『知っている方お願い致します』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥83,800〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 8月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3800mAh motorola razr 40 ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『知っている方お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 ultra SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

知っている方お願い致します

2024/08/21 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 ultra SIMフリー

スレ主 Reirenoさん
クチコミ投稿数:8件

8月9日にアップデートしました。
アップデート後、一部のアプリが起動しなくなりました。
対処方法を知っている方教えてください。お願い致します🙇

書込番号:25859148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/08/21 08:51(1年以上前)

>Reirenoさん

Outlookをインストールしているということはありませんか?
他のMOTOROLA端末で、同様な現象があり、Outlookをアンインストールすることで直っているようですが。

アプリが開かなくなります
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25800261/#25800261

書込番号:25859155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/21 08:54(1年以上前)

情報が少な過ぎます

8/9のアップデートはセキュリティアップデートのみですか、それとも何らかのバグ対応も含まれますか?

起動しないアプリは具体的に何ですか?

書込番号:25859157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reirenoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/21 09:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
システムアップデートです。
起動しなくなったアプリはプロスピaと言うアプリです。

書込番号:25859171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Reirenoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/21 09:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Outlookをアンインストールしてみましたが直りませんでした。

書込番号:25859178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/21 09:21(1年以上前)

>Reirenoさん
Android14でしょうか?

outlookがらみの可能性も考えられますが、OSバージョンアップの影響なのかも知れません

書込番号:25859185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reirenoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/21 09:30(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
はい、Android14アップデートです。
アプリを立ち上げると、画像が表示されますがこれ以上進みません。
直す方法はないのでしょうか?

書込番号:25859192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/08/21 09:32(1年以上前)

>Reirenoさん
>システムアップデートです。
>起動しなくなったアプリはプロスピaと言うアプリです。

では、一般的な対応で直らないでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(プロスピa)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近にあると思います。

書込番号:25859200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/21 09:39(1年以上前)

最悪、うっきー氏の説明通り、初期化するしか無いかも知れません

書込番号:25859214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reirenoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/21 09:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
初期化しかないですか⤵
良く考えてからやってみます。

書込番号:25859225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/21 11:00(1年以上前)

>Reirenoさん
現時点で、ご使用のアプリが、Googleのバージョンアップに対応していないのではないですか。

書込番号:25859340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/08/21 11:14(1年以上前)

>demio2016さん
>現時点で、ご使用のアプリが、Googleのバージョンアップに対応していないのではないですか。

https://prospia.mo.konami.net/arb/main/doc/content/update.html?v=2
>■ 「Android14」での動作確認が完了しました。

書込番号:25859358

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2024/08/21 11:17(1年以上前)

>Reirenoさん
昔他のスマホでもOSバージョンアップで起動できなくなった経験があります。
ゲームデータのバックアップ手続きをしたうえで、アプリのキャッシュやストレージの削除、アプリのアンインストール⇒インストールをしてみてください。
ちなみにAndroid14でも他機種では動いています。

スマホ全体の初期化は最終手段です。

書込番号:25859364

ナイスクチコミ!3


スレ主 Reirenoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/21 11:36(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリのキャッシュやストレージの削除、アプリのアンインストール、インストールを試してみましたが直りませんでした。

書込番号:25859390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/22 16:47(1年以上前)

android14にすると
一部のアプリが起動しなくなるそうです
ドラゴンクエストウォーク等も起動ロゴのまま止まるようで運営も14にはまだアプデはしないようにと声明を出していました
バンダイ系のソシャゲもかなり非対応になっており
ポケモンGOモンハンNOWは起動できました
ゲームをメインにやってる方はandroid14にはアプデはしない方が良いです
もうアプデしちゃった人はどんまいです、自分もですが・・・

書込番号:25860946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/08/22 16:51(1年以上前)

連投すいません
ゲーム運営に問い合わせた所 razr 40 ultraのみのandoroid14不具合みたいです

書込番号:25860947

ナイスクチコミ!3


スレ主 Reirenoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/22 16:59(1年以上前)

おかまねえさん さん
調べていただきまして有難うございます。
アップデートも良く考えてしないと痛い目にあうんですね。
理解できました。有難うございました。

書込番号:25860955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/22 17:07(1年以上前)

機種不明

いえいえ私も同じことで悩んでいたので
ただ9日の時点から動きがなさそうなので
モトローラ側が対応しないと直りそうにはなさそうです・・・
皆さんもお気をつけください・・・

書込番号:25860958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2024/08/22 17:25(1年以上前)

兄弟機?のrazr40sではAndroid14アップデート後もプロスピA問題なく動作しています。
ultraだけ何かおかしいんですかね。

書込番号:25860975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 40 ultra SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 ultra SIMフリー

発売日:2023年 8月25日

motorola razr 40 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング