『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LUMIX DC-G9M2 ボディ

  • 「25.2M Live MOSセンサー」と新世代エンジンを搭載し、高解像で階調豊かな描写を実現する静止画フラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 像面位相差AFを採用し、より高速で高精度なAF性能を発揮。秒間約60コマのAF追従超高速連写とバッファメモリー強化による3秒間継続の連写撮影が可能。
  • 手ブレ補正システムを強化。オリジナルのLUTファイルを読み込んで自分好みの色表現を楽しめる「リアルタイムLUT」を搭載。
最安価格(税込):

¥187,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,200 (6製品)


価格帯:¥187,800¥232,786 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション

LUMIX DC-G9M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥187,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影について

2023/11/01 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ

クチコミ投稿数:260件

4K60fpsで動画を1時間連続で撮影出来るんでしょうか?それとも制限があるんでしょうか?

書込番号:25487555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/01 20:35(1年以上前)

>20時半の男さん

30分程度……という目安は書かれていますが、4Kの撮影時間の制限自体はないので、カメラが止まらなければずっと撮ることができます。

熱で止まるまで撮れるようですが、室内でも結構熱は持ちそうです。YouTubeに連続撮影で一時間超えのものがありましたが、室温は高くなく、風も当たっていたようです。停止しなかったけどその後カメラの挙動がおかしくなったと言っていましたので、あまり長回しは現実的ではないと思われます。(フレームレートは忘れました。30pだったかもしれません。)

設定の中に、熱を許容する程度として"標準"と"高"があります。"高"は本体が熱くなって低温やけどするから手持ちはしないように、と注意書きがありますが、これなら長めに撮れるんだと思います。

新しいAFはさほど速くない気がします。GH6もさほど遅くない気がするので、長回しが必須ならGH6かその後継機がいいと思います。(MFTなら)

書込番号:25487590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/11/02 08:40(1年以上前)

>20時半の男さん
温度設定を高にして、液晶を展開して、熱警告が出るまでかな。撮影の状況で変わります。30分は目安です。
確実に長時間ならGH6、GH5M2おすすめします、一時間も手持ちでは無いと思いますので、三脚固定ならAFは固定ですよね。

書込番号:25488056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2023/11/02 11:56(1年以上前)

やっぱり、1時間は、難しいんですね。あと、手持ちハイレゾも使ってみたいのですが、GH6は、手持ちハイレゾ対応していたと思いますが、GH5M2は、手持ちハイレゾ対応してましたっけ?

書込番号:25488247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度5

2023/11/02 21:44(1年以上前)

こんばんは。昨日室内22度、無風の環境でG9iiを使って4k60pで1時間連続撮影を行いましたが、熱警告も出ずに問題なく撮影できました。本体は少し温かくなりますが、全然手で持てるくらいです。本日はもう少し暖かい昼間の屋内にて4k120pで15分間の手持ち動画撮影を行いましたが、問題なく撮影できました。あまり無責任なことは言えませんが、室内なら4k60pで1時間くらいは大丈夫な気がします。ただ、直射日光があたる夏場の屋外ではファンのあるS5iiでも本体がまぁまぁ熱くなりましたので、G9iiでの長時間録画は難しいと思います。

書込番号:25488893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/03 11:16(1年以上前)

こんにちは。

>20時半の男さん
> GH6は、手持ちハイレゾ対応していたと思いますが、GH5M2は、手持ちハイレゾ対応してましたっけ?

GH5M2は持っていないのですが、G9から買い替えようかと思って調べたことがあります。
GH5M2は手持ちハイレゾモードは搭載されておりません。また、三脚ハイレゾモードもありません。

それではまた。

書込番号:25489464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2023/11/03 12:07(1年以上前)

>fightingnimoさん
>YoungWayさん

   
ありがとうございます。お金を貯めてGH6を買おうと思います。

書込番号:25489538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込):¥187,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9M2 ボディをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング