いします。

書込番号:25976335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


win-winさん
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:22件 ヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2024/11/27 18:08(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん
ご当選おめでとうございます♪

書込番号:25976343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/11/27 19:13(10ヶ月以上前)

おめでとうございます!
またMOPなど明確な情報お願いします!

書込番号:25976425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/27 20:05(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん
当選おめでとうございます!
ターボ メタル 茶内装 JBLの目新しさと豪華仕様で羨ましいです♪
納期が気になりますが、新しいヴェルライフ楽しんで下さい

書込番号:25976504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:17件

2024/11/27 20:39(10ヶ月以上前)

プレシャスメタルってシルバー?
こないだシルバーのアルファードみたけどこんな色あるのかって思った
普通に白より全然かっこいい
あとブルー(紺色)のアルファードとかもあるよね?
ふつうに白よりかっこいいから色選びは慎重に

書込番号:25976562

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/27 22:10(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん

おめでとうございます♪
プレシャスメタル羨ましいです>_<

書込番号:25976693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/12/08 08:58(9ヶ月以上前)

みなさんたくさんのアドバイスやお祝いコメントありがとうございました。
昨日、無事に契約を済ませてきました。

予定通り
Zプレミアターボ
プレシャスメタル
ユニバーサルステップ、jbl、

多少の値引きもあり750以下で契約となりました。

営業にプレシャスメタルの選択率を聞きましたが、かなり少ないようです、

少し不安にはなりましたが、希少性という意味では価値が高まるともいえるので契約しました。


これからヴェル契約される方も非常に悩ましいとは思いますが、あれこれ考えることも楽しみの一つですかね


以上報告となります。

書込番号:25990754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:629〜1338万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,204物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング