『2025年改良モデル納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『2025年改良モデル納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信24

お気に入りに追加

標準

2025年改良モデル納車時期

2025/01/28 15:16(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:13件

昨年12月21日に発注しました。
みなさん、発注から納車までどれくらいかかっていますか。
私はディーラーからまだなにも連絡がありません。
「年明けには納期が分かると思います。」と言われていたのですが。
情報ください。

書込番号:26053326

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/28 15:25(11ヶ月以上前)

自分は去年の12月21日に、ヴェルファイアハイブリッドzプレミアを注文しました。
1月の上旬に2月末製造予定と言われ、先週に3月3日に製造確定で、納車は3月中旬から下旬納車といわれました。
ちなみに千葉県です。

書込番号:26053335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/01/28 15:34(11ヶ月以上前)

>しゅんたろう11さん
早速の情報ご提供ありがとうございます。
3月中旬〜下旬頃納車とのこと うらやましいです。
また、ちゃんと連絡があってうらやましいです。
一日も早く納車されますことをお祈りいたしております。

書込番号:26053345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/28 16:21(11ヶ月以上前)

>ひろよしTOKYOさん
当方、アルファードGASを11月末に発注したのですが、未だにステータスは、仮のままで日程など出ていない状態です。
日程が出ている方でも、すでに3月納車などですから、自分はもっと遅いんだと落胆しています。
営業に聞けばいい話なのかもしれませんが、あまりひつこく聞くことができず、ネットの状況でみなさんの状況を確認しています。
ひろよしTOKYOさんは、仮のマークはつかれていますか?
車種違いで、勝手に返信して申し訳ございません。

書込番号:26053395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/28 16:27(11ヶ月以上前)

>ひろよしTOKYOさん
なぜ同じスレタイ?謎

書込番号:26053407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2025/01/28 16:30(11ヶ月以上前)

>マリオネットンさん
情報ご提供ありがとう。
私はヴェルファイア Z のGASです。
マリオネットンさんはまだ納期がなわからない状況なのですね。
やきもきしますね。
私もGASなので遅いのかなぁ…
私のはまだ工場ラインに載る予定も立っていたないのかもしれませんね。

書込番号:26053409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/28 18:23(11ヶ月以上前)

>私はディーラーからまだなにも連絡がありません。

なんで自分から連絡して確認されないのかな?
最近は不思議ちゃんが多いです。

書込番号:26053551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/01/28 22:40(11ヶ月以上前)

担当営業に改良発表直後に買いたい連絡しました。
契約は今年に入ってからで当初2月前半とのことでしたが直近の連絡では2月中旬から末と言われました。
契約したのはプレミアムZハイブリッド4wdです。
余談ですがと言うより勝手な独り言ですが、下取車も昨年末の査定から50万下り超暴落中で早く納車日を確定して欲しいと焦っています。今回ディーラー下取りを断ったので売却のタイミングが難しくディーラー下取りにしておけば良かったと反省しています。前回新車購入時の下取は買取業者より若干安い程度でしたが、今回は100以上ディーラー下取が安かったのでやむなく買取業者を選択してしまいました。

書込番号:26053849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2025/01/28 23:26(11ヶ月以上前)

>良い品をよりやすく買いたいさん
貴重な情報ありがとうございます。
私の場合は12月22日までに契約してもらわないと無理!とのことで慌てて発注しました。
2月末までだとよいですね。

明日にでもディーラーに聞いてみます。

書込番号:26053883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/29 07:19(11ヶ月以上前)

>マリオネットンさん
ちなみに「仮」というのはどこでわかるのでしょうか。
お手数ですがご教示戴けましたら幸いです。

書込番号:26054030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/01/29 08:24(11ヶ月以上前)

>ひろよしTOKYOさん
営業が待っているPCの注文リストに仮とかもう少し動くと2/3Bなどの表示が出るようです。それを経て2/2Aと出るようです。Aとなるとその日に車体が完成するのが確定するようです。
おそらく、担当に聞いてステータスを教えてくれと伝えると仮がついてますよとか、まだ何も動きがないなど教えてくれると思いますよ。

書込番号:26054075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/29 08:36(11ヶ月以上前)

>マリオネットンさん
ご丁寧にご教示戴きありがとうございます。
営業担当者に確認してみます。

書込番号:26054086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/29 10:19(11ヶ月以上前)

営業担当者に確認しましたところ 「ざっくり7月。また逐次報告します。」との回答でした。
4月くらいかなと思っていたので 残念です。

書込番号:26054182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/01/29 12:08(11ヶ月以上前)

>ひろよしTOKYOさん
まだ、何もマークがついていない状況なのかもしれませんね。私は、昨晩連絡があり、2月の中旬で日程がついたようです。11/23に契約してようやくかという思いです。ただ、契約時に7月生産分までの枠と言われ、いつになるかは分かりませんという中で、2月に完成の目処が経ってほっとしました。
私の推測ですが、7月までの枠といいながら、余裕を持った受注をとっているので、また追加枠が降ってくるのではないかと思っています。そう考えると、ひろよしさんも7月になることはないのではないかと思います。
何の根拠もないですが、早く目処がつくことを、お祈りします。

書込番号:26054275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 09:04(11ヶ月以上前)

>ひろよしTOKYOさん
初めまして。
当方、神奈川県の販社にてベルHVプレミアムZを
契約しました。
11月23日の午前中に契約すれば1−3月の枠に入れるかもと言われ。
午前中に来店し、契約しました。
11月26日に電話にて、トヨタに発注が完了した事を連絡いただきました。
11月30日に1月末の生産枠に入った事を連絡いただきました。
12月10日に、1月13日仮が付いた事、
1月10日頃には納車予定が、立つかもしれないとの事でした。
1月10日に連絡すると、朝イチにラインオフし車体番号が出たと。
納車日は、16日には確定出来るとの事。
1月21日登録、30日お店に車到着(29日夜到着してました)
31日納車になります。
今回、営業担当さんが頑張ってくれたので
こまめに情報をいただく事ができました。
参考にして頂けたらと思います。

書込番号:26055355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/01/30 12:44(11ヶ月以上前)

>和犬組合さん
情報ご提供ありがとうございます。
担当された営業の方、細やかに連絡してくださったんですね。
私の場合、まだ仮もついていない状態なのかなと思います。
いつの生産枠に入ったのかくらいわかればうれしいのですが…
和犬組合さんは明日ご納車ですね。おめでとうございます。

書込番号:26055629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/01/30 12:45(11ヶ月以上前)

ひろよしTOKYO様 
ご契約おめでとうございます
私 ヴェルファイア Zプレミア GUS FF
プレシャスメタル
ユニバーサルステップ
ホィール17インチダウンopで1月契約しました
納車はゴールデンウィーク頃との事です
都市部住まいで
近くのトヨタディーラーとの繋がりが全く無く
新規ではどこにも相手されませんでしたので
ダメ元で田舎の実家近くでオファーしましたら
営業さんがんばって頂き枠を押さえて頂けました
京阪神住まいですが周りアルヴェル本当に多くて
旧型からの乗り換え等で新規で入る事は難しいと感じました
納車までの期間愉しんでお過ごしください😊

書込番号:26055633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/01/30 13:01(11ヶ月以上前)

>ま_いっかさん
情報ご提供ありがとうございます。
オーダーにご苦労されたのですね。お疲れさまです。
1月ご契約でGWあたりとのこと、励みになります。

私は年末にたまたまネットで改良型を受注しているという記事を見て、慌てて20年来懇意にして戴いている副店長さんに連絡しました。
副店長さんのいらっしゃるお店には枠がすでになく、他の店舗を当たってくださって、なんとか発注に至りました。
今はその方に現在のステータス、もう少しわからないかを尋ねています。
やはり人の縁って大事ですね。

書込番号:26055661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 16:57(11ヶ月以上前)

12/1にヴェルエグゼを契約しました。
メタル
E-four
モデリスタ
寒冷地になります。
今週、火曜日にナンバーが取れたと連絡がありました。
後はDOP次第で納車となります。
契約当初は4月〜8月の生産枠と言われ、その後3月中には納車できるとり、今に至ります。
結果的に大分、早まりました。

書込番号:26055960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/31 00:03(11ヶ月以上前)

>2代目_ヴェルさん
希望の持てる情報 ありがとうございます。

ご納車間近とのこと、おめでとうございます。
当初は8月までと幅広に言われていたものが3月中に早まり、最終的にはもうナンバーが付いたとのこと。
そういうこともあるのですね。
皆様の励ましを糧に朗報を待つことにします。

書込番号:26056405

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2025/01/31 06:47(11ヶ月以上前)

>ひろよしTOKYOさん
私の知る、最近のトヨタディーラーのやり方は大きく2つです。

@与えられた枠内でオーダーを取り、溢れたら一旦受付停止。
追加枠が出次第、都度受付再開

Aとりあえず注文受付し続けて、枠からはみ出た人は、追加枠が出た時用に列にならんでいてもらう

主さまの場合、Aの方式で受け付けているディーラーではないでしょうか。

あるいは、担当者がすごく慎重な方で、車体番号出るまでなにが起こるか(工場停止等)わからないから本当は予定出てるけど言わないのか、といった感じでしょうか。

ちなみに私はモビリティ東京で12月にヴェルターボ契約しましたが、現在に至るまで2月上旬製造、あとはデリバリー次第、というステータスに変更はありません。

書込番号:26056502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/01/31 06:51(11ヶ月以上前)

昨日、ディーラーの担当から電話あり2月22日には納車出来ますとのこと。昨年12月1日契約でハイブリッド2駆です。

書込番号:26056504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/31 14:21(11ヶ月以上前)

>AYA PAPAさん
情報ご提供ありがとうございます。

>ちなみに私はモビリティ東京で12月にヴェルターボ契約しましたが、現在に至るまで2月上旬製造、あとはデリバリー次第、というステータスに変更はありません。
→わたしもトヨモビ東京で契約しました。ですので、@かなと思います。
まずは製造枠がわかればよいなと思います。

書込番号:26056938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/31 14:25(11ヶ月以上前)

>あさひなたころんさん
情報ご提供ありがとうございます。
2月ご納車とのこと、おめでとうございます。
私は12月末近くの契約なので、まだまだ先が長そうです。
皆さんのご回答のおかげで期待を胸に営業担当者様からの連絡を待ちます。

書込番号:26056944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/02/05 16:29(11ヶ月以上前)

その後の営業さんへの照会結果をご報告いたします。
私の発注は工場締め切り間際だったため、7月生産枠に入っているそうです。
また、枠があるので受注しており、空受注ではないとのことでした。
みなさま いろいろと情報をお寄せ戴きありがとうございます。
少しでも早まることを期待しつつ、待つことにいたします。

書込番号:26063104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング