『ソニーα6700』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥180,133

(前週比:-867円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,110

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,000 (20製品)


価格帯:¥180,133¥237,524 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥180,133 (前週比:-867円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『ソニーα6700』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信24

お気に入りに追加

標準

ソニーα6700

2025/02/22 12:24(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 レノルさん
クチコミ投稿数:1件

ソニーα6700ノイズが凄いです!ソニーのAPS−Cは買わない方がよいです!野鳥撮影むきじゃありません。
失敗しました。

書込番号:26084418

ナイスクチコミ!9


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2025/02/22 12:33(10ヶ月以上前)

>レノルさん

 主観的な評価を書き込むだけじゃなくて、実際の写真をアップされた方が、と思います.

 例えば、ノイズが多いならISO感度が51200になっていたとか、問題点が分かるかと存じます.

書込番号:26084427

ナイスクチコミ!27


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2025/02/22 12:59(10ヶ月以上前)

>ソニーのAPS−Cは買わない方がよいです

なら
どのメーカーのどの機種が良いのか
是非ともご提示してください。

それとα6700で撮った露出設定とかどうなっていましたか?

書込番号:26084454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 13:17(10ヶ月以上前)

>レノルさん
失敗ってわかったなら成功ですよ
それを教えてくれたのですから良かったのではないでしょうか。
次期機種はお決まりですか?α6800?が出て値段が下がる前に売ってしまう方が良いですよ。
良きカメラライフを!

書込番号:26084465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2025/02/22 13:46(10ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APS-Cで撮った水陸両用四つ足系ヌートリア。

APS-Cで撮った夜景。夜景にやチョイと五月蠅い方で・・・

テッチャン系でも五月蠅い方です。

野鳥もいっときます。APS-Cで撮りました。

>ソニーのAPS−Cは買わない方がよいです!野鳥撮影むきじゃありません。

もう少し早く言って頂けていれば・・・約10年前に買ってしまいましたぜ。

・・・四つ足系、テッチャン系なら大丈夫そうですかね??

書込番号:26084506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/22 14:54(10ヶ月以上前)

はじめての書き込みがネガティブとか故障って、大抵嘘、もしくは勘違い。

最近面倒になってきた。もしかしたら本当かもしれないと思えば、フォローしなくちゃならないし。

書込番号:26084595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/22 15:21(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

積層型CMOSでのAPS-Cクロップ(2100万画素)、ISO12800、Jpeg撮って出し

同じくAPS-Cクロップ2100万画素、ISO5000、Jpeg撮って出し

>レノルさん

こんにちは。

>ソニーα6700ノイズが凄いです!

>野鳥撮影むきじゃありません。


雲天の木陰の野鳥を動体撮影すると、
日中でもISO12800になったりしますね。

ソニーのノイズ処理、そんなにダメでしょうか。

添付の写真はノイズに不利とされる
積層型CMOSのAPS-Cクロップでの
Jpeg撮って出し(ISO12800)ですが、
通常の裏面照射CMOS(2600万画素)の
α6700の高感度ISOはどのくらいの
ノイズ感なのでしょうか。

個人的には動態写真ならISO12800で
このくらいのノイズ感は許容できます。

羽毛の描写を気にすれば枝どまり等だと
シャッター速度を1/500〜1/640位にして
ISO3200〜4000位を目指しますが・・。

書込番号:26084630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/22 15:56(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

ISO25600 ノイズ処理前

ISO25600 ノイズ処理後

ノイズがひどいと感じたならノイズを除去しましょう
感度が上がってしまう撮影が多い野鳥を撮ってる方なら必要な事です

書込番号:26084685

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/02/22 17:24(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ときどき、なんでぇ? という結果になりますね。
重さと、資金の関係で、現有勢力で工夫してます。
度胸がなくて、ISO 6400止まりです。

等倍、クロップしてます。

書込番号:26084809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2025/02/22 17:40(10ヶ月以上前)

>レノルさん

ワタシは、ダメだしの意見を書かれる場合には、証跡を提示すべきだと思ってます。
証跡なしのダメ出しは、信頼しないようにしています。

書込番号:26084831

ナイスクチコミ!16


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/02/22 18:11(10ヶ月以上前)

>レノルさん
>ソニーα6700ノイズが凄いです!

どうだったであれ、これは違うカメラと比較してのコメントだと思います。
そうでなければノイズが乗りやすい乗りにくいなどは判断出来ないと思います。
なのでこれは仮にノイズ感が少ないと書かれた場合も同様です。

その比較されたカメラを明示してください。

書込番号:26084861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/22 19:58(10ヶ月以上前)

別機種

止まっている被写体の解像感とノイズ感。APS-Cクロップ、ISO12800、


ISO12800、APS-Cクロップ(2100万画素)での
止まっている被写体での解像感とノイズ感です。
Jpeg撮って出しです。

(飛翔中のは被写体ブレもありましたので・・)

書込番号:26085022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 20:32(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

6700そんなに悪くは感じないんだけど
もっと持ち出すてたくさん写真や動画を撮ってみては
如何ですか。
沢山撮ってるうちに好きになるかも。

書込番号:26085057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:140件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/02/22 23:03(10ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

10年前のコンデジ

10年前のコンデジ

10年前のコンデジ

10年前のコンデジ




・・・・「10年前」から「コンデジ」でも撮れてたからなあ(笑) 「弘法筆を選ばず」。 別になんでも良いんじゃね?(笑)


書込番号:26085248

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2025/02/23 08:50(10ヶ月以上前)

>レノルさん

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=sony_a6700&attr13_1=canon_eosr7&attr13_2=nikon_z50ii&attr13_3=fujifilm_xm5&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&normalization=compare&widget=1&x=-0.20016637089618466&y=0.04076066655598914

確かに弱い感じは 否めませんが,、apscの範囲内で
少し弱い位のノイズかなと個人的には思います。
初回書き込みが、買ってみて本当に酷くて裏切ら
れた感じの書き込みなのか、ネガなのかは分かり
ませんが、何かを批判するするので有れば、他の
方がおっしゃる通りに、本当に良くないと思うに
してもネガにしても、一方的では無く比較対象を
上げないと、おトイレの雑な落書きみたいな程度に
なってしまいますよ。
画像でもリンクでも簡単にあげられる時代です。
折角なんで頑張って比較画像を貼っちゃいましょう。

リンクはRAWでNRが掛かっていない状態です。
比較した4機種の中では確かにね( ・∇・)。

書込番号:26085533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/23 12:50(10ヶ月以上前)

当機種
当機種

ホバリングするカワセミ

ホバリングをするカワセミ

女房は非力なのでAPS-Cのα6700にFE70-200mmF2.8+2TEで野鳥撮影しています。AIプロセッシングによる鳥瞳AFが良いと言って、ビギナーながら楽しんでいます。機材の評価は人それぞれですので、あまり気にしないのが良いと思います。

書込番号:26085858

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/23 13:06(10ヶ月以上前)

>レノルさん
こんにちは 初めまして

私もα6700を使用していますが高感度でノイズで不快に思ったことがありません
フルサイズのα7SVと比べると劣りますが
撮影する度に気になるのでしたら他のメーカーかフルサイズ機への
変更をお勧めします。

書込番号:26085880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2025/02/25 16:22(10ヶ月以上前)

わざわざネガキャンのためにアカウント作ったんですかね。

書込番号:26088907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/25 21:56(10ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>レノルさんこんにちは♪

失敗は成功の元です。何気なく、軽いカメラを持って札幌の公園をスナップさんぽした時にリスちゃんに
遭遇したスナップです。

森の茂みは昼間でも暗くて、ISO上がりまくりのマイクロフォーサーズご覧下さい!この時Z6II
持ってくればと思い、次の日また同じ場所でZ6IIでエゾリスさん撮ることできました♪
もちろん比較して観たらZ6IIの方が綺麗でした。

でもねスレ主様、比べなければEM5のノイズはあまりきにならないかなー。(^^)
なのであまり気にしなくて良いと思います♪

ここでの回答でもノイズに不利とされているカメラの
作例、皆様親切に画像あげてくださっているのでスレ主さんも不満の画像あげて観ては?
良い話聞けると思います♪

写真楽しいよ!

書込番号:26089496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/26 06:38(10ヶ月以上前)

スレ主は画像のアップロードする気はなさそうだね。

ただ、こういうクレームを付ける気持ちがわかるような気がしてきた。

大三元レンズと小三元レンズの違いは、F4とF2.8で高々一絞りに過ぎないが、値段は2倍くらい違ったりする。そしてその差で、見るに耐えない写真になるか、使える写真になるかの違いになったりする。

AI低ノイズ処理はすごいけれど、時間が猛烈にかかるので、あまりやりたく無い。

スレ主にとっては、フルサイズの方が良かったということだと思う。

書込番号:26089849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:140件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/02/26 06:52(10ヶ月以上前)





・・・・・ここ「価格コム」では、「フルサイズの良さ」を上手くアピールできてる人が少ないからなあ。 ろくな作例も貼れないし。


・・・・・次々と作例を貼ったりしてる「APS-C機の活躍」(特にα6700)に業を煮やしたか、あせりでディスるしか対抗方法が無くなったのであろうよ。  まあ、無駄なこったが(笑)




書込番号:26089860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/26 07:12(10ヶ月以上前)

一緒に撮影した仲間が、フルサイズ持ってて、写真を比較したら、その差にはすぐ気がつくと思うけどね。

現像ものすごく大事だと、最近つくづく思うけど、現像で近づければいいじゃないと言うのは、話が違うと思う。

書込番号:26089879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/26 07:55(10ヶ月以上前)

どうなんだろう?

わたしは、価格コムにアップロードする写真は、器材の写真が主で、うまく撮れた写真は載せない。価格コムは完全な匿名なので、著作権の主張ができない。実際、アカウントを変えたために、写真とわたしの関係が切れてしまったものがある。

書込番号:26089907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2025/02/27 18:25(10ヶ月以上前)

>sonyもnikonもさん
無断転載とか普通にする人いるから、アップロード躊躇するんですよね。

書込番号:26091914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/27 20:20(10ヶ月以上前)

初投稿、具体性の無いアンチコメント、画像のアップ無し。
かなり信頼度高めのリーチ演出ですね。
これで自称プロが追加されたら画面フリーズで大当たり確定ですね(笑)

書込番号:26092043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥180,133発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング