『BYD Dolphine スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

『BYD Dolphine スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:DOLPHIN 2023年モデル絞り込みを解除する


「DOLPHIN 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
DOLPHIN 2023年モデルを新規書き込みDOLPHIN 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 BYD Dolphine スタッドレスタイヤ

2024/12/15 07:32(1年以上前)


自動車 > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

スレ主 harukokkoさん
クチコミ投稿数:1件

そろそろスタッドレスタイヤを購入しようかなと思ってディーラーに聞いたら、空気圧センサー(PTMS?)を付けないとエラーが出ると言われました。ディーラーが勧めたスタッドレスタイヤは純正サイズだとセンサー込みで20万円くらい(インチダウンでも16万くらい)なので量販店で買うよりかなり高額です。エラーメッセージも含めて、この空気圧センサーをつかないと走行上不具合があるのでしょうか?
また、ホイール付きのタイヤを量販店で購入し、ディーラーに持ち込んでセンサーを付けることも可能だと言っていましたが、実際に行った方がいたら教えてください。

書込番号:25999967

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/15 07:58(1年以上前)

>harukokkoさん
私はあまり雪の降らない地域で、街乗り限定なのでタイヤチェーンで済ますことにしました。
以前、ディーラーでスタッドレスについて聞いた時は、「センサーは警告灯が出っぱなしになるけど、走行には問題ないです。ATTO3の方は普通にその辺のスタッドレス履いて1シーズン大丈夫でしたよ」との事です。
警告灯が付いて、インパネが警告画面にコロコロ変わるけど、それが気にならなければという感じでした。
営業さんから聞いた話で、自分はやってないので、実際に履いている方がいたら、その方の意見を優先して下さい。

書込番号:25999992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/15 13:54(1年以上前)

>harukokkoさん

ディーラーじゃなくてスタンド辺りで交換したら安いんじゃない?

書込番号:26000493

ナイスクチコミ!0


akivigoさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/19 20:15(1年以上前)

>harukokkoさん
ドルフィン乗りです。カーポートマルゼンからホイール付きスタッドレスタイヤを通販で購入し自分で交換しました。TPMSセンサーはつけていません。10万円ちょっとでした。一か月弱乗ってますが、運転中に警告表示が出る以外走行には何の支障も無いですね。アラームも鳴らないです。

書込番号:26005994

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DOLPHIN 2023年モデル
BYD

DOLPHIN 2023年モデル

新車価格:299〜374万円

中古車価格:195〜343万円

DOLPHIN 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング