『【質問】FIRE TVの音声が途切れてしまいます。』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥67,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,798

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,798¥110,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥67,798 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『【質問】FIRE TVの音声が途切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

クチコミ投稿数:28件

Fire TV Stick 4K Maxを本アンプのHDMI端子に接続して
本アンプに接続してスピーカーを鳴らして使用(通常の使用方法だと思います)しても問題ありませんが、
本アンプをスリープ状態にしてFire TV Stick 4K Maxをバイパス接続の状態にすると、
テレビの内臓スピーカーからの音は時々途切れるような感じになってしまいます。映像は問題ありません。
なにか設定のミスがあるのでしょうか?
ご教示宜しくお願いします。

書込番号:25657232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2024/03/12 21:02(1年以上前)

>トーマスタカタさん
テレビをリセットされてはいかがですか?
電源プラグを抜いて2分後差し込みます。

書込番号:25658094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/12 22:28(1年以上前)

こんにちは。
テレビの機種がわからないので、何とも言えませんが、当方も同じような症状があり、DENONのカスタマーサービスに問い合わせし、テレビ(東芝REGZA)の設定で、外部入力のe ARCモードをオフにしたところ、症状がなくなりました。
テレビとAVアンプとのHDMI接続についてはいろいろな不具合があるようなので、一度、上記の設定項目があれば試してみてください。

書込番号:25658228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2024/03/12 23:55(1年以上前)

>Minerva2000さん
>MASAMASABOさん

返信ありがとうございます。
もう一度、症状を確認してから、教えていただいたテレビのリセットとeARCモードのオフを試してみようとおもったのですが、
症状が出なくなってしまいました。わけわかりません。
私のテレビは何年も前の東芝 REGZAです。また症状が現れたらeARCのリセットが有効の可能性が高いですね。リセットと合わせてやってみたいと思います。
また症状が出ましたら、結果をこちらに投稿したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25658338

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/13 08:30(1年以上前)

>トーマスタカタさん
こんにちは。
何年も前のレグザならおそらくeARC機能はついてないと思います。

次回同じ症状が起こったらテレビのコンセントを抜いてそのまま10分程度放置してみてください。
TVのOSが再起動するので直る可能性もあります。

アンプの方もネットに接続してアップデートがあれば適用してください。
https://manuals.denon.com/AVRX1800H/JP/JA/GFNFSYldiskxse.php

書込番号:25658575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/03/13 21:34(1年以上前)

>プローヴァさん

また音が途切れる症状が出始めました。
試しに20分ほどテレビのコンセントを抜きましたが
症状は消えませんでした。
テレビはeARCではなくARCと書いてありました。
設定を見ても関係しそうなところもありませんでした。

解決しそうにないですね。いろんな機器同士の相性なのかもしれませんね。アンプを切った状態でFIRE TVを使うにはもう一個FIRE TVを入手してテレビのHDMI端子に直挿しするしかないようです(^^;

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25659402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/14 08:29(1年以上前)

>トーマスタカタさん
あとはケーブルですかね。
アンプとテレビをつないでいるHDMIケーブルはどのようなものをお使いですか?

古いものをお使いならこの機に新しいものに入れ替えてみてもいいかも知れません(それで直るとは限りませんが)。HDMIケーブルは多芯高速ケーブルなので問題が出やすいです。
新しく買うなら、HDMI2.0 18Gbps対応プレミアムケーブルの「HDMIコミティー認証品」のものを買われてください。エレコムなどが比較的安いです。ケーブル太さが通常のものを買われてください。極細タイプはやめた方がいいです。

書込番号:25659813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2024/03/14 08:43(1年以上前)

HDMIでは映像と音声はパケット化して送られています。映像が正常に表示されるなら、音声も正常に送られていますので、ケーブルには問題無いはずですね。

テレビの問題でしょう。

書込番号:25659826

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/15 11:07(1年以上前)

>トーマスタカタさん
以前の体験ですが、HDMIケーブルが原因で、伝送不良を起こしたときがありました。その際は、映像には薄い白いドット状ノイズが乗り、音声は時々途切れる感じでした。

現象がおこったりおこらなかったりするし、わかりやすい音の途切れに対して映像のノイズは結構わかりにくかったです。

まあ理屈でだけ考えると映像音声混成伝送なので画が大丈夫なら音も大丈夫なはずなどと言う見解もでるでしょうが、実際はケーブル不具合があると上記の様な現象もありうると言うことです。

ご参考にされてください。

書込番号:25661161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/03/16 00:09(1年以上前)

>プローヴァさん
>Minerva2000さん

今回の私の音途切れの問題の原因はどうもケーブルでもないようです。
というのも、私の古いレグザにはHDMI端子が2個付いているのですが、
もうひとつ同じFIRE TVを入手したので、もう片方のHDMI端子(テレビの入力2)に直接取り付けてみました。
(テレビの入力1はアンプからのバイパスです。)
入力2で見れば音途切れが起こるはずがないと確信していたのですが、不思議なことにこれも同じ音途切れが出てしまいました。
もうホントにわけわかりません。試しに入力1のHDMIケーブルをテレビから抜いてみると入力2のFIRE TVは音途切れが出ませんでした。バイパスのなにかが悪さしているのか、単にテレビの問題なのか。と想像しております。

書込番号:25661973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2024/03/16 07:13(1年以上前)

>トーマスタカタさん
テレビの入力2にアンプからのバイパスをつないで、入力1にはつながないようにすればいかがでしょう?
入力1が壊れているのかも。

書込番号:25662131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/03/16 18:27(1年以上前)

>Minerva2000さん

先日の書き込みでも入力2に直接FIRE TVを刺した状態で音途切れがおきましたが、この時、入力1にはバイパスのFIRE TVがありましたので、入力1のHDMIケーブルを抜いてこれを入力2にさしてバイパスのFIRE TVのみで、試しましたがだめでした。

書込番号:25662786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2024/03/16 21:28(1年以上前)

>トーマスタカタさん

Minerva2000さんがおっしゃっているのは、テレビからHDMIケーブルを外してとの事では?
・HDMI-1 何も接続しない。
・HDMI-2 FireTV Stick 4K Max これで症状有無確認
または
・HDMI-1 AVR-X1800H-Kを通常通り接続しアンプのコンセントは拭いておく。でも良いかと。

テレビかアンプのどちらかが「今、何してる?」と聞いたとき接続相手からすぐ返事がない。
「何してるんだよ」と聞き返す、そのさいメディアデータやりとりに支障が発生し音が途切れる。
この原因がアンプかテレビかケーブルなのかを探るしかありません。
Minerva2000さんご指摘の状態で症状出なければ、次はテレビ、アンプ
双方のHDMI制御機能をオフにしての確認もお勧めします。

書込番号:25663049

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/16 23:09(1年以上前)

>トーマスタカタさん
お使いの古いテレビの型番は出せないですか?。

アンプのHDMIはテレビのARC対応HDMI入力に繋ぐのが正しいのですが、今その辺がどの様になっているのかわかりません。

すでに、HDMI1のアンプからのケーブルを抜くとHDMI2に繋いだfireTVの音切れなしとの実験はされてる様ですから、アンプの電源がオフの際にHDMIを通じて何らかのネゴシエーション等が行われていて、不具合になっている可能性がありますね。

ところでアンプとテレビのリセットはされてないのですか?すでにHDMI周りの抜き差しを何度もも行われていると思うので、ネゴに失敗したままになっている可能性もあります。

書込番号:25663179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/17 22:26(1年以上前)

>Holidayはカメラマンさん
>プローヴァさん

>・HDMI-1 何も接続しない。
>・HDMI-2 FireTV Stick 4K Max これで症状有無確認

この場合では音切れはありません。
バイパスのFIRE TVがあるとだめですね。「バイパス経由で問い合わせ」がきてるんですね。

テレビは東芝REGZA 32S10 です。
HDMI端子は二つ 
【入力1】 ARC 通常はここにアンプからのOUTを接続しています。(FIRE TVはアンプに接続しています)
【入力2】通常は接続なし
普段はこんな構成です。

テレビとアンプのリセットをしましたが、状況は変わらずです。

皆様、貴重なお時間、申し訳ございません。

書込番号:25664485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/18 09:46(1年以上前)

>トーマスタカタさん
@NG
HDMI-1(ARC): X1800H <- Fire TV
HDMI-2: Fire TV

AOK
HDMI-1(ARC): -
HDMI-2: Fire TV

BNG
HDMI-1(ARC):X1800H <- Fire TV
HDMI-2:-

まとめると上記であってますか?音切れはテレビ内蔵スピーカーでアンプがオフの時だけですよね?
もう一点ですが、

C
HDMI-1(ARC): X1800H
HDMI-2: Fire TV
@のアンプ側のFireTVを抜いたらどうなりますか?

書込番号:25664797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/19 11:24(1年以上前)

>プローヴァさん
今、いろんなパターンで動作検証してます。時間かかってますが明日にはまとめたいと思います。

書込番号:25666049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/03/20 13:09(1年以上前)

>プローヴァさん

> まとめると上記であってますか?音切れはテレビ内蔵スピーカーでアンプがオフの時だけですよね?

そのとおりです。


> C
> HDMI-1(ARC): X1800H
> HDMI-2: Fire TV
> @のアンプ側のFireTVを抜いたらどうなりますか?

OKになります。

しかし、もう一回Aの状態にするとNGになってしまいました。
前回のテスト結果と矛盾してしまうので、テレビがおかしい可能性が出てきたと思い、
そこで別の部屋に置いてある2023年製造のテレビSONY KJ-43X85Kに置き換えてみると
Bの状態でOKでした。このテレビはHDMI3がeARC/ARC規格です。
やっぱりテレビが壊れてるのか、こんな使い方を想定していないときの仕様だったのか、
かもしれません。いずれにしてもX1800HやFIRE TVの問題ではありませんでした。

皆様、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
どこの誰だかわからない私にお時間いただいてしまい感謝しております。

書込番号:25667475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/20 16:06(1年以上前)

>トーマスタカタさん
いえいえ。
ご自身で解決された様でよかったです。
古いテレビとの組み合わせでは、HDMI周りの不具合は割と良くあることですので。

別のテレビに繋いでみたら?と考えたとしても、アンプの場合なかなか面倒ですよね。

書込番号:25667717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/21 18:01(1年以上前)

テレビを交換するのはちょっと大変でしたが、皆様から力をいただけたので私でもなんとかなりました^^;

「good answer」は3個までなんですね。設定できなかった方、すみませんでした。

書込番号:25669156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力について(購入前) 16 2025/12/17 15:08:36
廉価DAC2台目 4 2025/10/07 19:47:35
センターチャンネルからの映画の台詞の聞こえ方が弱い 8 2025/10/11 14:24:42
アトモスを体験したく買い換え 9 2025/08/09 11:21:00
サブウーファーが鳴らない 6 2025/07/24 13:11:22
「ジーー」というノイズ 7 2025/07/21 21:54:08
AIRPLAYについて 4 2025/07/18 10:44:16
音楽 15 2025/07/12 10:43:28
サラウンドモードの選択について質問です 20 2025/06/29 11:00:26
ARCの基本について 7 2025/06/23 13:55:33

「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥67,798発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング