『種類について』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

ZDR055

  • 「STARVIS 2」を搭載したドライブレコーダー。夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。
  • センサーに搭載された「Clear HDR機能」により、動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。対角168度の広角レンズを採用。
  • 「後続車接近お知らせ機能」「先行車接近継続お知らせ機能」など、7つの機能で快適なドライブをサポート。2.7型フルカラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥38,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR055のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

ZDR055コムテック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月13日

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

『種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR055」のクチコミ掲示板に
ZDR055を新規書き込みZDR055をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

種類について

2025/03/04 15:40(10ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR055

クチコミ投稿数:9件

コムテックってなぜ大して性能の変わらないドライブレコーダーを何個も出しているのでしょうか?発売日順でみてもほとんど今時200万画素だし、もっと低価格で1000万画素で夜中も綺麗に撮れるやつ作れないんですかね?あと耐久性もコムテックしか使ったことありませんが、フロントがすぐ壊れる。3年持てば良い方。恐らく熱でしょうけど想定内で作れるはずです。

書込番号:26097799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/04 16:15(10ヶ月以上前)

>しんしん真鳥さん
こんにちは。

>>コムテックってなぜ大して性能の変わらないドライブレコーダーを何個も出しているのでしょうか?発売日順でみてもほとんど今時200万画素だし

こちらは同意です。

>>もっと低価格で1000万画素で夜中も綺麗に撮れるやつ作れないんですかね?

これはそういうセンサー部品がセンサーメーカーにないので無理ですね。
他社の4Kモデルは800万画素ですが、値段は高いですよ。
高画素の高級機は高コストですから、もっと安くユーザーに提供する意味がありません。

>>フロントがすぐ壊れる。3年持てば良い方。恐らく熱でしょうけど

コムテックは韓国EMSとの話ですが、設計品質が良くないのかも知れませんね。

書込番号:26097833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2025/03/05 02:46(10ヶ月以上前)

>しんしん真鳥さん

振動・温度・紫外線等いろいろな影響が加わります。そんな製品を安い民生部品で作っている以上、最高温度が60℃くらいなのは仕方がないところでしょう。それに振動試験なども軽いので、温度や振動保証はないとお考え下さい。もっと低い温度で使用できるように工夫してください。
スマホなども車内の日が当たるところに置いておくと、壊れます。

温度範囲の厳しい精密工業規格やMIL規格で作ればよいのでしょうが、値段が>>>

書込番号:26098380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/03/05 11:34(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
200万画素なんて私が20年以上前に使っていた902SHと同じです。令和のこの時代には迫力に欠けますねぇ。
ドラレコなんて最近になって売れ始めたからなんですかねぇ。エントリーモデルでも026くらいの画質は欲しいですけどね。

とはいえコムテックのドラレコのラインナップは謎です。不思議に思いません?似たようなのばかり。

書込番号:26098653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/05 12:43(10ヶ月以上前)

>しんしん真鳥さん
画素数ではコスト制約の少ないスマホには負けますねぇ。尤もコムテックには高画素モデルはないけど他社には4K(8M)とかありますけどね。4Kでも足りませんかね。

基本監視用途なので、SD1枚で数時間前後は録画しないと意味がないので、高画素だと大容量高価なSDが必須になっちゃいますし、コストアップで売価が上がって売りにくくなります。所詮記録用途のドラレコですからね。

コムテックはHDRシリーズとZDRシリーズの棲み分けが意味不明に感じます。無駄にラインナップを増やしている要因かと。歴史的経緯でOEM先が違うのかも知れませんが。

書込番号:26098726

ナイスクチコミ!3


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/30 00:17(7ヶ月以上前)

その様な意見が出だしたので
一応画質性能が大幅にアップした
ZDR065
が今月2025年05月23日〜発売になりましたね。

書込番号:26194541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR055」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝撃録画停止 5 2025/12/20 14:29:19
動作について 2 2025/10/29 13:35:39
後継機種 7 2025/07/07 12:37:59
取り付けはシガーソケットが標準ですか? 21 2025/06/22 12:10:15
バックモニター 10 2025/06/07 12:20:38
画像のちらつき 21 2025/07/17 9:28:52
運転支援機能 7つの機能 2 2025/05/19 7:32:00
ドラレコ比較について 3 2025/05/11 21:37:19
ZDR026からZDR055に交換 2 2025/03/14 15:26:53
種類について 5 2025/05/30 0:17:24

「コムテック > ZDR055」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR055
コムテック

ZDR055

最安価格(税込):¥21,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

ZDR055をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング