『マットブラックホイールの手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『マットブラックホイールの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6862件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マットブラックホイールの手入れについて

2024/08/13 09:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

マットブラックのホイールは初めてなのですが、水シミが非常に目立ちます。
四輪は洗車時にしっかり拭けば問題ないのですが、スペヤタイヤまで外して洗うのは面倒です。
かといって、スペアタイヤを外して走行すると、タイヤ空気圧センサーの関係でエラーが出ます。

マットブラック塗装にお勧めのコーティング剤などありましたら教えてください。

書込番号:25848338

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2024/08/13 15:16(1年以上前)

マットブラックはコーティングすると艶が出てしまいます
また洗いすぎても艶が出てきます。
私はスペアは緊急時用と割り切って何もしないです

書込番号:25848726

ナイスクチコミ!3


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/13 18:12(1年以上前)

>Laciaさん

他車のマットホイールでしたがコーティングは艶が出て違和感しかありませんでした
コーティング屋さんで艶消し効果を強く対応してるところもあるのですがお値段が高めでして…^^;

自宅で手洗い洗車でしたら純水器を使ってみてはどうでしょ?
11Lタンクの物が1.5-2万くらいで買えます
私は楽天で買ったガラコートって会社のを使ってます(イオン交換材は別売り)

洗車場で洗う際もポリ缶に20L入れて行って洗車後にバケツで掛けてます
水垢がつきにくいので気分的に楽ですよ

書込番号:25848945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2024/08/14 08:08(1年以上前)

>てぃんばぁさん
割り切るしかなさそうですね

>寿蔵さん
スペアタイヤなので、リアの下部に上向きで収納されてます。
純水をかけるにも不便な仕様です。

書込番号:25849604

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/14 09:40(1年以上前)

>Laciaさん
見えないところにあるのなら
ラバーペイントしておくとか?
https://www.automesseweb.jp/2017/06/21/24314

書込番号:25849749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2024/08/14 09:56(1年以上前)

>ktasksさん
このペイントは剥がすのは簡単なのかな、一考の余地はありますね。

最近洗車系ユーユーバーがタイヤを洗った後に掛けるカバーが気になってます。
あれは対候性がどれくらいあるのかな

書込番号:25849772

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/14 10:08(1年以上前)

>Laciaさん
広い面なら問題なく剥がせる感じですが
長い年月後の事は?ですね

もういっその事外しておくとか?
タイヤパンクキットと電動空気入れに変える?
またはパンク心配なら
車内にカバーして置いとくとか?


書込番号:25849792

ナイスクチコミ!1


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2024/08/14 10:13(1年以上前)

>ktasksさん
パンクしたらJAF呼ぶんでスペアタイヤなんていらないのでタイヤ外したんですが、なんと空気圧センサーがスペアタイヤにも装着されていまして
メーターに警告表示がでるんです。

書込番号:25849799

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/14 10:20(1年以上前)

>Laciaさん
すみません
先に書いてましたね
ディーラーかショップでキャンセルできないんですかね?

センサーバブルを炭酸ペットボトルに付けるとか?

書込番号:25849807

ナイスクチコミ!1


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/14 12:15(1年以上前)

もういっその事、普段見えない位置に収納してあるスペアタイヤの水垢なんて気にしないのが良いとは思うが・・・

私は純水器にタカギの切替式散水ノズルつけて自宅で洗車してますので下回りもその水圧で汚れを落とせる分は綺麗になってるかと思ってます
みんカラとかでは純水器+ケルヒャーとか使ってる方もいますのでご一考ください

書込番号:25849959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/14 12:40(1年以上前)

>Laciaさん
空気圧センサーって圧力表示あるやつ?hi-lowのみ?
因みに一本ずつ、圧力表示出るんですか?

まあ、
どっちでも簡単にシャンバー出来るけどね。
配線又は抵抗だけでokだよ。

ディラーの整備士で対応出来るかなぁ?
テスター繋いでの確認又は、物物交換での確認しか出来ないレベルの奴しか居ないからなぁ。

書込番号:25849991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/16 09:12(1年以上前)

春まで約1年乗っていた車両でkeeperコーティングしていましたが、マット感に影響はなく水シミはつきますが軽く洗えばすぐ落ちました。

書込番号:25852369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2024/08/16 09:15(1年以上前)

>gosyajinkiganさん
情報ありがとうございます。
キーパーのなんという名称のコーティングでしょうか?

書込番号:25852375

ナイスクチコミ!1


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/17 16:07(1年以上前)

そう言えばタイプR乗りがEXキーパーやってたな

書込番号:25854177

ナイスクチコミ!0


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2024/08/17 16:56(1年以上前)

本日ダメもとでバリアスコートを試したところ非常に良い感じでした。
変につやが出ることもなく少しくらいのシミなら消えるくらいでした。
とりあえずこれでどうなるか様子を見てみます。

書込番号:25854252

ナイスクチコミ!0


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2024/08/26 10:22(1年以上前)

なんとも力技でなんの捻りもない解決策ですが、養生シートをホイール前面に貼り付けて搭載することにしました。
これでどうなるか様子見です。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:25865507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (863物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング