『スローモーション撮影中に自動認識(野鳥)は働きますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

  • 「25.2M Live MOSセンサー」と新世代エンジンを搭載し、高解像で階調豊かな描写を実現する静止画フラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 像面位相差AFを採用し、より高速で高精度なAF性能を発揮。秒間約60コマのAF追従超高速連写とバッファメモリー強化による3秒間継続の連写撮影が可能。
  • 手ブレ補正システムを強化。標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S」が付属する。
最安価格(税込):

¥244,362

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥248,027

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥244,362¥303,930 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥244,362 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのオークション

『スローモーション撮影中に自動認識(野鳥)は働きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ

スレ主 Cマルさん
クチコミ投稿数:38件

マニュアルを読んでも記載が見つからないので、確認させてください。
わたしは野鳥のスローモーション撮影が好きなのですが、120fpsや240fpsの設定で動画撮影中でも被写体の自動認識AFは機能するのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:26354164

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度3

2025/12/02 15:59(1ヶ月以上前)

>Cマルさん

この製品はもう手元に無いのでご質問内容の直接の回答はできないのですが
そもそも本機は野鳥認識も弱ければ、野鳥を認識してからの合焦も弱いですよ。
まだ野鳥認識においては初代機の方がマシというか(初代機に120p撮影はありませんけれど)

OM-1であれば野鳥認識系のAFは静止画に限って言うと実用的です。
但し、ハイスピード撮影はFHDのみです。
そしてOM-1のC-AFは場合によってはフワフワする(ウォブリングのような現象)ので動画撮影に向いているかはわかりません。

動画ユーザーではないので、有識者からのちゃんとした回答をお待ちください。

書込番号:26354211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/02 18:05(1ヶ月以上前)

>Cマルさん

カワセミ撮影ポイントでは、
静止画の人は、オリンパスOM-1 MARK2に、80万円のED150-400mm F4,5 TC1,25x
動画専門の人(セミプロ)は、ソニーα7S III にFE400-800mmを使われていますよ。

プロ機でなければ、動画撮影中にカワセミのダイビングにC-AFが連動する機種は無理かと
思います。

書込番号:26354273

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cマルさん
クチコミ投稿数:38件

2025/12/08 16:07(1ヶ月以上前)

書き込んでいただきありがとうございます。
残念ながら、この掲示板では求めていた答えは得られませんでしたが、その後、YouTubeで知りたい情報をレポートされている動画を発見し、おおよそのことがわかりました。
動画撮影中における人や動物・鳥などの自動認識機能は60fpsまでしか使えず、スローモーション撮影(S&Q)の120fpsではAFのみ、240fps以上ではMFのみが機能するようですね。

書込番号:26359258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥244,362発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング