『17インチホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『17インチホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

17インチホイールについて

2025/06/22 09:11(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:32件

こんにちは
数カ月前に「17インチホイールのおすすめありますか」とスレをたてましたカリーです
その節は皆様から沢山の情報ありがとうございました
やっと17インチホイール装着出来ましたのでご報告させていただきます
(報告のためのスレ立てお許しください)

RAZ WHEELS
RAZ CV02 17x8J +50
になります

以前スレ立てした際にも書きましたがプラドで履いていたグッドリッチAT265/70/17が一年も履いていなく
これを履かないと妻の怒りが爆発しそうなので17インチが絶対条件でした(二番目に太いタイヤが履きたい(笑))

その中で一時は皆さんが比較的「BRUT BR-44」が良いですよとのお声で私もこれかな〜と春先に購入しようと思っていたのですが
RAZさんのインスタで開発中とあったので問い合わせると5月中旬には入荷予定とお話があり即予約しました
(実際には6月になりましたが)

《選択した理由》
@ディーゼル・ガソリンどちらのブレーキキャリパーも納まる(ホイールメーカーで結構あったのがディーゼルブレーキキャリパーがおおきいのでNG)
A5本スポーク・6本スポークが多い中デザインがオシャレ(個人的感想です)
Bオーバーフェンダーを装着しなくても285/70なら問題ない(こちらはネット上のシュミレーション使っての個人的なものです)
Cランドクルーザー250 専用に設計・製作されたシャンクナットが一緒に販売されていたため(YouTubeでもネジ山のかかり問題がきになっていた)

他にも色々ありますが長文になってしまうと皆様にご迷惑かけてしまいますのでこの辺で

ちなみにACCイージアップ(1.5インチアップ)に265/70/17で実際に装着した画像を載せておきますのでご参考にして頂けましたら幸いです


書込番号:26216959

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29件

2025/06/22 14:49(4ヶ月以上前)

とても格好良いですね。
私は、ダカールラリーの300スタイルにしたいと思っていますが、エンケイさんダカールラリー仕様の17インチ出してくれませんね。残念。

書込番号:26217258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/22 22:40(4ヶ月以上前)

>カリー0423さん
カッコいい!!ブラック単色もいいですね!

書込番号:26217663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/06/23 10:39(4ヶ月以上前)

>ジープ_トシさん

その節は情報ありがとうございました
ラリー仕様を出してくれるメーカーさん現れると
いいですね

それにしても17インチ種類が少ないですね 泣

書込番号:26217978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/06/23 10:49(4ヶ月以上前)

>かぼちゃスイーツさん

ご無沙汰しております
その節は情報ありがとうございました。

海釣りが趣味で
以前削り出しホイールを履いていたのですが
塩害でナメクジ歩いたような模様がついてしまったので
(春先の雪解けじのエンカリ?の影響もあるかと)

ですので塗装ブラックにしました

本当はRAZ WHEELSさんからは4色でていたのですが
現物を見れないのでブラックなら間違えないかなと笑
(本当はグレーがきになりました)

書込番号:26217988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/26 20:45(4ヶ月以上前)

>カリー0423さん

こんばんは、285 70 OKですね。
自分も計算しましたがOKですよね。
念の為.ホイルメーカーに確認しました。
ノーマルはフェンダーではみ出さないとの事でした。

ノーマル車高でもOK
スピードメーターの表示規格もクリアーしてますね

書込番号:26221408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/26 21:01(4ヶ月以上前)

>カリー0423さん

同じのか、
レイズALAP 17インチ 8J +46 4mmはみ出し
ブラックライノ  + オーバーフェンダ
3候補で悩んでます。

レイズとRAZさん値引き考慮すると金額差ないんですよね。

書込番号:26221428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/06/27 18:29(4ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん

ご無沙汰しております
その節は情報ありがとございました。

沢山候補があるのですね
悩みますね〜

私はなるべくノーマル純正部品をいかしつつ
あれ?よく見るといじってる?
おぉ〜シブい!!と言われるカスタムを目指しており(現在1.5インチアップ+ところどころラプターライナー塗装)

オーバーフェンダーを取り付けてタイヤを履くことは考えておりませんでしたので
(将来付けたくなるかもしれませんが汗)

レイズさん、ブラックライノさんは私の候補になりませんでした。
また、RAZさんに問い合わせたときも色々と丁寧にご相談に乗っていただき
また、将来的にタイヤ買うときサイズ・メーカー等教えてくれれば相談乗りますよと
アフターも心強いお言葉いただけたので信頼できるなと決めました。

レイズさんとRAZさんの金額の差については私はわかりませんが
金額の差がないのであれば自分の好みで決められるのが一番かなと思いますよ

私はRAZさんのデザインが気に入ったのと
250用に(ガソリン・ディーゼルどちらでも履ける)作ったという事
専用のシャックナットまである

そこまで突き詰めて17インチホイールを作ったメーカーさんだから
信用できる‼(他のメーカーさんが信用できないということではないですよ汗)
自分が信用できるホイールを履きたいと思ったのが決め手です

私も仕事がモノづくりなので良いものをプライドもって作っているので
RAZさんのそういうところにも惹かれました

長文になって申し訳ありません
ご参考にして頂けましたら幸いです

書込番号:26222224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2025/06/28 07:47(4ヶ月以上前)

>カリー0423さん

タイヤホイール交換おめでとうございます!
めちゃくちゃかっこいいです。

以前私はこちらで社外ホイールに交換した際のナットの巻き数についてスレッド立たせてもらったことがあります。
実際社外ホイールにすると普通のテーパーナットだと5回転から6回転しか回らないです。めちゃくちゃ怖くて純正に戻しました。
なのでこのようなナットも一緒に開発されてるメーカーさん素晴らしいですね!

私は18インチしか候補になかったですが、こちらのホイール最高ですね!

書込番号:26222607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2025/06/28 09:39(4ヶ月以上前)

>ヤスたけまんさん

ありがとうございます
デザイン気に入っております

やっと夏タイヤになり妻からガミガミ言われなくなったのでほっとしております

ヤスたけまんさんのスレッドみてYouTubeでも調べたらやはりネジ山問題のお話をしていたので気になっておりました
5〜6回転しかしないのですか?怖いですね汗

最近ニュースでも脱輪事故が多く安全対策はしっかりしないと

いやいや、18インチホイール大きいのもいいですよ
17インチで太いタイヤ履きたいというのもありますが、買ったばかりのBF/ AT265/70/17を使わないと
妻に○○されそうだったので(笑)

@17インチサイズが人と被らない
A純正スタイルキープが出来る
Bキャリパーサイズやナット等すべてが考えられて設計販売されているメーカー
Cデザインが好み
etc


私の中では100点満点のホイールです

書込番号:26222708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/05 22:26(3ヶ月以上前)

265 70 17 だとノーマルより 外径が小さくないですか?

書込番号:26229851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/05 22:30(3ヶ月以上前)

>カリー0423さん

写真沢山ありがとうございます。
自分もこれに決めよっかなぁ。

書込番号:26229855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kuratoonさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/05 14:49(2ヶ月以上前)

>カリー0423さん
17インチホイール装着おめでとうございます!!

相当色々とお調べになって決めたんですね!
250に乗ってる人は「おっ!こだわってる!」と解る人には解る素敵なチョイスだと思います。
ご質問から結果報告までご丁寧で良い投稿されますね!

これからもランクルライフ楽しみましょう!!

書込番号:26255851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/08/31 16:27(1ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん

すみませんしばらくスレを見に来ていなかったので書き込み出来ておりませんでした

265/70/17だとやはり1インチ分小さいですね


シュミレーションだと285/70/17で純正18インチホイール+タイヤの高さになりますね

(画像青が純正ホイール265/70/18 赤が265/70/17)
ホイール面で純正より16.35mm外へでます
ご参考にどうぞ

書込番号:26278208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/08/31 16:36(1ヶ月以上前)

>Kuratoonさん

コメントありがとうございます
しばらくスレにこれていなかったのでご返信できなく申し訳ありません

ありがとうございます
現在走行距離が15,000q
(納車8カ月でこの距離(笑)とトヨタの整備士にお褒め?いただきました(笑)多分転売ヤーが多い中ガンガン乗っているので汗)


相当色々と調べました〜あまりにも17インチホイールがなくて挫折しそうでしたが(笑)

少しでも皆様のお役にたてればと。。。お褒め頂きありがとうございます
同じホイールの仲間が増えてくれた嬉しいです(色違いを見てみたいのが本音です(笑))

書込番号:26278216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/08/31 16:45(1ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん


訂正です
すみません私VXDでしたので標準が265/65/18なので(VXが265/70/18が標準でした)
                      265/70/17だと

タイヤ高さは純正とほぼ変わりませんでした(シュミレーション画像参考にしてください)

書込番号:26278227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:615〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (776物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング