『映像と、音声の分離について』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥67,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,798¥110,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥67,798 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『映像と、音声の分離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 映像と、音声の分離について

2024/04/21 14:07(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

スレ主 Ksjxjfさん
クチコミ投稿数:8件

オーディオ機器初心者です。無知な部分があるかもしれませんがよろしくお願いします。

単刀直入に、appletv4kをhdmiでアンプに繋げております。そこから音はDaliの(oberon3)×2とVokalから、映像はSonyのテレビから出したいと思っています。実際に音と映像を分離(?)しようとしたい場合はどの様な繋ぎ方になりますか?そもそも可能ですか?

また、地上デジタルの音声をスピーカーから聞くことは可能ですか?

書込番号:25708564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件

2024/04/21 14:30(1年以上前)

>Ksjxjfさん

アンプはAVR-X1800ですか?
テレビはSonyのなんでしょうか?HDMI入力はありますか?
appletv4kをhdmiでアンプに繋げているということなので。
スピーカーをスピーカーケーブルを使ってAVR-X1800のスピーカー端子に接続する。
テレビにHDMI入力がある前提で答えると、テレビとHDMIケーブルを使ってAVR-X1800のHDMI出力に接続する。
分離とかそんなことは考える必要はなく、これでappletv4kの音はOberonから鳴り、映像はSonyに映ります。
アンプの取説にある、もっとも基本的な設置と思いますので、取説をよく読んで進めてください。
接続後、初期設定とかマイク繋いで測定とか、やること色々あります。

テレビの地デジをOberonから出すには、テレビがARC/eARCに対応しているなら接続はこのままで、テレビのARC/eARC機能を使ってAVR-X1800に音声を送れます。
ARC/eARCに対応していない場合は、テレビとAVR-X1800を光ケーブルで繋ぐ必要があります。光も対応していないことはないと思うのでこれ以上はやめときます。

書込番号:25708596

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/04/21 16:46(1年以上前)

>Ksjxjfさん
こんにちは、
HDMIでは映像と音は同じコンテナで伝送されますので、元々伝送路は分離されていません。

繋ぎ方としては、
・X1800HのHDMI出力をテレビのHDMI(ARC)入力に繋ぐ

・AppleTV4KのHDMI出力をX1800HのHDMI入力に繋ぐ

これでOKです。

音声信号はアンプで処理され、映像信号はアンプで分離され、テレビに入力されます。
地デジの音声はARCでテレビからアンプに戻されますので、テレビの音もアンプから出せます。
テレビの設定で音声出力を外部オーディオに設定して下さい。

上記はweb掲載のX1800Hの取説を見れば書いてあります。

書込番号:25708757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ksjxjfさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/21 18:26(1年以上前)

>プローヴァさん
>のんびりローディーさん

ありがとうございます。その様にしてみます。

全く別の質問になってしまうのですが、アンプからスピーカーに繋げるスピーカーケーブルがたくさんありすぎてそれを買えば良いのかわかりません。能力を発揮できるコスパの良い物があれば教えて頂きたいです。長さは2m位が良いです。お願いします

書込番号:25708882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/04/21 19:15(1年以上前)

>Ksjxjfさん
カナレの4S8がサウンドハウスで切り売りしてます。コスパ良いですよ。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/
4芯なので2本ずつ束ねて使ってください。

書込番号:25708931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件

2024/04/21 20:13(1年以上前)

>Ksjxjfさん

長さ2mであれば、スピーカーケーブルとして売っているものならどれを買っても問題ないと思いますよ。予算次第でお好みで。
ケーブルを購入して、両端の被覆を剥いて芯線を出して、芯線を直接ターミナルに接続したいとか、自分でさらに加工したいと思うなら、切り売りのケーブルを購入。
買ったケーブルをそのままなにも加工しないでアンプとスピーカーにサクッと接続したいなら、両端がバナナプラグになっているケーブルを購入。
私は自分で加工する人なので、切り売りで買っていて今も使っているケーブルは、ベルデンというブランドの8470。
サウンドハウスで今日は370円/mで買えます。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/155092/

加工済みのケーブルは買ったことないので経験なしです。
でもまあ、スピーカーケーブルとして加工して売っているものならどれでもOKと思います。

書込番号:25709001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/22 17:13(1年以上前)

>Ksjxjfさん


>映像はSonyのテレビから出したい

TVの型番は何でしょうか?

基本的にARC端子があれば、そこに繋げればOKです。


>スピーカーケーブル

エントリーモデルならこの辺がオススメです。

カナレ
ベルデン
ゾノトーン
モガミ

まあ、AV観賞メインなら、AMAZON/OFCでも十分ですが(笑

参考までに
https://rank-king.jp/article/3521?traffic=listing&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwlZixBhCoARIsAIC745AFPWvpMXjqSZAGOVPfiix4Ii0UyAT8tiIn9bLw3MyCwkLiBozeEgwaAmP6EALw_wcB

書込番号:25710075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件

2024/04/23 06:55(1年以上前)

>Ksjxjfさん
自分で一切加工しない完成品のバナナプラグ付きケーブルならここで買うと良さそうです。
音光堂
https://c-onkodo.com/view/category/ct64?sort=price
一番安い方から見た目の好みでどうぞ。

書込番号:25710709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力について(購入前) 16 2025/12/17 15:08:36
廉価DAC2台目 4 2025/10/07 19:47:35
センターチャンネルからの映画の台詞の聞こえ方が弱い 8 2025/10/11 14:24:42
アトモスを体験したく買い換え 9 2025/08/09 11:21:00
サブウーファーが鳴らない 6 2025/07/24 13:11:22
「ジーー」というノイズ 7 2025/07/21 21:54:08
AIRPLAYについて 4 2025/07/18 10:44:16
音楽 15 2025/07/12 10:43:28
サラウンドモードの選択について質問です 20 2025/06/29 11:00:26
ARCの基本について 7 2025/06/23 13:55:33

「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥67,798発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング