『糸くずがフィルターに溜まらない嘘つき洗濯機』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥、さらに湿度センサー搭載で乾きムラや乾きすぎを抑える。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • 「ナイアガラ循環2段シャワー」で高濃度洗剤液をスピーディーに浸透させ、大流量で洗い流して、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。
最安価格(税込):

¥172,486

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,486¥196,540 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥172,486 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

『糸くずがフィルターに溜まらない嘘つき洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

2024年6月に購入しました。他メーカーのドラム式洗濯機では毎日乾燥フィルター掃除が必要ですが、この洗濯機は1回/月で良いという点に惹かれての購入です。乾燥フィルターと糸くずフィルターが一体となっていて、糸くずもこのフィルターに溜まるとのことで、ホームページやカタログにも、糸くずがフィルターに溜まっている様子を写真付きで説明していました。

ところがこれが真っ赤のウソ。

実際に使ってみたら糸くずはフィルターの中には溜まらず、フィルターの外側にかろうじて引っ掛かってる状態でした。ほとんどの糸くずはそのまま下水に流れていっています。3ヶ月使い続けても解消されないことから日立に点検に来てもらったところ、「こういう仕様です」の一言。 結局何もしてもらえずに泣き寝入りです。広告と全然違う状態なのに素っ気ない対応でした。糸くずが取れないフィルターなら、最初からそういう説明しろって感じです。

書込番号:25880255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2024/09/19 11:11(1年以上前)

別売の「糸くずボックス」の設置を推奨。

書込番号:25896236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件

2024/09/26 07:16(1年以上前)

糸くずが下水に流れた場合、集合住宅なら蓄積して排水管破裂の大事故になります。
それ以外にも、排水管のつまりで排水の逆流や汚臭の原因になると思われます。

書込番号:25904600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/09/29 11:12(1年以上前)

次期型だと糸くずフィルタが改良されるみたいですね。
糸くずボックスの効果はありそうですか?

書込番号:25908194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2024/10/13 14:53(1年以上前)

写真の物は糸くずフィルターと言うよりは異物トラップに近いです。この機種に限らず最近の日立の機種はフィルターレスを唄ってます。では洗濯物から埃が出ない?乾燥も?....な訳ない。そんな洗濯機出来たらノーベル賞物です。排水に流す構造です。下部フィルターに何もなくても乾燥が悪くなった。買った店に連絡して修理手配した方が良いと思います。それなりに不具合有ると思うので。
今時は家電製品には必ず長期保証付けましょう。出来れば5年は全額保証出来た方が好いと思います。

書込番号:25924253

ナイスクチコミ!3


2909さん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/16 21:45(1年以上前)

蓄積で排水管が【破裂】した事例を知りません。根拠、実例をお願いします

書込番号:25963666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥172,486発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング