『12V2x6 or 12VHPWR?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,470

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,470¥18,980 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 3.1 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm MAG A850GL PCIE5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG A850GL PCIE5の価格比較
  • MAG A850GL PCIE5のスペック・仕様
  • MAG A850GL PCIE5のレビュー
  • MAG A850GL PCIE5のクチコミ
  • MAG A850GL PCIE5の画像・動画
  • MAG A850GL PCIE5のピックアップリスト
  • MAG A850GL PCIE5のオークション

MAG A850GL PCIE5MSI

最安価格(税込):¥13,470 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月21日

  • MAG A850GL PCIE5の価格比較
  • MAG A850GL PCIE5のスペック・仕様
  • MAG A850GL PCIE5のレビュー
  • MAG A850GL PCIE5のクチコミ
  • MAG A850GL PCIE5の画像・動画
  • MAG A850GL PCIE5のピックアップリスト
  • MAG A850GL PCIE5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > MSI > MAG A850GL PCIE5

『12V2x6 or 12VHPWR?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG A850GL PCIE5」のクチコミ掲示板に
MAG A850GL PCIE5を新規書き込みMAG A850GL PCIE5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

12V2x6 or 12VHPWR?

2023/09/13 22:32(1年以上前)


電源ユニット > MSI > MAG A850GL PCIE5

スレ主 変能心さん
クチコミ投稿数:4件

https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0001553667.jpg
https://asset.msi.com/resize/image/global/product/product_1686130725fd684fb3cd795795eea7136635987692.png62405b38c58fe0f07fcef2367d8a9ba1/1024.png
上の画像では「12V2x6」と表記された差込口がありますが、
下の画像では「+12VHPWR」となっています。

amazon.co.jpの商品ページには「ネイティブ16ピン(12VHPWR)PCIeコネクターに標準対応」との説明と「12V2x6」の画像。
amazon.co.ukの商品ページには「Through the native 16-pin (12V2x6) PCIe connector」との説明と「+12VHPWR」の画像。
MSIの本製品のページにはどちらの画像も混在し、データシートには「ATX 3.0対応 ネイティブ16ピンコネクター対応」との記述のみで、どちらとの言及も見つかりませんでした。

そこで本製品をお持ちの方に質問です。
@本体の差込口にはどちらの表記がされていますか?
A差込口の表記以外にコネクタを判別できるような情報はありますか?
(マニュアルやパッケージの記載、コネクタに「H+」や「H++」の刻印がされているか等)

以上よろしくお願い致します。

書込番号:25421602

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/09/13 22:54(1年以上前)

エルミタージュ秋葉原の下記の写真では、「12V2x6」。
https://www.gdm.or.jp/mag_a850gl_pcie5_07

書込番号:25421626

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/09/13 23:09(1年以上前)

上記サイトは無断転載になるので、「MAG A850GL PCIE5 レビュー」でGoogle検索して、「安心してください、挿さってますよ。」のサイトをクリックしてください。

書込番号:25421637

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2023/09/13 23:29(1年以上前)

12V2x6というのは、例の12VHPWRが差し込み甘いと燃える事件があったので、NVIDIA自体も発表無いまま新しいモデルからひそかに変えてるらしいコネクターです。

なので電源の方も途中から変わってる可能性大なので、写真が2種類あるなら混在してるんでしょう。

違いは12V2x6の4ピン端子がセットバックされてるだけで、確実に差し込まれてないと電源供給されないという事ですが、まあ確実に挿せばどちらも問題ないという事かと思います。

どちらを手にできるかは、店舗で実機見て確認の上購入しかないと思います。

書込番号:25421647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/09/13 23:29(1年以上前)

そこの表記に拘る理由ってなんでしょうか?
自分が買ったとしてその表記であるという保証はないのでは?
機能と性能は変わらないし、コネクタも変えられないと思うのだけど

まあ、スレには関係ないけど疑問に思ったものですから、関係ないと思ったらスルーして下さい。

書込番号:25421648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/09/14 10:44(1年以上前)

ピンの長さが違うなら、互換性はないのでは?
短い方を深い方には挿せるが、
長い方を浅い方には挿せない。
違いますか?

書込番号:25422041

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2023/09/14 18:34(1年以上前)

>ZUULさん

さすがにそんな互換性の無い物NVIDIAが作るわけないでしょう。

調べたらすぐ出てくるので、そこが疑問なら書く前にまず調べましょう。

一例です・・

https://www.tomshardware.com/news/16-pin-power-connector-gets-a-much-needed-revision-meet-the-new-12v-2x6-connector

こういうのを取りあげるサイトは技術解説をサラッと書かずに、自分の思いを強く書きすぎてどうなのかなと思うけど。

まあ燃やした経験がある人ならこういう書き方にもなるの分かりますが、自分は12VHPWRの電源を2種類グラボを3種類使ってますが、問題ないので騒ぎ過ぎな気しかしてませんけどね。

書込番号:25422557

ナイスクチコミ!3


スレ主 変能心さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/14 21:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
自分の質問の意図を説明させて頂きます。
自分が根本的に知りたいのは、この製品が12V2x6なのか12VHPWRなのか、もしくは両者が混在して流通しているのかということですが、直接この質問をしても答えられる方は少ないと思い上記のような質問になりました。

質問@の回答に複数の方でばらつきがあるようなら両者混在と判断して本製品は選択肢から外します。
12V2x6の表記だという方しかいなければ質問Aの回答を検討し、表記だけでなく本当に12V2x6なのか判断したいと思います。
Solareさんにリンクして頂いた記事の最後の図のようにコネクタの側面にH++という刻印があれば解決するのですが。。

ということで引き続き所有者の方の回答をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

書込番号:25422778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 MAG A850GL PCIE5のオーナーMAG A850GL PCIE5の満足度5

2023/09/14 22:42(1年以上前)

コネクタ

私のは12V2x6でしたよ
先週届いたものです
参考までに

書込番号:25422908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 変能心さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/14 23:21(1年以上前)

>オーミkさん
ありがとうございます!まさに欲しかった情報です。
混在して流通していたとしてもパッケージで判別できそうですね。

一旦ここで解決済みにしたいと思いますが、もし+12VHPWR表記のものをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

書込番号:25422937

ナイスクチコミ!0


スレ主 変能心さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/26 23:43(1年以上前)

購入しました。
オーミkさんの画像のようにパッケージには「With native 16 PIN (12V2x6) PCIe connector」、差込口の表記も「12V2x6」となっていますが・・
センスピン長いっスね。。。

書込番号:25439135

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG A850GL PCIE5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラカラという異音 4 2025/12/13 20:41:48
ポイント欲しいが… 12 2025/11/18 16:56:10
グラボが認識されない 16 2025/09/06 12:27:32
電源コネクタのピンの数について 5 2025/07/20 13:12:04
8(6+2)pin x3を使用するグラフィックボードについて 1 2025/03/16 9:59:39
電源がつかなくなりました 1 2025/03/12 5:58:40
220ボルト使用について 5 2025/03/03 19:37:48
ファンの音の大きさ 7 2025/05/16 17:17:08
グラボの補助電源について 7 2024/10/27 14:45:24
b450 steel legendへの配線 1 2024/09/21 0:03:36

「MSI > MAG A850GL PCIE5」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG A850GL PCIE5
MSI

MAG A850GL PCIE5

最安価格(税込):¥13,470発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

MAG A850GL PCIE5をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング