『250の社外セキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『250の社外セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信33

お気に入りに追加

標準

250の社外セキュリティについて

2024/05/09 15:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

250が納車されたら社外セキュリティをつけようと考えています。

セキュリティは「Grgo-ZV2 オプションでトリプルセンサ、純正キーレスアダプタ」または、イグラ2のどちらかで悩んでいます。
Grgo-ZV2はオプションいれて23万ぐらい、イグラ2は10万程度です。(税込み、工賃込み)

他にもクリフォードやバンパーなどありますが、上記の2つであれば皆さんどちらのセキュリティをおすすめしますか。

ゲームボーイ・CANインベーダー・リレーアタックから守れれば良いと思っています。
また住宅街なのでGrgo-ZV2にした場合、誤作動で音が鳴らないか心配している部分もあります。

書込番号:25729163

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/09 15:35(1年以上前)

セキュリティに関わる部分を玉石混交のSNSで聞くのはちょっと・・・。
インストール予定のショップに聞くのが一番だと思います。

書込番号:25729176

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/05/09 16:31(1年以上前)

この車種の対応があるかは知りませんが、ブレーキペダルロックとかどうでしょう?
私はこの車種ではないし、ただのキーですが、イグニッションONの線の途中にスイッチをつけてONにならないようにしています。(正確にはセルは回るけどエンジンはかからない線)
ブレーキのスイッチがオンにならないようにスイッチをつけたりもありかもしれません(ONにはなりますが・・・)

後は保険のドライブレコーダーとかも現在地が特定出来るのでありかもしれません
ブザーのは強風でも鳴ったために外しました。

何か参考になれば

書込番号:25729225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/09 17:20(1年以上前)

>RA_250さん
 私も250に、社外セキュリティーの取り付けを検討しており、色々調べていました。(予算20万)
結論、私は、【イグラアラーム】を取り付け予定です。
イグラ2でも十分かと思いますが、やはり、振動を検知しアラームを発するセキュリティの方が安心できると感じたからです。

あくまで、私の自己満の感想なので参考までに
https://www.author-alarm.jp/shop/

書込番号:25729269

ナイスクチコミ!3


スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/09 17:32(1年以上前)

>みちゃ夫さん
失礼しました。ショップにも確認してみます。

書込番号:25729281

ナイスクチコミ!3


スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/09 17:35(1年以上前)

>テキトーが一番さん
なるほど、調べてみます。
ブザーが強風ぐらいでなってしまうとオフにしたくなりますね。ある程度精度がよいセキュリティが良いかもしれませんね。

書込番号:25729286

ナイスクチコミ!1


スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/09 17:45(1年以上前)

>Doz.ゆずるさん
ゴルゴにも振動を検知しアラームを発する機能がありますが、それでもイグラアラームを選ぶ理由(お勧めする理由)は何かあるのでしょうか?値段の問題でしょうか?
ちなみにイグラアラームの取り付けは税込み工賃込みでいくらぐらいでしょうか?

書込番号:25729296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/05/09 18:09(1年以上前)

>RA_250さん
イグラアラーム

https://www.youtube.com/watch?v=UsY1CNkvhe0

スマートクロス

https://www.youtube.com/watch?v=bS3gi8y8zRQ


ユピテルの製品は施工者の技量と設定にもよりますが 台風でも誤作動は無いですね

個人的にはゴルゴだと思いますが。

書込番号:25729325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/09 22:38(1年以上前)

>RA_250さん

自分はイグラ2と気休めのハンドルロックのみにします。
イグラ2は音が鳴らないタイプですが、スレンレススキャナーで取り付けていることはアピールします。
それでも盗難されたら諦めて保険で対応します。

社外セキュリティ対策を回避してでも盗もうとするなら、もう仕方ないかなと思ってます。
それより、不在時に誤動作等でアラームが鳴り続けて近所迷惑になるほうがストレスになりますので。

書込番号:25729588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2024/05/09 23:38(1年以上前)

150プラド乗りで250へ乗り換え予定のものです。比較的、盗難リスクの高いと言われている地域に住んでいて、プラドでさえ結構近所の方や知人もやられた方が多いです。

私の場合も色々と考えた結果、イグラ2とキーレスブロック、Authorステンレススキャナー(これが意外に大事かなと)に加え、駐車録画機能付きドライブレコーダー、ハンドルロック、自宅駐車場には監視カメラ、あと気休めにAppleのAirTagをいたるところに取り付けています 笑

結局、地球ロックでもしない限りレッカー車で持って行かれでもしたら保険屋さんに頼むことになるので、、、

ハイスペックなセキュリティも勿論考えましたが、アラーム機能が皆さんの仰っている通りストレスになるので辞めました。

幸い今の所は盗難の形跡すらなく、むしろ駐車中に他の車に当てられたのですが、LEDがプレートと車載カメラで光を常に発しているため態々探してくれたくらいです 笑

ランクルシリーズ全般数が多いので、セキュリティが入っているとアピール出来ている段階で他に行ってくれる確率が高いので、そういう意味ではコスパも高いのでおすすめです。

書込番号:25729633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 08:40(1年以上前)

>RA_250さん
イグラアラームにする理由は価格です!
「ゲームボーイ」「CANインベーダー」「リレーアタック」に対応出来、アラームがついて工賃込約20万です。サイトによっては、工賃込17万と表記されています。(何故差があるのか不明です)
とはいえ、圧倒的にイグラアラームがお勧めです!というわけではなく、例えば、ショップにイグラアラームの在庫がなければ、ゴルゴでもいいかな!といった感じです。

書込番号:25729878

ナイスクチコミ!1


LC250さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/10 08:59(1年以上前)

セキュリティに詳しい方がいらしたら自分も教えていただきたい。

>RA_250さん
「純正キーレスアダプタ」て、リレーアタックやゲームボーイの対応できるのですか?

今のプラドは、イグラ2にスキャナー、気休めにハンドルロックとGPS、あとタイヤハウスのネジ交換しています。250も同様で、ショップにはイグラ2対応ができたら連絡いただくようにお願いしています。

書込番号:25729904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 10:18(1年以上前)

イグラアラームはコスパ等非常に優れているのですが、ゴルゴ、パンテーラに比べると誤報が多いです。
ショックセンサーや傾斜センサーが一つのセンサーなのでそのためかと思われます。特に寒い時期に多いそうです。
信頼できるセキュリティーショップのかたの話なので間違いないと思われます。

書込番号:25729963

ナイスクチコミ!2


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 10:30(1年以上前)

ちなみに誤報について懸念している方が多いようですが、信頼できるショップにつけていただければ誤報はないですよ?今の
車にゴルゴをつけていますが、10年間誤報したことはありません。

書込番号:25729973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/10 13:57(1年以上前)

>RA_250さん
普通?の盗人には効果抜群ですが、現在のセキュリティじゃプロの窃盗団は防げません。ってセキュリティ専門店の人が言ってました(笑)
アルヴェル買うまではセキュリティつけてましたが10円パンチは防げないし雷で暴発するしで結局私はシャッター付きのイナバガレージにしました。防犯カメラやセキュリティなど色々つけると結構かかりますよね?3年で乗り換えすると10年で3回も付けなきゃいけないし、盗難保険も高いですよね?
何よりも最近よく降る雹害も防げます。洗車代も減り202黒だと洗車傷も少なくて済みます。
1台用で150万くらい?施工店によってはまだ安いかもしれません。

書込番号:25730162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RA_250さん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/10 15:29(1年以上前)

>LC250さん
ゴルゴなら「純正キーレスアダプタ」をつけてもリレーアタックやゲームボーイの対応できるってセキュリティの専門業者の方が言っていました。

>tantanboyさん
ちなみにイグラ2プラスだけインストールしておけば、リレーアタックやゲームボーイで鍵をあけられたとしても、専用のキーフォブが無いのでエンジン始動後、シフト操作でイグラが作動して制御できなくなりますよね?

書込番号:25730230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/05/10 21:17(1年以上前)

>RA_250さん
セキュリティ、どうしたものか悩ましいですね。
イグラ2があれば、自走による盗難を防ぐという最大の目的は達せられるように思います。
車内侵入に対する警戒と、自走でない持ち去り(レッカーなど)に対する警戒をどうするか次第ですよね。
自走されなければ車内侵入は仕方がないとも考えられるかもしれませんが、車内に消化器ぶちまけて(場合によってはエンジンルーム内まで)去られると、結局全損扱いになります。そういう事例を見ると、車内侵入に対する警戒も欲しいなと思ってしまいますね。
そうすると、イグラ2はらキーレスブロックもあった方が良さそうだし、もしくはパンテーラかゴルゴか、はたまた組み合わせか、みたいな選択になりますね。

書込番号:25730542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/05/10 22:20(1年以上前)

>LC250さん
ゴルゴ パンテーラでスマートクロス使用時は ゴルゴパンテーラリモコンが手元になければ
純正キーで開錠しただけでは 警戒を切ることはできませんね。

電波が届きすぎると意味が無いので 車両にちかづけないとリアームできないので
鞄やポケっとに仕舞ったままだと反応せず 発報させていしまいますが。

個人的にはIRセンサーで車に近づきにくい環境にするのも良いかと考えます。

書込番号:25730627

ナイスクチコミ!0


LC250さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/11 08:07(1年以上前)

>真空ポンプさん
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
いずれにしても、セキュリティは悩ましいですね。

書込番号:25730915

ナイスクチコミ!2


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/11 15:59(1年以上前)

おそらくイグラ2と同社のキーレスブロック+イルミプレートの組み合わせが一番コスパはいいかと思います。だいたい20万くらいのはず。
どうしても警報が欲しければ上記のイグラ2の代わりにイグラアラームをその場合35万くらいはいきます。
アンサーバックリモコンが欲しければ上記の組み合わせにパンテーラかゴルゴをって感じだと思います。だいたい45万くらいです。

消化器の件は本当に多いみたいなのでキーレスブロックもしくは警報が鳴るのは必須かと、、、。
消化器ばら撒かれるくらいなら待っていかれた方が正直盗難保険降りますからね、、、。

しかしなんで窃盗犯のためにこんなお金使わなければいけないんですかね、、。。ほんと残念です。

書込番号:25731387

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/13 08:23(1年以上前)

Xで「埼玉 ランクル」で検索すると情報は定かではないですがイグラ装着車両が最近盗難にあってるみたいですね…
オプションを我慢してクリフォードとかを入れとかないとダメなのだろうか

書込番号:25733371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/05/16 16:40(1年以上前)

>RA_250さん
>まみむーむさん
>tantanboyさん
>LC250さん
>真空ポンプさん
>あんぱん刑事さん
>特級ジャスミンさん
>Doz.ゆずるさん
>middlepaddyさん
>てらこやさんさん

複数人宛てのリプライ、不躾承知で失礼します。

皆さんは自走不可になるセキュリティを入れた前提でGPSは入れますか?(盗難された後に追跡出来るように)

傾斜センサーでレッカー盗難を阻止、イモビでエンジン起動を阻止、それでも盗まれた事を考える方っていらっしゃるのかな...と。

私はauあんしんウォッチャーという商品をACCに繋げて車内の壁内に仕込むことを視野に入れています。

「付けたいなら付けろよ」は承知してますが、皆さんの考えをお伺いしたく。よろしくお願いします。

書込番号:25737231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/05/16 18:54(1年以上前)

>コンボイさんさん
とりあえず落ち着いてください。笑
(セキュリティスレ、何個もいらないので・・・)

ご質問に答えるなら、私はGPS発信機は入れないですね。
スマートトラッカーは使うかもしれません。

GPSの場合、以下の疑問点の割にコストが大きいので。
隠して設置とGPS信号の両立はどうなのか?
そもそもジャミングされたら意味ないのでは?
地下や建物に入られるとGPS信号届かないよね?

書込番号:25737398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2024/05/16 19:16(1年以上前)

>あんぱん刑事さん

価格.comには有識者の方が沢山いらっしゃって興奮してしまいました(>_<)

あぁ&#12316;、GPSは確かにそうですね。
しかもジャミングなんて出来ちゃうんですか!
別の方には盗まれた後よりも盗まれないセキュリティに力とお金を使う方が良いと助言を頂きました。

とても参考になりました!

返信ありがとうございます!

書込番号:25737419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/16 19:32(1年以上前)

>コンボイさんさん

GPSは考えていないですが、
トヨタのマイカーサーチ Plusは契約します。月額220円と安いので。
それでエンジン始動、停止のスマホへの通知と、その場所は確認可能です。

書込番号:25737434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/05/16 19:56(1年以上前)

>てらこやさんさん
マイカーサーチ、250で契約できますか?
どこにも記載がないので、できないものと思ってました。標準のマイカーサーチの範囲で、不正エンジン始動やこじ開け通知などはありますが、車両追跡するオプションが無いのです。

書込番号:25737465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/16 20:08(1年以上前)

>あんぱん刑事さん

こちらのリンク先では使えることになっています。

https://toyota.jp/landcruiser250/ft/connected/

書込番号:25737483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/05/16 20:09(1年以上前)

>てらこやさんさん
上のコメ、マイカーサーチplus契約できますか?の間違いです。すみません。

書込番号:25737485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/16 20:12(1年以上前)

>あんぱん刑事さん

書き忘れました。
カーファインダー機能があるので、エンジン始動、停止通知にもリンクがあると思います。

書込番号:25737488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/05/16 20:27(1年以上前)

>てらこやさんさん
>あんぱん刑事さん

お二方、返信ありがとうございます。

カタログにはマイカーサーチの記載がありますね。
ただ、車両追跡が手元のスマホでできるわけではなく
オペレータが追跡、警備員が現地へ出向くのみのようです。

カーファインダーはあくまで「駐車位置」がわかるだけなので
「動いている車を追跡可能」か?と言われると違うように感じました。

オーナーの安全を考えて個人が車両を追跡するような
機能は設けていないのかな・・・

書込番号:25737500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/05/16 21:18(1年以上前)

>コンボイさんさん
>てらこやさんさん
マイカーサーチとマイカーサーチplus
https://toyota.jp/tconnectservice/service/mycarsearch.html
また、ランクル300のページでもわかるのですが、カーファインダーとマイカーサーチplusの盗難時のオペレーターによる移動車両追跡は別物として扱われています。盗難にあった場合に移動された車両を追跡するという機能がつかなさそうだな、と現時点では思っています。
カーファインダーはエンジン停止時の場所はわかるはずなので、逃げ切ってエンジン停止した後でそれが屋外なら自社位置わかる感じかと思います。

書込番号:25737560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/16 21:27(1年以上前)

>あんぱん刑事さん

ですね!その認識であっていると思います!
盗難されてどこかのコインパーキングに止めてあればカーファインダーで場所はわかりそうですね!
ですが、新しいシステムでもないですし窃盗団はそれらを分かったうえで対策はしてるんでしょう。。。

もしガチで個人で自車追跡をしたいならGPSを付けるしかなさそうですね。

書込番号:25737577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/05/22 21:33(1年以上前)

>コンボイさんさん
類似商品を考えましたが、その段階では車が取られGPS追跡が来ないかヤードの外などに停められている状態と考えられますので、不穏な動きを察知した段階で消化器ぶちまけられるのは目に見えてるので潔く保険でカバーするか設置するにしても設置箇所がほぼほぼわからないものと最初考えましたが、(ヤードに入ったら解体されて輸出されるのでどちらにせよバレる)それであればエアタグをボルト留めできるアタッチメント等で複数設置でiPhoneにあえて通知させた方がめんどくさいヤツだと思われるし、一年は電池持つし、電波を遮断されたらもともこもないのでそこは諦めると割り切ってます 笑

TOYOTAのナビなどについてる機能はまず切られるので本当に気休めですよね。かと言って通信型はコスト面もそうですが、電源確保が難しいものが多いですしね。

書込番号:25744442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/22 21:58(1年以上前)

>middlepaddyさん

お返事ありがとうございます!

GPS付けたとて対策されたら打つ手なしですね。
付けるとしたら僕は移動記録が残るGPSを付けようと思います。ACCから給電されバッテリー稼働出来るものを壁内に埋設ですね。

書込番号:25744478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (824物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング