『サウンドバーがいろいろあるので迷っています』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

BAR 500 [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」対応の5.1ch サウンドバーシステム。「AirPlay 2」「Alexa Multi-Room Music」「Chromecast built-in」に対応したWi-Fiを搭載。
  • 独自の「MultiBeam」技術で壁に向けて音のビームを放射しサラウンドスピーカーを追加することなく室内のさまざまな場所からサラウンド効果を体感できる。
  • サウンドバー部に7基のスピーカーを搭載しそれらを駆動するために合計290Wのアンプを確保。さらにワイヤレスサブウーハー部には300Wのアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥71,500 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:290W ウーハー最大出力:300W BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション

BAR 500 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション

『サウンドバーがいろいろあるので迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAR 500 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 500 [ブラック]を新規書き込みBAR 500 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドバーがいろいろあるので迷っています

2025/03/10 09:11(10ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 500 [ブラック]

スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

【使いたい環境や用途】
ハイセンスの40E30Kでサウンドバーを使いたいと思っています、部屋の大きさは7畳です。 欲しいと思っているのはJBL BAR500なのですが他にもいろいろあって正直迷います、BAR500の詳しいレビューやYouTubeでの紹介動画があまりないので、人気的にはどうなのかと
【重視するポイント】
テレビや、映画の音を良くしたい。音楽はあまり聴かないです。 低音は重視です。
【予算】
3万〜5万
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26104731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/10 09:25(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん
予算4万から6万の範囲でリストアップして見ました。
https://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=40000-60000

この中でお勧めなのは、BAR500の他にDENON DHT-S517ですね。どちらを買っても後悔はないと思います。
ソニーA3000はサブウーファーが別体ではないので低音が出ませんし、3.1chの構成であの価格なのでコスパが悪いです。

サウンドバーは構造・形態的にオーディオ機器としては音が良い部類ではありませんのでお金をかけるほどコスパが悪化します。5万円程度にとどめるというのは良い選択かもしれませんね。

書込番号:26104744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/10 10:03(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん

中級クラスのサブウーハーセットのサウンドバーはズバリBAR500がベストです。特にサブウーハーの性能は上位機種と同じなので、映画音響ではこの機種に勝てるサウンドバーは無いです。

特にBAR500は上位機種1000の改良モデルなので映画もミュージック両方いけます。同じYou Tubeミュージックで比較してもBAR500が圧倒的に音質が良いです。なので間違ってもデノン517は買わない方が良いです。

映画もテレビ地デジもミュージックでBAR500がこのクラスベストな選択肢です!

書込番号:26104772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2025/03/10 13:00(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返答ありがとうございます!
DHT-S517も気になりますね、ランキングも高かったですし!

お金をかける程コスパが悪化するのは初めて聞きました、上を見たらやっぱりキリがないのはそうですよね、5万円の予算が間違ってなかったのは嬉しいです、ありがとうございます!

書込番号:26104958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2025/03/10 13:04(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
返答ありがとうございます!
サブウーファーがすごく大きいという情報は見たのでそんなにすごいのかと期待して見ていましたが、やっぱりいい機能なんですね!

BAR500で検討を進めようと思います!ありがとうございます!

書込番号:26104966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/10 13:35(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん
>>間違ってもデノン517は買わない方が良いです

S517も人気機種ですし、コメントを入れた人は他のスレではS517を勧めていましたよ。

S517の良い点としては、アトモスイネーブルSPが独立で配置されている点です。
下記参照されてください。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1379590.html

JBL BAR500はウーファーがBAR1000と共通なので低域の出音は素晴らしいですが、バー本体はサラウンドとイネーブルが疑似再生になりますので、音の広がりではS517にもメリットがあります。

悩みどころだと思いますね。

書込番号:26104987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/10 14:42(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん

映画向きのサウンドバー中級クラスはBAR500がベストです。517はミュージックに軸が有るアンプなので映画のサブウーハーは500に敵わないです。全ての音響はサブウーハー性能でほぼ決まります。デカい重いのサブウーハー性能はやはり裏切らないと言う事です! なので500で良いです!

書込番号:26105044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2025/03/10 15:17(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
低音を重視している事は確かなんですが、最大音量で部屋で映画やテレビを見るということは多分ないんです、その場合BAR500の高い出力はオーバースペックなのかとも感じます

DHT-S517Kの記事読ませて頂きました、とても参考になりました! このピュアオーディオ機能や、Dolby Atmosイネーブルド機能は初心者でもわかるものでしょうか?
DHT-S517Kは確かサブウーファーを横向きに置けるとどこかの記事で見ました、それに関してもとても魅力的だと感じます!

書込番号:26105087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/10 18:39(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん
BAR500のサブウーファーって25cm口径のとても大きな筐体です。部屋ではかなりの存在感があります。30Hzまでフラットに再生する点は文句なしに素晴らしいですが、音量を上げると間違いなく近所迷惑になりますので、そういう場合は絞り気味で使うしかないんですよね。

イネーブルスピーカーは上向きですが、天井反射を利用します。サラウンドスピーカーを左右の壁反射で行う機種もありますが、実際の家では左右壁までの距離が異なることが多く、この場合は定位がうまく出ません。

その点、天井反射だと天井がフラットであれば一定の効果は期待できます。上下方向に音が動くような場合の移動感はソフトによっては感じられます。上下感が出れば方位感が出るので、音の空間の広がりはアップします。

まあサウンドバーは、あくまで貧弱すぎるテレビの音を補完するためのものなので過度な期待は禁物ですが、S517は普通のニュースや音楽、映画と守備範囲は広めでいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:26105300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/10 19:01(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん

デノン517の天井スピーカーはあくまでもブルーレイアトモス映画音響で具体的な効果出ます。

但しかなりの爆音で自分が試聴した限りではサウンドバーと視聴距離が1mぐらいで1.5m以上離れると効果ほとんど無いです。ましてやブルーレイプレイヤーでアトモス映画やらないならほぼ無意味と言えそうです。動画配信アトモスはロッシー劣化音源なので、ますます効果ないです。

更にpureモードはミュージック天井スピーカー駆動しないのであくまでも音源が良くないミュージックは効果ないです。ダメ音源はダメな音源のままとなります。

いずれにしても中級クラスのBAR500は517に対抗する為意図的に300wの上位機種のサブウーハー持ってきています。517は体感100wなのでパワーは全く別モノでBAR500通常このサブウーハー単体で買うと10万円する性能です。

なので、低音域不要で無い限り517買う理由は全く無いですよ!


書込番号:26105317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/10 19:21(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん

BAR500のサブウーハーは汎用のAVアンプでオーディオシステム組むようなハイパワーサブウーハーです。なので共振共鳴起こりやすいので、必ず音量上げる場合はホームセンターで御影石買って共振防止すると良いです。厚さ5cmぐらいで2千円ぐらいで売ってます。

フローリングの上に御影石置いてその上にこのサブウーハー置けば共振はしないです。ほとんどのユーザーは共振でビリビリ唸る為音量上げられないです。共振がなければ極上のしなやか低音域空気振動でむしろ心地よい低音域表現が出来ます。

映画館の様に低音域の残響音が数秒続きこれが無いと映画音響の表現力が出せ無いと言う事です。この低音域表現力がセリフを強化してサラウンドの高域音響のヌケと伸びが大幅に向上出来ます。

なのでサブウーハー性能は映画音響で極めて重要となります。BAR1000よりも性能と音響バランスが良いので自分はBAR500買いますよ。

じっくり検討すると良いです!


書込番号:26105351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2025/03/10 21:22(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
そんなに音量は上げないですねぇ、一般的なテレビの音量で気持ちよく低音が響き、素人でも音が良くなったなと感じる程度に良くなるくらいが希望ですね。

家は天井がフラットになっているので大丈夫そうですね、過度な期待は禁物と言う意見は多く見ますのでほんとにそれはその通りなんだなと感じております。

新品で購入が1番いいのですが、S517はメルカリなどだと3万円後半で出品されているのですが中古で買う事について何か注意などはありますか?

書込番号:26105506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2025/03/10 21:27(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
御影石、そんな物があるんですね、BAR500を買う事を決めた際は置いてみようと思います。

サブウーファーだけで10万円もするのですね、かなり大きいものだと見ましたのでやはりそれくらいの金額とパワーを兼ね備えているんですね!

書込番号:26105509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/11 09:31(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん
7畳ですからBAR500のサブウーファーはtoo muchな可能性大です。普通の音量で聞くなら御影石なんてなくても全然OKですよ。

中古品はどのような使われ方をしたのかわからないリスクはありますが、サウンドバーという商品はスピーカー、アンプ、デジタル回路といった比較的単純な構成の商品ですので、中古品リスクは低い方だと思います。
ショップなどでは中古保証があったりしますし、返品可としているオークション商品もありますね。

試聴してみたいならレンタルという選択肢もありますよ。何個かレンタルして見るとサウンドバーってこの程度の商品ってわかると思います。まあ結構なレンタル料金しますので、何台も借りるとサウンドバー買える位お金もかかってしまいますが。

https://www.rentio.jp/products/dht-s517?srsltid=AfmBOorYhOHLGrD1MKVOBBhmm2LOdLuOhdZ6RJXRykZD3Bn-Qe8MFjtP

書込番号:26105942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/11 10:41(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん

BAR500のサブウーハーは7畳ぐらいでも全く問題無いです。むしろハイパワーサブウーハーは設置が重要でブルーレイなら音量上げると上げるほど映画音響は高品質な音響となります。

このクラスのサウンドバーとサブウーハーは7畳ぐらいがむしろ良いです。とにかくハイパワーサブウーハーは低音量でも低音域の重厚感が全く違うと言う事です。パワーの無いヤワなサブウーハーは低音量では全く重厚感がないです。

と言う事でサブウーハーは500が圧倒的に音量に関係無く性能が良いです。

くれぐれも余計なレンタル費用使わないで御影石でも買ってください。

自分がレンタル勧めるのはあくまでも高額機種だけです。

音質チェックは量販店でやれば良いですよ!





書込番号:26106001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/11 20:28(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん

>BAR500の詳しいレビューやYouTubeでの紹介動画があまりないので、人気的にはどうなのかと


アマゾンレビュー評価なかなか良いですね! この評価は総合的には大健闘しています。

やはり映画もミュージック全ての音響はサブウーハーが決め手です。このクラスでは異色のサブウーハー性能です。この価格と性能は他の機種では絶対あり得ないです。

音響はサブウーハー1点豪華主義は成り立たないので、サウンドバーアンプとサウンドバースピーカーとサブウーハーの音響バランスが絶妙ですね。個人的には他のサウンドバーこのクラスなら気にする必要がないです。とにかく長く使って音響の耳慣れ来ないし、飽きが来ない音響と言えます。一瞬心地よい軽い音響は長い目で確実に物足りない気持ちが出てきます。じっくり検討ください!

https://www.amazon.co.jp/JBL-5-1ch%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-Wi-Fi6%E5%86%85%E8%94%B5-MultiBeam-JBLBAR500PROBLKJN/product-reviews/B0C85T2NSN







書込番号:26106675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/11 20:36(10ヶ月以上前)

数千円の御影石って人造御影石です、石風の混ぜ物をしたアクリル樹脂です。

本物の石はもっと重く高価(でも中国製)です。

書込番号:26106687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/11 20:43(10ヶ月以上前)

自分はホームセンターで2千円でしたが30x30cmで重さ10キロぐらいですね〜

重くてレジまで持って行くのヒヤヒヤですね〜

マア重さ有ればサブウーハーのインシュレーターとして効果は出ますね!

密度があって重さ有れば何でも良いです。





書込番号:26106697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2025/03/12 00:20(10ヶ月以上前)

いろいろ見てますがほんとに種類があり過ぎて迷いすね、数多くの意見ほんとに有り難いです、高い買い物なのでレビュー数がイマイチないのは困りものですほんとに、BAR1000は更に高いのにレビューがしっかりあるのは驚きです

書込番号:26106983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/12 16:17(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん
いろいろありますが、ぶっちゃけどれもオーディオ機器的な視点で見ると音は大したことないです。何十万もするサウンドバーも音は知れています。

過度な期待は禁物なので、早いこと選んで、薄型TVよりは良い普通の音を楽しんだ方が得策です。何かに決めて買った後で、ちょっと思ってたのと違うと感じるかもですが、それは他のモデルと選んでも同じように感じると思います。これ買っておけば間違いなし、的なサウンドバーは存在しませんので。

敢えて言うなら、盛りすぎ低音と着脱リアスピーカーによる音場の広さで、子供だまし的なごまかしがきくBAR1000が無難かなといった所です。これより安いラインはどん栗の背比べ、これより高いのはひたすらコスパの悪い世界、って感じです。

書込番号:26107701

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2025/03/12 22:04(10ヶ月以上前)

みなさんたくさんのご意見ほんとにありがとうこざいます、今日中古サイトでBAR500をいろいろポイントなど使い23000円程で手に入れることが出来ました! 過度は期待は持たずにサウンドバーを使っていこうと思います!

書込番号:26108140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/03/12 22:10(10ヶ月以上前)

>mamesiba01さん

ずいぶん安く買えましたね!

中古サウンドバーは必ずマニュアルみて初期化して使うと良いです。

なにか有れば教えてください。中級クラスはこのサウンドバーで大正解です。御影石も準備すると良いです。

グッドラックです。


書込番号:26108147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 500 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 500 [ブラック]
JBL

BAR 500 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

BAR 500 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング