『α6700でマクロ撮影』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+5,774円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,001

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,500 (24製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+5,774円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『α6700でマクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

α6700でマクロ撮影

2024/11/02 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:1467件
当機種
当機種
当機種
当機種

瞳にフォーカス

両目にフォーカス枠

これくらいの蝶は、安定的に瞳フォーカスです

高感度も良い感じ、4枚ともカメラjpgでVVでの撮影。

購入しようとした新タムキュー90mm F/2.8 Di III MACRO VXD に手振れ補正がないので、
α6400からのブラッシュアップです。

当然α6400にはないAIAFに期待です。

購入しての帰路、100400GMで撮影しましたが、昆虫にも瞳フォーカスが働いていたので吃驚しました。
蝶を斜め後ろから撮影したのですが、翅の奥にある眼にピントが来ていました。
わずかな撮影の時間で、この位置にピントを当てるのは人的スキルでは超難しい。
これは、7RX以上のAF能力です。

フイルムで撮影した頃と比べたら雲泥の違いです。
あの頃は置きピンが常套の手段でしたね。

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD も来たので、
SEL90M28Gと撮り比べてみました。

AIAF(昆虫認識)は、やはり純正レンズの方が能力が高いです。
ボケ感は五分五分、玉ボケはタムキューが断然良いです。

90mmマクロ2本になっちゃいましたが、2本の違いを鑑みての運用です。

書込番号:25947020

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1467件

2024/11/02 16:07(1年以上前)

当機種
当機種

カマキリの頭部にフォーカス

カマキリとトンボ両方にフォーカス枠、ピントが少し奥になりました。

昆虫が2匹入り混じったシーンでは、両方の昆虫に亘って認識枠が出たりしますが、
これは狙った昆虫にだけ認識枠が出るよう丁寧にピント位置の修正が必要です。

書込番号:25947035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1467件

2024/11/02 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダリア一発

ダリア2発

昆虫認識

4枚ともカメラ認識、クリエイティブルックはVVです。

タムキュー90mm F/2.8 Di III MACRO VXDが届いたので、勇んで撮影です。

花と蝶を狙ってみました。

今、ダリアの花が見ごたえあります。
1、2枚目は、花火のようなダリア。
3枚目は、タムキューで初の昆虫認識、目に見事ピントが来ました。
あっぱれ、α6700+タムキューです。 ^ ^;
4枚目、これは簡単な撮影でしたね。

90mm F/2.8 Di III MACRO VXDとFE 90mm F2.8 Macro G OSS との違いは、
同じ90ミリですが、画角が少し違います。
タムキューの方が若干広いです。
タムキューを覗いた後、SEL90M28Gを見ると少し拡大されたように見えます。

書込番号:25947306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1467件

2024/11/02 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

タムキュー

ソニー

あと、90mm F/2.8 Di III MACRO VXDとFE 90mm F2.8 Macro G OSS との違いは、
同じクリエイティブルックはVVですが、

90mm F/2.8 Di III MACRO VXDは、暖色系のトーン。
FE 90mm F2.8 Macro G OSSは、タムキューに比べると寒色のトーンです。

色味は、タムキューが好きです ^ ^

書込番号:25947370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1467件

2024/11/10 17:11(1年以上前)

当機種

α6700+SEL90M28Gのマクロ域のAF精度が凄いなって感じています。
蝶(チャバネセセリ)の眼にモアレが発生しています。
モアレは困るけれど、それだけガチピンってことになりますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=25947020/ImageID=3979978/
この画像のコメントですが、
>4枚ともカメラ認識、
ではなく、
>4枚ともカメラjpeg、です。

書込番号:25956530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件

2024/11/10 17:31(1年以上前)

当機種
当機種

タムキュー

ソニー

タムキュー90mm F/2.8 Di III MACRO VXDと、
FE 90mm F2.8 Macro G OSS の色味ですが、

前のスレでコメントしていますが、 90mm F/2.8 Di III MACRO VXDの方が暖色系で、
やはり良いです。
分かりやすい画像をアップです。

この二本の長所を持ったレンズが出て頂ければ、誠に嬉しいです ^ ^


尚、アップした画像は全てカメラjpegです。
クリエイティブルックはVVで撮影していますが、RAW編集の必要を感じていません。
BIONZ XRが良いお仕事してくれていますね。

書込番号:25956556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング