ランドクルーザー250の新車
新車価格: 520〜735 万円 2024年4月18日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
ご存知の方教えて下さい。
現在ZXをオーダーしており、納期は来年の1月を予定しております。
私の納期はおそらく最終に近い順番ではないかなと認識しております。担当者が無理やりねじ込んでくれた感じもあるので致し方ないと気長に待っているのですが、つい先日担当者から電話があり、要件は「オーダー中の顧客全員にオーダー希望の確認をしています。」との事。要するに「そのままで良いのか」「もっと遅くても良いのか」それとも「もっと早い方が良いのか」。私の返答は「ここままだとオーダーしている事を忘れてしまいそうだから、できる限り納期を早めて欲しい」と伝えました。担当の返事は「承知しました本部に伝えます。」
前置きが長くなりましたが。このように確認はあるものなのでしょうか。どれほど考慮されるのかも、担当に聞いても前例がないのでわからないんです。との事でした。エキスパートの方、答えを知っている方教えて下さい。
果報は寝て待っていれば良いのですが、ここなら答えを知っている方がいるのではと思った次第です。
書込番号:26044730 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>いいなぁおかめさん
おそらく、明確な答えを持っている方はいないのではないでしょうか。
過去スレにもありますが、(忖度による)抽選や納期順など、各々の販社の状況によって異なります。
オーダー中の顧客への確認も、おこなう販社もあれば、納車直前まで何の連絡も無い販社もあるかと思います。同じような経験を >いいなぁおかめさんと同じ販社でされたことがある方しか知らないのではないでしょうか。
ひとつ言えるのは、気長に待ってますというユーザーさんよりも、キャンセルをちらつかせるなど早期希望する人の方が順番的に早くなる可能性があるということですかね。
書込番号:26044868 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早速のお返事ありがとうございます。
なかなか明確な情報という事にはならない事案なのですね。
→ キャンセルをちらつかせるなど早期希望する人の方が順番的に早くなる可能性があるということですかね。
正に同じ事を妻が言っておりました(^o^)「早く欲しい」より「こんなんに待つならキャンセルしようと思っています」が正解だったんじゃないの?と言われました。
お返事ありがとうございました。
書込番号:26044900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様が購入するお店の割り当て台数とグレード変更も含めた意思確認かはわかりませんが、私の場合、お世話になっているセールスからはそのような意思確認はありませんでした。私の場合は販売店舗のZXの割り当てが2年2台で、24年11月から25年4月の生産枠と25年後半から26年の生産枠と聞いています(我が家のZX注文総額がもう一方よも高かったので、前半の枠をもらいました。3月中旬生産予定)スレ主様の場合、他の同グレードを希望している方を次の2年の枠に移動し、スレ主様を最初の2年の枠に入れるか(逆の場合もありえますが。)、の話を販売店本部でしているのでしょうね。早くお手元に来るといいですね。
書込番号:26045672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのところは新年に入って展示車が抽選に出されたくらいですし、キャンセルをチラつかせても痛くも痒くもないと思います。
しかもZX希望の方は多かったようですし、店舗でも一台のみなので買い手はいるでしょうね。そのあたりは販社にもよるでしょうが。
私のZXの納期ですが、基本的に催促はしていなく4月末に注文し納期未定のままでしたが10月に『1月生産になるので年内(2024)に書類を持って来店して欲しい』と連絡がありました。
面倒な客には早く納車しようとするかもしれませんが、今後のことを考えると早く納車してほしいという希望を伝えておくだけでいいのではないかと考えます。
もちろん本当に納期が遅ければキャンセルする気持ちがあるのならそれは言ってもいいでしょうが、駆け引きのためなら言わなくていいかと。
ちなみに細かいこと含めて言った言わないも面倒なので通話は全て保存しています。
書込番号:26045912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
あっぱれでした^_^。
純粋な私には思いもつきませんでした。
書込番号:26045956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイちゃんマイマイさん
ありがとうございます!
始めから2年枠の中でのオーダーでしたので。元々のオーダーの経緯も異例の6月だった事もあり、担当者も無理やりねじ込んだアピールを私にしてきましたので最終生産枠でもありがたいと思いなさい。という事なのかと認識し、騒ぐ事も無く真摯に塩漬けしていました。今回のオーダー確認の結果が如何なる内容になるのか楽しみです。
書込番号:26045957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シリケン太郎さん
ご丁寧にありがとうございます。
仰るようにZXの取り扱い台数は他モデルよりも遥かに少ないという事は聞いていました。自身他のモデルは全く検討にありませんでした。
元々300の希望をずっと伝えている中での250の提案だったのでこれまでトヨタでランクルをオーダーした事のない私は、まず250で信用を試されているのかなという印象もありここまで駆け引きはせず紳士に対応してきました。オーダーから8ヶ月経った今の電話でしたので、紳士にしていた私に対して「山が動いたか?」とポジに捉えておりました。私も担当との会話の中で独禁じゃないの?不合理な案件がいくつかみられ、録音したくなる気持ち良くわかります!いつの日か全部並べて説明してもらおうと思っております…
忖度するのは良いのですが、不慣れな交渉は辞めて欲しいです。
書込番号:26045987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もグッと堪えてこちらからは催促せず紳士な対応をしております。
そんな私は、いいなぁおかめさんが今まで紳士に待ったことで海路の日和があったのだと思いたいです。
販社に対してモヤモヤすることはありますが、納期を早める為に手段を選ばず交渉したら自身にもモヤモヤするかもしれません。
伝えたり催促するにしても自身の正攻法の範囲内でいきたいですね、愛車の為ですから。
書込番号:26047285 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はVXをオーダーしています。
今乗っているハイラックスにまだ乗りたかった為、納車をギリギリまで伸ばしたいです。と伝え注文を入れました。
その後、10月頃に担当ディーラーから連絡があり、
このままの注文だと納車がいつになるかわかりません。納期を早めませんか?最速で12-1月に納車できそうです。と提案され、それをお願いしました。
ただ、2月になっても納車できておりません。
ランクルはやはり特殊な注文のようです...。
書込番号:26057651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tamu4さん
情報ありがとうございます。買い手の意図しない納期を担当から提案をしているのにも関わらずその納期に間に合わないとは一体どのように理由があるのか。それは説明責任が伴いそうですね。何か言いにくい実情がありそうですね。
私もハイラックスオーナーです。今のハイラックスは何も不満も無く、2台目のピックアップトラックです。荷台のある生活はとても勝手良く、250になった際は今のカーライフから環境を変えざる終えない覚悟がついていない実情だったりもします(^^;;
書込番号:26057675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も10月に連絡があり、1月生産予定と言われてオプションの変更があれば11月中でお願いしますと。その際に車庫証明の書類や印鑑証明を持参してくれと言われ持っていきました。
現在生産確定の連絡なし、書類関係の期限が3ヶ月なのでもうすぐ期限が切れるので再度書類を取得する可能性が出てきました。
書類の期限を見越して要求するのが普通ですからやはりランクルは一筋縄ではいきませんね。
書込番号:26058904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シリケン太郎さん
Tamu4さんと同じ状況なのですね。確定までは言わないものの納期目処に合わせて書類を揃えていく作業をしていくにも関わらず、その期日を過ぎていく。国内生産している車両にも関わらず、販売店も状況がわからずと言う事なのでしょうか。連絡もなく突然納車が早まる方もあり、その逆もあり…。謎大き車両ですね。一喜一憂すると疲れてしまいますね。いつも情報ありがとうございます。
書込番号:26058995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 11:58:10 | |
| 8 | 2025/12/12 22:43:29 | |
| 19 | 2025/12/15 0:03:33 | |
| 4 | 2025/11/21 19:36:45 | |
| 8 | 2025/11/16 12:26:17 | |
| 15 | 2025/11/11 19:50:34 | |
| 25 | 2025/11/05 15:23:30 | |
| 19 | 2025/11/30 19:37:30 | |
| 2 | 2025/11/15 18:11:12 | |
| 11 | 2025/11/16 9:26:43 |
ランドクルーザー250の中古車 (872物件)
-
- 支払総額
- 680.1万円
- 車両価格
- 668.3万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 624.8万円
- 車両価格
- 612.2万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
ランドクルーザー250 VX モデリスタパッケージ オーバーフェンダー シグネチャーイルミブレード トヨタチームメイト デジタルインナーミラー パノラミックビューモニター 禁煙車
- 支払総額
- 690.0万円
- 車両価格
- 678.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 33km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







