『スピーカー音声のモノラルへの設定方法』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥67,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,798¥110,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥67,798 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『スピーカー音声のモノラルへの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー音声のモノラルへの設定方法

2025/05/10 11:54(8ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

最近この機種を購入して楽しんでおりますが、質問があります。
ゾーン2を設定するともうひとつのスピーカーを接続できるようですが、そのスピーカーが1台なのでモノラルで鳴らしたいのです。設定で可能でしょうか?教えてください。

書込番号:26174608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2025/05/14 11:30(8ヶ月以上前)

スレ主ですが、配線だけでモノラル化はやはり無理なんでしょうか?

書込番号:26178641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2025/05/15 08:52(8ヶ月以上前)

>air-dreamさん
デノンの上位機種を持っていますがそのような使い方はしたことがありません。
本機の取説を見る限り、ゾーン2の出力モード切替(モノラルモード等)はできないようです。スピーカー出力のLとRを並列繋ぎや直列繋ぎすることはできませんので、LとRをスピーカー端子レベルでミックスすることは不可能です。

スピーカー1本しかないのですから、LかRのどちらかだけ繋いで流しているだけでもおそらく気が付かないと思います。Lだけ、Rだけにしか音が存在しないような音源制作は殆どされませんので神経質になる必要はありません。所詮ダウンミックスですから。

書込番号:26179430

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2025/05/16 10:04(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。なぜ、このような質問をしたか、少し補足させてください。

浴室にスピーカーを設置しているのですが、一個しかつけなかったために、何とか配線だけでできないかと思ったのです。
やはり無理のようですね。ほかの方法を考えます。

書込番号:26180392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2025/05/18 09:57(7ヶ月以上前)

>air-dreamさん
スピーカー1本なら、LかRかどちらか一方だけ配線しとけば良いでしょう、という提案をしましたが理解いただけてない様ですかね。

書込番号:26182518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:320件

2025/05/18 12:11(7ヶ月以上前)

AVアンプの設定でステレオ/モノラルの切換ができる機種もありますが本機にはその設定は無いようです
https://manuals.denon.com/AVCX6700H/JP/JA/GFNFSYztpsvccs.php

音源はどのように準備しますか
例えばAndroidスマホであれば「ユーザー補助機能」で音声再生時のチャンネルを統合する→オンにするとステレオ音声をモノラル音声にできます
スマホの3.5mmイヤホン端子に3.5mmピンプラグ(ステレオ対応)でAVアンプ等に接続すればAVアンプでモノラル再生できます
(イヤホン端子付きスマホの場合)

AVアンプは2ch(ステレオ)で片側1個のみあれば接続されているチャンネルしか音がでないです
今5.1chで使っているスピーカー1個をゾーン2に接続してテストしてみれば良いのではないでしょうか?

書込番号:26182648

ナイスクチコミ!4


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2025/05/19 16:56(7ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
親切な回答ありがとうございます。ソースから対応する方法もありましたね、いろいろと検討してみます。

書込番号:26183953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力について(購入前) 16 2025/12/17 15:08:36
廉価DAC2台目 4 2025/10/07 19:47:35
センターチャンネルからの映画の台詞の聞こえ方が弱い 8 2025/10/11 14:24:42
アトモスを体験したく買い換え 9 2025/08/09 11:21:00
サブウーファーが鳴らない 6 2025/07/24 13:11:22
「ジーー」というノイズ 7 2025/07/21 21:54:08
AIRPLAYについて 4 2025/07/18 10:44:16
音楽 15 2025/07/12 10:43:28
サラウンドモードの選択について質問です 20 2025/06/29 11:00:26
ARCの基本について 7 2025/06/23 13:55:33

「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥67,798発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング