『レンズフードを替えたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (3製品)


価格帯:¥99,000¥110,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:85.2x103mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 16mm F1.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 16mm F1.8 FEの価格比較
  • AF 16mm F1.8 FEの中古価格比較
  • AF 16mm F1.8 FEの買取価格
  • AF 16mm F1.8 FEのスペック・仕様
  • AF 16mm F1.8 FEのレビュー
  • AF 16mm F1.8 FEのクチコミ
  • AF 16mm F1.8 FEの画像・動画
  • AF 16mm F1.8 FEのピックアップリスト
  • AF 16mm F1.8 FEのオークション

AF 16mm F1.8 FEVILTROX

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月下旬

  • AF 16mm F1.8 FEの価格比較
  • AF 16mm F1.8 FEの中古価格比較
  • AF 16mm F1.8 FEの買取価格
  • AF 16mm F1.8 FEのスペック・仕様
  • AF 16mm F1.8 FEのレビュー
  • AF 16mm F1.8 FEのクチコミ
  • AF 16mm F1.8 FEの画像・動画
  • AF 16mm F1.8 FEのピックアップリスト
  • AF 16mm F1.8 FEのオークション

『レンズフードを替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 16mm F1.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF 16mm F1.8 FEを新規書き込みAF 16mm F1.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードを替えたい

2024/05/17 19:58(1年以上前)


レンズ > VILTROX > AF 16mm F1.8 FE

スレ主 hirota64さん
クチコミ投稿数:5件 AF 16mm F1.8 FEのオーナーAF 16mm F1.8 FEの満足度5

純正?フードの装着感が頼りなく、もっとしっかりしたものを探しているのですが
16mmということもあり、合いそうなものを見つけることができません。
皆さん、どうされていますか?

書込番号:25738615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/05/17 20:02(1年以上前)

超広角のフードって実質効果無い、単なる飾りでは無いでしょうか?

書込番号:25738620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/17 21:04(1年以上前)

>hirota64さん

コレらは如何ですか:
・NinoLite 広角レンズフード 77mm ねじ込み式
1947円
https://amzn.asia/d/8a813wp

・PATIKIL 77mmレンズフード
1220円
https://amzn.asia/d/41Jas0D

書込番号:25738701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/05/18 00:26(1年以上前)

>hirota64さん

フードは遮光効果と共に、レンズを衝撃から守る効果もあるので、
使えるのであれば使う方がいいと思っています。

但し、超広角になるとケラれの問題もあるので、ワタシは純正があれば純正を
使っています。
落ちやすいとかフードが回転してケラれる等あるのであれば、テープ等で補強
できないですか?

書込番号:25738896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/05/18 11:26(1年以上前)

hirota64さん こんにちは

丸形フードだと 純正の花形フードの一番切れ込んだ部分の高さより低くないとケラレが出るので 難しそうな感じがします。

書込番号:25739284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hirota64さん
クチコミ投稿数:5件 AF 16mm F1.8 FEのオーナーAF 16mm F1.8 FEの満足度5

2024/05/18 14:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
アマゾンでレンズフードを見ていて、そんな気はしていたのですがやっぱり難しそうですか。


>ねこまたのんき2013さん
テープはカッコ悪い気がして最終手段として考えています。ありがとうございます。


>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。候補になりそうなのは、ほとんど無いですよね。
・NinoLite 広角レンズフード 77mm ねじ込み式
1947円 こちらで人柱になってみようかなと思います。


>盛るもっとさん
そうなんですか。言われてみれば確かに標準ズームのフードよりも角度的には厳しいでしょうから、まぁ役にたつこともある程度に考えておけば良いですかね。

書込番号:25739431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VILTROX > AF 16mm F1.8 FE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon prime特価 79200円 0 2025/10/04 11:51:18
レンズフードを替えたい 5 2024/05/18 14:15:01
気になります。 3 2025/12/25 17:09:28

「VILTROX > AF 16mm F1.8 FE」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 16mm F1.8 FE
VILTROX

AF 16mm F1.8 FE

最安価格(税込):¥99,000発売日:2023年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

AF 16mm F1.8 FEをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング