『うるさい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,000¥363,220 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.2 年間電気代:60426円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]

『うるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

うるさい

2025/04/24 17:35(8ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]

スレ主 KAKU1989さん
クチコミ投稿数:6件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の満足度1

うるさくない?
新築一軒家に付けてたが、ハイパワーモードで室内機からモーター回す音が出て、我慢出来ないです。工事の人は問題ないと言われて、メーカーを呼ぶしかないですが、皆さんはどうでしょうか?
別の2台日立エアコンも付けて、畳数は6のタイプですが、こいう問題はないです。

書込番号:26158258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/24 19:11(8ヶ月以上前)

KAKU1989さん、今日は
うるさいのはこのRAS-X71R2型ですか、これまた大きなエアコンですね。

以前エアコンのメーカーに「大は小を兼ねますか?」と質問したことがあります
その時の回答で
広い部屋の室温を隅々まで均一にするため大畳数型は小畳数型より風量が多い(強い)です
室内機の大きは小畳数も大畳数もほぼ同じなので大畳数型は風量を多くするため強い風を出します、
したがって畳数を超える大きなエアコンを付けた場合エアコン近く風が強く不快になるのでお勧めしません。

つまり室内機が同じ大きさなので大畳数型は風量を得るためのファンをより強く回しているようです。
うるさいのはそのせいかも知れません、
が異常なのかも知れませんのでメーカーに見てもらうのが良いかと。

書込番号:26158363

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/25 13:58(8ヶ月以上前)

>KAKU1989さん

はじめまして。

ダイキン製ですが、23畳用をリビングに設置しています。

>新築一軒家に付けてたが、ハイパワーモードで室内機からモーター回す音が出て、我慢出来ないです。

大型のエアコンでハイパワーモードなどにすると、どのメーカーでも60デシベルを余裕で超えますので、やはりうるさいと思います。

なので、うちはリビングのエアコンはハイパワーモードにはしません。

それでも、風量自動にしておくと、立ち上がり時などは最大風量で動きますので、結構うるさいのですが、数分程度で収まりますので、許容範囲かなと。

室温と設定温度の差が大きいと、エアコンは最大風量で室温を素早く設定温度に近づけようとしますので、一生懸命ボーボーいいます。

室温が設定温度付近になるとゆるい風になり、暖房であれば、設定温度プラス2度とかになると、ほぼ送風は止まると思います。

冷房だと設定温度マイナス2度くらいでしょうか。

ようするに、設定温度付近に早くなってしまえば送風も穏やかになりますが、なかなか設定温度に達しないとずっとボーボーうるさいわけです。

暖房であれば断熱性が低くて部屋がなかなか暖まらないとか、冷房であれば、直射日光が直接あたるようなところにエアコンが設置されているなどですかね。

10畳未満などの部屋に小さいエアコンであれば、部屋が狭いがゆえに、すぐに設定温度付近になりますので、あまり気にならなくて当然かと思います。

参考まで。

書込番号:26159237

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAKU1989さん
クチコミ投稿数:6件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の満足度1

2025/04/25 15:34(8ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます!

パワーが強く、畳数が多ければ多いほど、うるさくなるとのわけですかね?
ハイーパワーモードで、風は強くなって、それに伴う風音も大きくなるのは知ってますが、今問題はそうではなく、モーター回すの音です。他2台日立のは100Vの方ですが、ハイパワーにしても全然似てような音がないし、今まで使っている別のメーカーのものもないです。逆に高いモードはこうなっているのは個人的に納得できないです。。。

書込番号:26159332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAKU1989さん
クチコミ投稿数:6件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の満足度1

2025/04/25 15:43(8ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます!

風の音は強くでも我慢出来るが、こちらは今風に伴うモーターの音ですね。周波数が高くて、ずっと続いて、耳にかなり不快があります。。。

一軒家2階24畳以上のリビングルームなので、夏は熱くて、ハイパワーモードではなくても、強いモードにしないと、もともとこんな強いタイプを選ぶ意味ないかなと思います。

とりあえずメーカーを呼ぶ、見って貰おうにしてます。


書込番号:26159343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/25 16:15(8ヶ月以上前)

>KAKU1989さん

>風の音は強くでも我慢出来るが、こちらは今風に伴うモーターの音ですね。周波数が高くて、ずっと続いて、耳にかなり不快があります。。。

風切り音ではなくて、モーターの異音ということでしょうか?

それだと故障・異常の類でしょうね。。。。

即、メーカーサポートですね。

>一軒家2階24畳以上のリビングルームなので、夏は熱くて、ハイパワーモードではなくても、強いモードにしないと、もともとこんな強いタイプを選ぶ意味ないかなと思います。

うちも同様ですが、23畳用のエアコンで真夏でも風量自動で足りてますね。

風量を自動ではなく、手動で強くしているということでしょうか?

間取りにもよりますが、大きなの1台よりは10畳用を2台とかの方が、基本的にうるさくないし、効率が良い場合も多いですよね。

書込番号:26159381

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAKU1989さん
クチコミ投稿数:6件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の満足度1

2025/04/26 23:32(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!

やはモーターの異音だと思い、日立を呼んでます。
今日ダイキンのショールームに行って、29畳のタイプでパワーモードで全然違うし、ダイキンの方はほぼ室内機は風の音しか聞こえないですね。モーター回すは気にならないレベルでいいな〜

書込番号:26160811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/28 13:35(8ヶ月以上前)

>KAKU1989さん

>やはモーターの異音だと思い、日立を呼んでます。

早く治ると良いですね。

>今日ダイキンのショールームに行って、29畳のタイプでパワーモードで全然違うし、ダイキンの方はほぼ室内機は風の音しか聞こえないですね。モーター回すは気にならないレベルでいいな〜

うちもダイキンですが、
https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/2023/products/d_series

パワーモード的なのは使いませんが、立ち上げ時にフルパワーで動いたときは「フォワ〜」という送風音がそこそこして、数分後、安定するとまあ静かになります。

それでも少々うるさいかなと思っていました笑

ところで、ダイキンの大きめのエアコンのネックは

・価格が高い
・室外機がデカい

の2点だと思いますが、それ以外はサポートも丁寧ですし、概ね満足しています。

参考まで。

書込番号:26162431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2025/04/29 14:20(8ヶ月以上前)

>KAKU1989さん

音の事を文字で聞くのもなんですが気になったので。
モーター音とはどのような音でしょうか?

ハイパワーモードの風切り音は相当うるさいのでモーター音が聞こえるとは思えないのですが。

書込番号:26163622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAKU1989さん
クチコミ投稿数:6件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の満足度1

2025/05/09 19:35(8ヶ月以上前)

がーーーー
という音です。
風量が強くなればなるほど大きくなります。
なので、モーターの問題は間違いないと。先日日立呼んで見ても問題がないと判断でとりあえずモーター交換してもらったが、大きくは変わらないです。ダイキンの29畳タイプはこういう問題ないので、パワーモードの場合はやはり日立はだめですね。
弱いモードは静かが。。。

書込番号:26174045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング