契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2023年 8月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約10時間 重量:107g Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約10時間 重量:103g
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の価格比較
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のスペック・仕様
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のレビュー
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のクチコミ
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の画像・動画
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のピックアップリスト

『4G固定できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]を新規書き込みRakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4G固定できますか?

2024/03/18 13:07(1年以上前)


データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]

スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

プラチナバンドでしか通信できないような、マンションの室内で固定回線として使おうと買ってみました。

頻繁に5Ghz帯に移行し、1Mbpsを下廻ったり、挙句の果てにはブツブツ切れてしまいます。

スマホのように、接続する優先ネットワークを選べたりするのでしょうか。

書込番号:25664993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/18 13:23(1年以上前)

下記を見る限り、auローミングエリア内であればできるようです。
https://economical.co.jp/smartphone/rakuten-band-18#_Rakuten_WiFi_Pocket

ですが、マンションなら光回線を契約するのが無難だと思います。月額もマンションプランの方が安い可能性があります。

書込番号:25665004

ナイスクチコミ!2


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2024/03/18 14:14(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうですか!ありがとうございます。
やはり、固定回線化は無理だったというか、都合の良すぎる考え方をしてたなと、痛感しました。
昨日の開通で申し訳ないですが、解約します。

書込番号:25665048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/18 17:02(1年以上前)

>ama21papayさん
楽天エリア内では、パートナー回線(au)は使えません。
固定出来たとしても繋がりません。

楽天エリアFS050Wをバンド18に固定して見ましたが使えませんでした。
使えるのは、楽天エリア外、エリア内は公共施設の地下、建物内等のみで全てのエリアでパートナー回線が使える訳ではありません。

書込番号:25665219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/18 17:52(1年以上前)

提供エリア内でも使えなかったという事ですか?住宅地はエリア外な場所の方が多いですよ。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/

書込番号:25665266

ナイスクチコミ!1


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2024/03/18 20:02(1年以上前)

>ありりん00615さん

エリア確認すると、一番弱い?ピンク色のエリアになります。
「自社回線+パートナー回線」エリアという表示でした。

>α7RWさん

そうでしたか、去年のニュースでパートナー回線が無制限になったと聞いて、てっきりauのプラチナバンド固定とか、都合の良い解釈というか、思い込みをしていました。

やっぱり楽天は3キャリアに到底及ばないし、この料金で3キャリア同等なら問題ですよね…汗

書込番号:25665398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/19 07:46(1年以上前)

>ama21papayさん
全てのエリアでパートナー回線が使えたら、ローミング費用が莫大になります。
今は分かりませんが、初期は1G500円だった?様です。

使えるのは、エリア外、エリア内でも補助的に使えるだけです。
そもそも、パートナー回線は低周波数帯なのでデータ通信には向いていません。

低周波数→速度は出ないが遮断されにくく電波が届きやすい。
高周波数→速度は速いが、遮断されやすく電波が届きにくい。
と思ってください。

5Gが普及しにくいのは高周波なのでアンテナを沢山設置しないとダメなので、4Gから転用(NR)して5G化を行っています。

書込番号:25665829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/19 14:57(1年以上前)

下記窓口に相談するのも手です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

楽天モバイルは日割りではないので、ぎりぎりで解約したほうがいいと思います。

書込番号:25666249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/13 06:58(1年以上前)

パートナー回線固定できるはおそらく運…ネットワークでauの楽天回線が表示されても手動で固定してもエラーになります。今の家では4gの楽天回線は全く入れないで5gだけわずかに入りますのわかって。たまたま元々auのSIMフリーのスマホ買って試したら自動的にパートナー回線つながるようになりました。ラッキーと思って使いました、3日間を使ったら一日だけパートナー回線のみの使われたな風に表示されその後は楽天の回線繋がってるように表示されました。どうやってパートナー回線の使用量が楽天回線にして測定までできたが謎、その日は全く回線使っておりませんが楽天回線を7G使用量表示??
楽天モバイル罠でしょうね???パートナー回線の電波しか入らな部屋なのでパートナー回線固定みたいになると思って来月からラッキーと思ってましたが残念です。
バンドを調べてパートナー回線使えそうなauスマホで試すはありかも知りません.ちなみに自分はRedmi note 10je使ってますsimフリー化にする必要ない だいたいのスマホは回線はネットワーク選ぶときにパートナー回線は44054auとして表示されるけど手動で選ぶとエラーなやなります。ちなみにRedmi note 10je バンド固定できますが完全に固定になるわけではない

書込番号:25848217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポケットワイハイで5G対応 本体のみ 楽天SIM 1 2024/12/17 13:45:33
コンセントに24時間365日挿しっぱなしでも問題ないですか? 8 2024/11/18 14:57:44
macアドレスフィルタリング 1 2025/02/14 20:15:11
通信速度が遅い 0 2024/08/15 6:00:20
ポケットWi-Fi 3 2024/08/13 11:55:21
WiFiパスワードの制限について 2 2024/05/07 10:25:52
発熱 2 2024/07/29 22:11:52
初期化 2 2024/04/06 22:48:34
4G固定できますか? 8 2024/08/13 6:58:38
固定回線化について 3 2024/02/16 16:48:02

「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]
楽天モバイル

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]

登録日:2023年 8月 7日

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング