『サウンドバーを購入予定です。』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

SR-B40A(B) [ブラック]

  • リアリティあふれる低域再生でコンテンツを満喫できる本格2ユニットタイプのサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • ワイヤレス・サブウーハーは迫力があるだけでなく静かなシーンでの緊張感をより引き立てる。「クリアボイス」や「バスエクステンション」機能を備える。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,000¥51,441 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション

SR-B40A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:+20円↑) 発売日:2023年 8月上旬

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B40A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B40A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B40A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドバーを購入予定です。

2024/06/21 23:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]

スレ主 Anguirusさん
クチコミ投稿数:5件

ヤマハ、ソニー、DENONで予算5万円ほどで考えています。そこで皆さんに質問ですが、SR-B40Aのチャンネル数は7.1chと表記されてますが?これは問題ないのでしょうか?サブウーハーがあるので.1は理解出来ますが、一本のバースピーカーで7chて、あくまでバーチャルですよね?センタースピーカーも付いてないみたいですし。

ここにおられるヤマハ信者の方以外の良識のある方々のご意見をお願いします。

多少の耳は持っているつもりです。ウーハーの重さで音を語ったり、ムービーモードで音楽を聴いたりはしません。宜しくお願い致します。

書込番号:25781929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/22 00:48(1年以上前)

>Anguirusさん
こんばんは
当方、ヤマハ信者でもなければ、大袈裟に褒めちぎりる店員系口コミストではありません。ヤマハは嫌いじゃないですが。

SR-B40Aはおっしゃる様に、スピーカー構成はサブウーファーボックス合わせてもわずか2.1chです。バー部分にはステレオ2ch分のスピーカーしか入っていません。
7.1chと言ってるのは入力信号のデコードch数の事です。デコードはできますということと、それによる擬似(バーチャル)再生もできますよという意味です。

擬似は所詮擬似ですので、一瞬広がってる様に聞こえても、よく聞くと音の定位が散漫だったり不明確だったりして、ピュアオーディオ経験者ならすぐ飽きる程度の物です。

過度な期待は禁物です。
チャンネル数の表記はメーカーにより様々で、ちゃんと壁や天井反射を含めたスピーカー数を言っているメーカーもあります。ヤマハはHPではデコード部のスペックとして7.1と記載してますね。

書込番号:25781982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/22 07:39(1年以上前)

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/sr-b40a/specs.html

https://www.yamaha.com/ja/news_release/2023/23072002/

このサイトでは各製品の個別のページの下方に「メーカ公式サイト」へのリンクがあります

プレスリリースへのリンクがあれば製品の概要、メーカが訴求したいことを知ることができると思います

メーカ仕様表は言葉の通りです

何れでもアンプとスピーカはフロントが左右2チャンネルでサブウーファがひとつと記載があります。ご推察の通りに疑似サラウンドでの実現です

取扱説明書を読めば更に詳しい情報や使い勝手などもわかることがあると思います

ここでは複数の製品を選択して比較することもできますが、このときに閲覧できることは価格コムで転記した情報なので誤記や記載漏れなどはあり得ます。気になる要素はメーカのサイトでご確認された方が良いです

書込番号:25782136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/22 07:54(1年以上前)

>Anguirusさん

7.1ch再生は先ずは正しい音源が必要です。

ブルーレイディスクのロスレス音源が7.1ch音源です。

これを実質2.1chで表現するのでオブジェクトオーディオとなります。バーチャル音源ですが、音のズレを利用して、左右のサラウンドと上方向のサラウンドはしっかり表現します。

勿論音源に依ってはサラウンド効果が弱いです。動画配信アトモスは実質5.1chなので、当然イマイチとなります。

ブルーレイのアトモスで7.1chになるので、たとえバーチャルとは言え上下左右のサラウンドはしっかり表現しますので、ブルーレイディスク再生である程度本領発揮ですね。テレビ側もeARCで可能です。

この場合は音量爆音にしないと映画音響の7.1chバーチャル音響空間が出来ないです。

ここのバーチャルの感じについてはかなり個人差が有るので、とにかくご自身の耳で判断する事が重要ですね!

バーチャルでも目隠しテストすると多分チャンネルオーディオとオブジェクトオーディオの違い区別出来ないでしょうね。勿論サウンドバーレベルの場合です。

是非試聴してみてください。



書込番号:25782144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/22 08:11(1年以上前)

>Anguirusさん

テレビがeARCならpolk AudioのシグナS4でテレビがARCならデノン517ですね。

スピーカーチャンネルは両機種とも3.1.2chですね。

比較試聴すると良いです。

https://s.kakaku.com/review/K0001399916/ReviewCD=1836373/

https://s.kakaku.com/review/K0001417614/ReviewCD=1836761/



書込番号:25782158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/22 08:54(1年以上前)

なるほどです

さしずめ百見は一聴に如かずというところでしょうか。首都圏・都市圏でなければ、あるいは外出に制限があれば難しいと思うけれど、出掛けられるならば少しは遠出になっても何処かでご視聴ができたら良いと思います。行き先によればご予約された方が良いかもです。前もってご連絡してから

「ヤマハ信者の方以外の良識のある方々の意見…」

意図されていないかもしれませんが意見を制限しているし、無用な雑音を呼びこむことにも繋がります。信者も、そうでない層も、ここぞとばかりに書き込んだりもするから煽る行為は避けた方が良いと思います

寄せられた意見を淡々と吟味されたら良いと思います

書込番号:25782193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/22 09:30(1年以上前)

>Anguirusさん

出かけるのめんどくさいならYouTubeの比較で
ある程度ご自身の好みは絞り込めるかも、

書込番号:25782228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Anguirusさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/22 14:13(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

他の製品をろくに聴きもせず「これ一択!」「これで決まり!」等の書き込みを見ると傾いてた製品も貧相に感じてしまうヘソ曲がりです。挑発的に感じられたなら申し訳ありません。

サラウンドやチャンネル数、多少理解出来ましたが、スピーカーの数よりチャンネル数の方が多いのはやはり??です。要はメーカーが勝手に言ってるだけですね。

映画もよく観ますが、主にYouTubeやBluetooth等で音楽を聴きます。全てに変に加工された音より、ちゃんとピュアな音源が聴けるサウンドバーを探していました。

多少の試聴はしましたが、やはりS517かB40Aが好みかなと。ポークS4は残念ながら聴く機会がまだありません。今のところデノンのピュアモードに心引かれてます。デノンのアンプにヤマハのスピーカーなんてベストですね。

皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

書込番号:25782557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/22 14:34(1年以上前)

>Anguirusさん

>映画もよく観ますが、主にYouTubeやBluetooth等で音楽を聴きます。全てに変に加工された音より、ちゃんとピュアな音源が聴けるサウンドバーを探していました。


確かにそれでしたら、デノン517で良いと思いますよ!

pureモードで動画配信アトモスもブルーレイアトモスも再生可能なので、原音のままで加工されていない3.1.2chで再生されます。これはこれでセリフもクリアで良いと思います!

これ以上だとJBL BAR1000のリアースピーカー付きになるので、これで満足しないと沼にはまります。

一方で517のpureだとサラウンド抑えめ前重心の映画音響になり、逆に映画館と同じに近いサラウンドです。映画館の真後ろ
のサラウンドバックはまず鳴らす音源が作品としては無いです。コンサートシーンで鳴らすぐらいです。

じっくり検討すると良いですね!

書込番号:25782583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/22 15:36(1年以上前)

視感と聴感は見たまま聴いたままで良いと思います

文体からはヘソ曲がりというよりも寧ろ素直な方に思えます

こちらから挑発をしなくても挑発的な人はいるので、そこは気をつけた方が良いところではあります

書込番号:25782639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Anguirusさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/22 23:14(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご助言ありがとうございます。

B40Aのクチコミ欄で恐縮ですが、実機を再度確認してS517に決めました。私にはDENONの音がやはり合っている様です。ウチのTVはeARC対応ですが、4Kパススルーとセンタースピーカーとドルビー公認のスピーカーとピュアモードは魅力でした。サブウーハーも私にはS517の方が繊細で好みの低音に感じました。






書込番号:25783199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/23 13:23(1年以上前)

>Anguirusさん
S517、いいと思いますよ。あれは少なくともアトモスイネーブル天井反射スピーカーはついてますから、擬似ではありませんので。
ポークS4はS517の兄弟機種で多少のチューニング差がある程度ですが、サポート等は海外メーカー仕様になってしまいます。デノン好きならスルーでよろしいかと。

書込番号:25783959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/23 13:31(1年以上前)

>Anguirusさん

オーディオは当然好みの音質が有るのでやはり試聴が大事ですね。

このあたりの感触はカタログやWEB情報全く参考にならないので、自分のオーディオはご自身の耳で決めると良いですね!

書込番号:25783980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/23 19:15(1年以上前)

>Anguirusさん

polk Audioもデノン傘下の会社なのでサポートもデノンモデルと同じ扱いです!

機会が有れば是非試聴してみてください。

ハリウッドでブルーレイディスク音響制作責任者が常用していたのがなんとsigna S4なので興味深いです。。

HIVI最新号でも517とS4性能評価は同格レベルです。同じようで違うのでオーディオは奥が深いんですね! 

ご自身で判断されてください。

書込番号:25784418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/27 16:32(1年以上前)

>Anguirusさん
>>polk Audioもデノン傘下の会社なのでサポートもデノンモデルと同じ扱いです!

間違ってますね。

polk audioは米国sound united group傘下でしたが、sound united groupがD&M holdings(リップルウッド主導でDenonとMarantzを統合)を買収後に、polkもD&M傘下に降ろされました。
sound united groupも2年前にMasimoに買収されました。
ですので、polk audioはデノンの傘下であったことは一度もなく、D&M Holdings、sound united、Masimoの傘下であった歴史を持ちます。長くオーディオをやっている人はデノンという会社が他社を買収するような属性の会社でないことはよくご存じでしょう。

書込番号:25788930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/06/28 00:21(1年以上前)

polk Audioとデノンは少なくとも日本国内の製品サポート窓口は共通ですよ

書込番号:25789384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B40A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B40A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥35,000発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B40A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング