『ARC接続によるdolby atmosに関して』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥22,774

(前週比:-404円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,774

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,774¥35,772 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥22,774 (前週比:-404円↓) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ARC接続によるdolby atmosに関して

2024/01/19 12:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

Fire TV Stick 側認識画面

【困っているポイント】ARC→dolby atmosに関して


【利用環境や状況】
TV TH-L37G2-K HDMI ARC対応口 1つ 通常HDMI口2つ
Fire TV Stick 通常のHDMI口と接続
SR-B30A(B)  ARC対応口とHDMI接続

【質問内容、その他コメント】
過去の質問等も見ませていただきましたがなかなか解決せず質問をさせてください。

認識ではARC接続でもdolby atmosになるイメージです
ただ、入力口のFire TV StickのHDMIもARCになっていないとだめなのか解りません。

何分古い2011年製のTVですので無理だと言われればそれまでなのですが
Fire TV Stick等ご利用の皆様方のお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25589341

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/01/19 12:41(1年以上前)

>カニ玉初心者さん

ARCテレビでfireTV動画配信アトモス再生出来ない場合はいくつか理由が有ります。

プレミアム会員でない場合。

テレビ音声出力にドルビーデジタル設定やビットストリームがない場合。

日本語吹き替えはアトモスでない場合があります。

Wi-Fi通信速度自動です。

4K番組はフルHDテレビだとアトモス再生出来ない場合があります。

動画配信アトモスはドルビーアトモスw/ドルビーデジタルプラスなので、ARCテレビ自体がロッシー圧縮のアトモスをパススルー出力出来ないARCテレビもあります。特に古いテレビはパススルー出来ない可能性があります。

写真みてもアトモス検出出来ていないので、実際にアトモス対応サウンドバー接続してだめな場合はARCテレビがアトモス出力出来ていない場合があります。



書込番号:25589378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件 SR-B30A(B) [ブラック]のオーナーSR-B30A(B) [ブラック]の満足度4

2024/01/19 13:07(1年以上前)

>カニ玉初心者さん

ARCしかもたない75U8FGというテレビでサウンドバー(DHT-S517)アトモス再生できています

テレビはアトモスには対応していません

恐らくテレビ側の設定でパススルーになっていないのではないでしょうか?

書込番号:25589404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:21件

2024/01/19 16:24(1年以上前)

>カニ玉初心者さん
参考になればいいです。

Blu-ray再生でもDolbyatmosのランプが点灯せず失望していましたが、YouTubeで検索したら参考になる動画が見つかり、設定したら青ランプが点灯しました。
AmazonプライムビデオのDolbyatmos対応作品がDolbyatmosで見られるようになりました。
Amazonプライムビデオの音声を表示させ 言語を日本語からEnglishに変えて、字幕に設定しました。
点灯しない原因が、クチコミからテレビ側(ソニーKJ-55G9500X)にあるとばかり思い込んでいました。

書込番号:25589577

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/19 16:55(1年以上前)

>カニ玉初心者さん
こんにちは、
ARC機能が付いたばかりの世代ですね。

テレビのメニューから「デジタル音声出力」の設定を確認してみてください。

選択肢にbitstreamがあればそちらを選択、なければ万事休すです。残念ながらSR-B30Aも外部HDMI入力がありませんので。

書込番号:25589607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:21件

2024/01/19 19:10(1年以上前)

>カニ玉初心者さん

Dolbyatmosは 設定すれば常時 Dolbyatmosランプが点灯するってことは無いですね

配信側の映画作品が4KでDolbyatmosに対応していないとランプは点灯しないです。

無料で見られる Dolbyatmos対応作品は まだ少ないです

書込番号:25589755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,774発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <931

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング