『抽選』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『抽選』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6878件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 抽選

2024/04/10 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

クチコミ投稿数:10件

車の抽選をした経験がないので、おわかりの方がいらっしゃれば教えて下さい。
抽選で当選したら、ZX、VX等のタイプを選び、購入するのでしょうか?それとも抽選申込時にタイプを選び、各タイプの割り当て台数次第で当選が決まるのでしょうか?

書込番号:25694427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/10 20:43(1年以上前)

一般的には後者です
各グレード、エンジン毎に販社ごと細かく何台かメーカーから配車の割り当てがあります
そこから販社の本部が各店舗への割り当て台数を振り分けます
ですから希望者の中から希望グレード等若いてその割り当て台数ごとに抽選になるかと思います
販社によっては前者の可能性もなくはないですが…
販社も信頼してた太客に転売されたり苦い思いをしてるとこもありますので、転売されたくない事を主に売る相手を選んでるのが現状です
ペナルティによって他の注文者にも迷惑がかかるので
今回は一見お断りのところが多いようですね

書込番号:25694449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ppjaさん
クチコミ投稿数:43件

2024/04/10 21:07(1年以上前)

私の所では、抽選と言ってますが、営業が売る方を決めるようです。抽選と言ってながら売る相手はすでに決まっており、その方には商談日も連絡が来ています。ただ、グレードは数に限りがありますので、希望通りになるとは限らないみたいです。

書込番号:25694482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/10 21:42(1年以上前)

本当に抽選をしているのなら、有給取るから抽選現場を見学させて欲しい。

書込番号:25694513

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:17件

2024/04/10 22:10(1年以上前)

私のところは、グレードとMOPを決めて申込み。注文受付(4/18)の状況で割当台数より申込みが多ければ抽選という説明でした。ファーストエディションは玉が少なく確率が低くなるので理解して検討してくださいとのことでした。

書込番号:25694548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/10 23:44(1年以上前)

車買うのに抽選て、おかしな時代になったもんだね。
抽選に当選したら車差し上げます、なら分かるけど。

書込番号:25694665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/12 21:43(1年以上前)

お世話になります。
300発売の時もディーラーに右往左往、納車は契約9ヶ月後でした。*ログ検索して頂ければ情報の精度、不確実な部分は時間軸で具体的です。

抽選販売の実施を遵守する販社と、300のトラウマでしょうか?表向きに行う所があるとの事です。
先日、担当営業の方がお見えになり、初期ロッドの提案を受けました。最短6月から10月納車の提示頂きました。
額は600万半ばでしたので、zxでは無いかと思われます。依って、販社にグレード別配車予定が来た上での判断というのが信憑性が高いです。


書込番号:25696998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/12 23:56(1年以上前)

抽選とかしないと10年待ちとかになるから必要ですけどね。私は人気車の条件付きの抽選は賛成ですけどね。転売ヤーが蔓延ってる世の中なんですし。

書込番号:25697116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2024/04/13 19:32(1年以上前)

需要と供給があってないから転売ヤーが暗躍するわけで、ちゃんとメーカーが供給を約束すれば70みたいな暴騰はしないかと。

70に続いて250も買えない気がしてきた・・・

書込番号:25698079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2024/04/15 22:43(1年以上前)

本日、トヨタの営業と連絡をとり、ランクル250は大丈夫ですか?と確認した所、一台抑えてあるとの連絡が来ました。が、グレードの話はありませんでした。

抽選の話は聞いていないので、私がお付き合いしているトヨタは抽選ではないのかもしれません。

取り引き内容
法人、個人共に
ランクル3002台購入
プラド2台購入
会社の車全てトヨタ
ダイハツハイゼット2台
アルファード エグゼクティブも注文中
保険もトヨタ

その他紹介でプラドやランクル200
などなどです。

初期ロットは個人では注文は難しいかもです。

書込番号:25701057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (814物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング