『新車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『新車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車購入

2025/11/13 18:43(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

質問なのですが神奈川県に住んでいて新車のヴェルファイアを購入したくて今年から探してるのですが今まで見つからず5月の頃に次は11月でそのときには普通に買えると言われてたのですが先日その人間に神奈川県には枠がないらしいですと言われたんですがどなたか情報ある人とか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26339280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/11/13 18:59(1ヶ月以上前)

>5月の頃に次は11月でそのときには普通に買えると言われてたのですが先日その人間に神奈川県には枠がないらしいですと言われたんです

5月の時点では、聞いただけで予約枠に入る段取りはしなかったですか。
買いたいので買えるようになったら直ぐに連絡をくださいと伝えておけば、その11月の枠に入れたのではと思います。

書込番号:26339287

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/11/13 19:42(1ヶ月以上前)

商談メモに連絡先を記載しなかったのですか?必ず買うのでと意思を示せば次の予約時期が来れば連絡をくれます。

トヨタは半年毎に注文受付して台数がディーラーの枠に達したら受注停止です。この繰り返し。

新規客は後回しにされる可能性もありますが、自分から動かないといつまで経っても注文出来ません。客に売り込まなくても売れる車種ですからご自身で人脈を広げましょう。

書込番号:26339316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/11/13 20:47(1ヶ月以上前)

KINTOなら3か月程度の待ちで納車されるらしい。リースだけどな。

書込番号:26339371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 09:27(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
ディーラーではなくおかかえの車屋さんに頼んでるのでその人が自分の知ってるディーラーとやりとりしてくれていて枠さえ出れば一台は確実に回してくれるって約束も取り付けてはあるのですが神奈川県自体に枠がないからと言われたみたいです。

書込番号:26339652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 09:28(1ヶ月以上前)

>正卍さん
おかかえの車屋さんとディーラーでその話はできてるのですが神奈川県自体に枠がないからと言われたらしいんです。

書込番号:26339654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 09:29(1ヶ月以上前)

>MIFさん
色々制約もあるらしいしリースなのでそれは考えてないんですよね。

書込番号:26339656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/11/14 10:33(1ヶ月以上前)

>ディーラーではなくおかかえの車屋さんに頼んでるので

たぶん、ディーラーでも受注過多により社内の受注だけで手一杯で、サブディーラー(?)用の枠の確保が難しいんだと思います。
直ディーラーに頼んでいれば、枠に入るのは可能だったんだと思いますけど。

書込番号:26339692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/14 10:40(1ヶ月以上前)

来年年次改良が5月頃にあるとのことで、

今現在の注文でその直前に納車される分となってる状況です。

自分は新潟住みですが、長年の付き合いなので

最終枠(そのディーラーでは2台のみ)空けてある連絡があったのですが、

マイナーチェンジの可能性もあると言われ流しちゃいました。

おそらく、現行の最終枠と追加枠が数台出てくるのは間違いないと

思いますので、直接トヨタディーラーに行かれた方が朗報があるかもしれませんよ。

書込番号:26339696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/11/14 11:09(1ヶ月以上前)

サブの車屋を破棄して新規でディーラー回りしないのですか?今の状況だと待っていても何の進展もないですよ。現実を受け止めましょう。

未走行中古で+100万円以上の人任せで買える程の財力があれば別ですけど、定価でお望みならご自身でディーラー商談した方が何倍も成功率は上がります。

書込番号:26339712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぱる811さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/14 14:07(1ヶ月以上前)

>ヴェルファイア難民さん

こんにちは。
私も神奈川ですが長年付き合いのあるディーラーで頼んでたのですが、なかなか順番が回ってこなかったです。なので、ショッピングモールで販売会をしていた時にヴェルの話をして、4月に契約する事が出来ました。
よかったら週末にショッピングモール巡りをして販売会で話を聞いてみて下さい。
毎週どこかのショッピングモールで販売会を実施してます。

書込番号:26339832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/14 14:18(1ヶ月以上前)

販社に来る枠が少なくて業販に当てる枠が無いだけです。
そのやり方だといつまで待っても無駄です。

書込番号:26339843

ナイスクチコミ!4


takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/15 12:01(1ヶ月以上前)

>ヴェルファイア難民さん
まだ、探せば枠あるんじゃないですか?
少し前は沢山ありましたよ。
頑張ってください

書込番号:26340463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2025/11/15 22:51(1ヶ月以上前)

TOYOTAに関しては
ディーラー購入が大前提ですね。

地元のサブディーラーではもはや対応しきれないですよ。

HONDAもふくめて
ブラックボックスが一定数あるので、リコール以外の案件の対応はディーラーでないとできませんし
サブディーラーがメリットになることはそれほど多くなくなっちゃいましたね。

ディーラーでわからんことは、ほかではわからんと思いますよ。
各販社のシステム管理は徹底されてますから。
そこに忖度入ったら、サブディーラーなんて次の次の次です。

書込番号:26341014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2025/11/16 00:31(1ヶ月以上前)

購入希望者が待っていて、値引きなしで売れる状況が続く限り、サブディーラーを通せばその手数料分だけ正規ディーラーの利益は減る訳で、サブディーラー分の枠は無いと思います。

確実に購入したいのなら、すぐにでも正規ディーラーでの購入に切り替えるべきです。

書込番号:26341066

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2025/11/16 17:21(1ヶ月以上前)

>ヴェルファイア難民さん

都内住みですが、神奈川(川崎地区)に程近いため、神奈川で購入しました。
確か1ヶ月ほど前に、年末から年明け完成車両の注文取っておりました。

年次改良予定がまだ出ていないのであれば、4月以降の枠が年明けくらいに出るものと思料いたしますが、

みなさま仰るとおり、サブディーラーで待つよりも、直接店舗に出向いた方が吉と思われます。

都内モビリティと神奈川販社2社で累計4台の40系を購入しましたが、私の主観も入りますが、ウエインズが新規客の購入に寛大なイメージです。

書込番号:26341594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/17 21:39(1ヶ月以上前)

>ヴェルファイア難民さん

はじめてコメントします。
私の場合、8月末に営業から連絡があり契約
来週ターボが納車します。
時々追加枠が出るそうなので必ず買う旨を伝えて
おけば買えると思いますよ(^^)
購入先はウェインズです。
ちなみに1週間後にモビリティからも連絡がありました。

書込番号:26342691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング