『α6700でマクロ撮影 その2』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥186,834

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,000 (23製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『α6700でマクロ撮影 その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

α6700でマクロ撮影 その2

2024/12/25 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:1463件
当機種
当機種

タムキュー

85GMには、ブラックミスト1付けてます

今年の秋は、このα6700と新タムキュー90mm F/2.8 Di III MACRO VXD で楽しめました。

タムキュー使っているうちに、初めの頃より虫へのAF食い付きが気持ち良くなってきました。

我家には、晩秋でも咲くバラがあります。
雪が舞い降りても、霜がついても咲いているその強さにいつも感銘しています。
そのバラをタムキューで撮影しました。
それと、マクロ撮影リングを85GMに付けて撮影してみました。
そのリングは、VILTROXの エクステンションチューブてす。

https://www.amazon.co.jp/VILTROX-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-DG-NEX-E%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E7%94%A8-16mm%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07PDL7JFQ

電気接点がありAF可能です。 α6700のAF性能を生かせます。
でもピントが合う範囲が狭いので、注意が必要です。
また、手振れ補正も効かなくなってしまいます。
16mmと10mmのセットでしたが、10mmが見当たらなくなってしまい使用したのは16mmです。、

書込番号:26012970

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1463件

2024/12/25 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムキュー+接写リング

タムキュー+接写リング

85GM+接写リング

今日は、25日クリスマス。
赤いバラは、今も咲いています。
-5度以下になった日もあったのに、咲いているのか、生きながらドライフラワーになっているのか分かりませんが、

今日は、タムキューにもエクステンションチューブを付けて撮影してみました。

尚、投下した画像はカメラJPEGです。
でもα6700のリアルタイムトラッキングは、マクロ撮影において特筆ものです。

書込番号:26013009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1463件

2025/04/06 15:48(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケは良い

ボケはとても良い

こってりとした描写、質感も十分。

マクロらしい繊細な写り

季節は、春。
もう、撮るしかありませんね ^ ^

でっ、スレタイ通りマクロレンズ、あれこれ探していますが、
とりあえず、LA-EA5にコニカミノルタ50mmf2.8マクロつけて撮影です。
https://seek.hatenadiary.jp/entry/20130727/1374881700

もう30年も前のレンズですが、AFは一瞬に合いリアルタイムトラッキングもバッチシ。
LA-EA5、開発してくれたソニーに感謝です。

書込番号:26137008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2025/04/06 18:57(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

すべて去年の写真。いつもの桜樹、今年は会いに行けませんでした(^^;

レンホーさん

お久しぶりです。
久しぶりに価格.comをのぞいてみました。
レンホーさんのお写真は相変わらず素敵です。

前後のぼけがめっちゃ綺麗です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26012970/ImageID=4028148/


長らく写真を撮りに行けていませんが、DxOだけはブラックフライデーを利用し最新にしています(笑
いつもこの時期に宮島に行くことをルーティンにしていたものの、今年は行けなかったので、去年撮った写真ですがペタリします。
α6700とは関係のない写真になり申し訳ございません、、。

書込番号:26137258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件

2025/04/07 19:35(9ヶ月以上前)

当機種
当機種

135f1.8にVILTROXの エクステンションチューブを付けて

同じく

>のらぽんさん

おお、お久しぶりです ^ ^

元気してました。(いつもの口癖)

コメントくださりまして、とてもウレシイデス ^ ^

以前のらぽんさんのレビューだったか、スレのコメントだったか不確かですが、
グラボを変えたら、PhotoLabのノイズ処理が爆速になったことを報告されていましたよね。
自分も昨年末、突如PCのマザーボードがダウンしてしまい、、
CPUをCore i7 14700、GPUをNVIDIAR GeForce RTX? 4060 Ti で組んでみました。
やはり、違いますね。
以前、7RXのRAWですが、1分ほどかかっていた処理速度が10秒ちょっとで終わってびっくりしました。
これなら、グラボをNVIDIAR GeForce RTX? 5080とかにしたら、もっと早くなると思いますが、
コスパ的にこれで十分ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26012970/ImageID=4028251/

そういえば、宮島のお写真よく見させていただきましたね。
この倒木、オブジェのような存在感が強烈です。
桜が花を添えてくれているのでしょうか、宗教的な雰囲気があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26012970/ImageID=4028254/

繊細なエッジ、ぎらつかないコントラストは秀逸です。
桜と鹿、絵になりますね ^ ^

昨日、テレビで梅を手入れされている方の話がありました。
梅は、花もそうですが、枝ぶりも鑑賞するのだそうです。
確かに、そうだと思いました。

書込番号:26138534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2025/04/12 20:56(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポツンと広場に佇む姿はどことなく哀愁を感じます

今年(←昨年)も華やかに、そして力強く咲きました

曇り空を見上げた桜樹、晴天も良いのですが曇りの日は生命感とはかなさを感じます

レンホーさん

温かなコメントをありがとうございます。

新たな自作パソコン、おめでとうございます(*^-^*)
レンホーさんも現像でのグラボの効果、体験されたのですね!
私も当初は想定外でした。
現像でのGPUの効能はもっと知られるようになるといいのにと思います。
PhotoLabの現像時間短縮ホント、有難いです、、。
私のRTX3070もずいぶん古くなってしまいましたが未だ重宝しています。


枝のうねり、背景に浮かぶ花が作り出す奥行き感が素晴らしいです。
緑とピンクがにじみ溶けていく背景も素敵です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26012970/ImageID=4028620/

書込番号:26144220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件

2025/04/13 19:40(8ヶ月以上前)

別機種

オオベニゴウカン、浜松の植物園にて

>のらぽんさん

レスありがとう ^ ^

当方では、桜が満開になりつつありますが、本日は風が強く、花に嵐という感じです。
まぁ、桜をマクロで撮影しても面白くはありませんね。
桜は普通のポジィションで撮影ですね。

LA-EA5とエクステンションチューブがあると、所有するレンズほとんどをマクロレンズに出来ちゃいますので、
今度どれで撮影するか悩みますね(爆

のらぽんさん、良かったらSEL50F12GMなどで撮影された写真を投下くださりますと嬉しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26012970/ImageID=4030290/

ピンク色の絨毯、構図がシンプルで桜木を引き立てています。
人の姿があると、物語になりますね。

2月、静岡で撮影した花ですが、Googleカメラで検索したら、オヒアレフアというハワイの花だとう結果が表れたのですが、
よく見ると茎も葉も異なり、再度検索し直したら、オオベニゴウカンという植物でした。
そんなハワイつながりで(爆、投下します。 ^ ^;

折を見て、いろいろな疑似マクロレンズなどで撮影してアップしたいと思っています。
良かったら、覗いてくださりますと嬉しいです。

書込番号:26145439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2025/04/13 22:49(8ヶ月以上前)

別機種

オヒアレフア

レンホーさん

レスをありがとうございます。

>折を見て、いろいろな疑似マクロレンズなどで撮影してアップしたいと思っています。
今後もこちらのスレ、拝見させていただきます。
LA-EA5、エクステンションチューブ追加によるマクロのお写真を楽しみにしています。

私も少し時間をいただきますが、またSEL50F12GMなどで撮った写真データを整理してこちらにアップしますね。

とりあえず、本日は昔にハワイ島で撮ったオヒアレフアを。
確かにオオベニゴウカンと似ています。
葉っぱのほうを見ないと違いが判りませんね、、。
ことのきはα6000のみしかもっていませんでした。
今もα6000サブ機として家にありますが、バッテリーがかなり弱っています(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=26012970/ImageID=4030633/

書込番号:26145661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2025/04/20 17:43(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

崖を登ると先着の方が…。逆光の中、被写体になっていただきました。

SEL50F12GMで撮った浮き上がる桜樹

この日は天気に恵まれました(*^-^*)

DeepPRIME XD2sで再現像。石の階段は詳細な情報が浮かび上がる、まさに脅威

レンホーさん

こんばんは。
お言葉に甘えてSEL50F12GMの写真を投下します。
2年前に撮った写真、NASにずっと眠っていた宮島での写真です。
これらの写真も多分、今回が初公開だと思います。

人物をお褒めいただいたので、物語調の人物が映った1枚を。
1枚目の写真は自分が数年前に開拓した少し崖を登らないと行くことのできない場所で、一般人は恐らく行かないだろうと思っていた場所でした。
ただ3年ほど前から、多くの外人の方を見るようになりました。
いつの間にか占領されています(爆
日本人はいません。
SNSで海外の誰かがアップしたのでしょうね。

書込番号:26153487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング