『ランドクルーザー250GXグレードは希少?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ランドクルーザー250GXグレードは希少?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランドクルーザー250GXグレードは希少?

2025/03/19 09:35(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:11件

ランドクルーザー250GXグレードについて質問です。
ランドクルーザー250GXグレードが欲しいのですが、近隣販社は現在受注停止しており、予約も商談さえも出来ない状況です。
更にGXグレードは割当て台数が少ないので、入手は困難とのことでした。
GXグレードを入手された方はどの様な方法で購入されたのでしょうか?
リースやKINTOは考えていません、
よろしくお願いします。



書込番号:26115610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/03/19 10:03(9ヶ月以上前)

この車種で、一番安価な車なので、
あえて生産しないのでは。
納車待ち多いのに、あえて利益の少ないグレード作ってる場合ではないのでは。
一応カタログには載せたけど、高い方を勧める方が、ディーラーもメーカーもありがたいし、
売れない車なら、安価なものも作らないといけないでしょうが、このグレードは、個人ユーザーには、売る必要ないのではないかと、想像します。
貴重というより、不要なのかな。
失礼いたしました。

書込番号:26115629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/03/19 11:27(9ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
コメントありがとうございます。
ですよね、企業としても利益を得られる車種の販売に力をいれますよね、

ランクルは、60〜70〜80〜120プラドと乗ってきましたが、
私が必要とするランクルは、豪華装備は不必要でしたので、GXグレードと思っていました。

残念ですね、販社もこれだけ欲しい人がいるのに販売できないなんて、と言ってましたが、
もう少し、メーカーの動向を観察ですね、

ありがとうございました。

書込番号:26115705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/03/19 11:45(9ヶ月以上前)

GXグレードの想定顧客は法人だったと思います。
架装車ベースグレードです。

なので販売計画自体が少ない中で法人優先で割り当てられるので一般向けがかなり限定されていると思いますよ。
300でもGXグレードはそういった用途で、一般向けエントリーグレードとしてAXがありますが、
250にはないですね。

そのうち設定されるんじゃないでしょうか→2.7Lエンジンをなくすタイミングで。

書込番号:26115719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/03/19 12:05(9ヶ月以上前)

>Traveler883さん

>入手は困難とのことでした。

無いと解ると余計欲しくなるのは解りますが

無い物は諦めるか代替えを考えた方が良いかと思います



書込番号:26115741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/03/19 12:31(9ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
コメントありがとうございます。

やはり法人優先なのですね、
GXグレードは自分にとっては、必要十分な装備でしたので、
欲しいと思っていましたが、手に入れるのは難しそうですね、

久しぶりに、このデザインにはグッと来たものがあり、
30年以上経ちますが、60を乗っていた頃のそれを彷彿としましたが、

ん〜残念です。

書込番号:26115776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/19 12:49(9ヶ月以上前)

>Traveler883さん
60〜70〜80〜120プラドと乗ってきました

この経歴の人が買えないのか・・・

書込番号:26115795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2025/03/19 13:17(9ヶ月以上前)

>かぼちゃスイーツさん
コメントありがとうございます。

60・70・80は中古で買い120プラドは新車で購入し、
その後、ハイエースに12年程乗りました。
これが駄目だったのか?

120プラドを購入した頃の営業担当の方は、既に御退職せれていて、
その販社に相談しても、プラドの購入記録は残っていませんと言われてしまいました。

欲しくても買えない車になってしまいました。
現時点では、諦める他ない様です。

書込番号:26115829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/03/19 13:23(9ヶ月以上前)

>Traveler883さん

>欲しくても買えない車になってしまいました。

とりあえずいくつかの販社回ってみるしかないんじゃないですかね

列が長い(納期がかかる)のは仕方ないとしてGXだけ受注出来ないってのは
なんかね


書込番号:26115840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/03/19 13:36(9ヶ月以上前)

>GXだけ受注出来ない
違いますよ。
基本的に全てのグレードで受注できない状況です。
たまに出てくるのはキャンセル車や先の販売枠を小出しにしている販社だけで販売開始当初の枠が増えていないです。

書込番号:26115849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2025/03/19 14:13(9ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
>gda_hisashiさん
ですね、自宅近辺の系列店は全て行きましたが、
どこも同じ様な回答で、GXグレード以外も同じ状況でした。
販売または抽選の応募できるようでしたら連絡下さいと伝えてはありますが、・・・

県外店舗も視野に入れて、話を聞きに行こうかと思います。

ありがとうございました。



書込番号:26115889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/03/19 18:44(9ヶ月以上前)

現状月4000台近くが日本向けに出荷されてます。
発売2年で6万台弱の枠を割り当てていますので今年後半には追加枠が出るのではと思っています。
「枠」と言う事でそれぞれのグレードの出荷台数は決まっているでしょうからGXグレードは狭き門かもしれません。
がまだ発売1年の車です。
必ず買える車になるはずですよ。

書込番号:26116189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2025/03/19 19:54(9ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
ありがとうございます。
本当、買える車になってもらいたいです。
GXグレードを手に入れられた方は、どの様にして買えたのか?
とても気になります。
この先もやっぱりGXグレードは狭き門なのでしょうね、
このグレード以外には選択肢が無いので、
今後のトヨタさんに期待するしか無いですね、

書込番号:26116269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/19 21:03(9ヶ月以上前)

今はプラドのときより国内流通がハイペースなんですよね。なので、プラドくらいの需給バランスに落ち着くのも時間の問題ですよね。

書込番号:26116337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/03/19 22:30(9ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん
ですよね、暫くは様子を見てって感じですね、
そうすれば、中古車の価格も下がるかも知れないですし、
そうは言っても、GXグレードが市場に出回るまでには、
数年後になりそうです。
再々販70の時も発売初日の1時半に行きましたが撃沈、
特別な方にしか販売できませんと告げられ、
250でも同じ、リースかKINTOでしたらと、
もう年内に予約不可能であれば、新車の250GXは諦め、
気長に待って、中古にしましょうかね、



書込番号:26116440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/20 04:40(9ヶ月以上前)

VXDじゃダメなんですかね?VXDも選択肢に入れれば可能性は高まると思いますよ。
余分な機能がいらなけれぱ使わなければいいだけですし、ナローが良ければGXのパーツをつければ解決しそうな気がします。

書込番号:26116598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/03/20 06:44(9ヶ月以上前)

>Traveler883さん

〉気長に待って、中古にしましょうかね、

投機目的の方はGX選ばないだろうし
GXを選んだ方は中々手放さないかもしれませんね

250自体は人気が有る訳だから
ちょい古くなれば球数は出るかもしれません

人気が落ちれば価格も落ちるんですが
悩ましい



書込番号:26116620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/03/20 07:21(9ヶ月以上前)

>シリケン太郎さん
コメントありがとうございます。
VXDでもムーンルーフ無し、5人乗り、布製シートであれば良いのですが、
まずサンルーフについて、過去に60と120プラドでムーンルーフ付きに乗って居ましたが、
新しいうちは良いのですが、車両が10数年以上程経った頃に、トラブルを経験しており、
それがトラウマになっています。80は雨水ドレン詰まりで雨漏りを経験しております。これは単純にメンテ不足でした。

5人乗りに拘る理由は3列目シートが、取り外し可能であれば良かった。
120プラドの様に車体から3列目シートが外す事ができれば良かったのですが、
250の3列目シートは格納式のため、シートを格納した時に床に傾斜が有る事と、荷室高が低くくなる。
趣味の道具を積載する時や荷室で過ごす時は、できる限り水平が良いのと、おそらく3列目シートを使う事が、私は無いであろう。

シートは、単純に皮シートが嫌いなだけです。
メンテナンスが大変そうです。現代のは耐久性があるのかも知れませんが、
表皮のヒビや伸びがメンテナンスを怠ると不精な私には不向きで、
掃除が楽そうな布シートが座り心地を含めて好きです。

メンテナンス不足も有りますが、これらが私がGXに拘る理由でした。

書込番号:26116638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2025/03/20 07:57(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
おそらく私は、10年以上は乗ると思います。
GXグレードは中古市場にはなかなか出ない様な気がしますね、
出たとしてもボロボロになってる様な?
年齢から考えて最後の趣味に使う車として考えていましたが、
ここで、色々とご意見を頂きました。
定期的に販社に顔出し、状況は把握するつもりでいますが、
いずれ熱が冷める様な感じがします。




書込番号:26116665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2025/03/21 01:09(9ヶ月以上前)

自分の場合ですがディーゼル枠の1台を割り当てるとのことでGXも選べる状態でした。
中間グレードのVXとしましたが…納期もそんなにズレない感じでした。
ちなみに4月以降の枠とのことで3月初旬契約9月納車予定です。

書込番号:26117723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/03/21 08:13(9ヶ月以上前)

>春風亭@エリシオンさん
ありがとうございます。
普通に予約できたのは良かったですね、
羨ましいです。
おめでとう御座います。

書込番号:26117865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/05/10 18:12(8ヶ月以上前)

こんにちは
私は2024/4/19にディーラーへ前に乗っていたマツダ車で乗り付け、GXを購入しました。
購入から半年後の2024/10に納車されランクルライフを満喫しています。
購入当時、私が購入した販社は50店舗以上ありましたが全店舗でGXは30台弱の枠だったようです。
ZXですら各店舗1-2台枠あったようなのでGXの方が枠はかなり少ないようです。
幸いにも私はGX狙い打ちで先着順で購入することができました。購入条件もありませんでしたがしばらく乗るつもりであったので自らコーティングとパックメンテをつけた次第です。
スレ主さんもいつか購入できる日が来ることを願ってあります。

書込番号:26174895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/05/10 19:00(8ヶ月以上前)

>Soccerboy54さん
ありがとうございます。
GX納車おめでとうございます。
羨ましい限りです。
全体的にディーゼルモデルは少ないみたいで、私の住んでいる地域で、とある販社の中でもGXグレードは、
昨年度予約分で40数店舗中10台も無いようで、現在も注文は受け付けてない状況です。
GXは本当に希少モデルですね、ランクルライフをお楽しみください。

書込番号:26174949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/21 13:36(7ヶ月以上前)

>Traveler883さん

私は、県内の片っ端のディーラーで申し込みをし、一か所だけ当選連絡を頂き購入に至りました。他のディーラーは落選という事なのですが、先ほど落選したディーラーから追加の枠が出た、納期は年内、買いますか?と、連絡が来ました。(ちなみに私が購入できたディーラーも、今回連絡が来たディーラーも、ちゃんと抽選をしているようでした)

Xとかでもチラホラ抽選だの、契約だのの話が出てますので、何かしら動きがある時期なのかもしれません。
諦めずにディーラーに問い合わせてた方がいいかもしれません。

書込番号:26185888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (809物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング