『画像のちらつき』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

ZDR055

  • 「STARVIS 2」を搭載したドライブレコーダー。夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。
  • センサーに搭載された「Clear HDR機能」により、動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。対角168度の広角レンズを採用。
  • 「後続車接近お知らせ機能」「先行車接近継続お知らせ機能」など、7つの機能で快適なドライブをサポート。2.7型フルカラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥38,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR055のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

ZDR055コムテック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月13日

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

『画像のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR055」のクチコミ掲示板に
ZDR055を新規書き込みZDR055をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

画像のちらつき

2025/05/27 21:00(7ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR055

スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

夜間などに動画のように画像がちらつくのですが、これは仕様なのでしょうか?明るい昼などはならず常になるわけではありません。

書込番号:26192365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/27 21:54(7ヶ月以上前)

>hin123さん
動画のようなちらつき、という状態が良く分からないのでビューワソフト等で切り出して
アップしていただけませんか?月一位でメディアを交換するので定期的に映像は
チェックするのですが、昼夜ともそのような状態になったことはありません。

書込番号:26192449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/05/27 21:57(7ヶ月以上前)

アップしたんだけど不適切な動画と判断されたのかうまく上げられなかったのか削除されましたとさ

書込番号:26192457

ナイスクチコミ!4


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/05/27 22:03(7ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
>おらおら555さん
動画を張り付けたのですが、何か問題があったのですかね。もう一度試してみます。

書込番号:26192463

ナイスクチコミ!0


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/05/27 22:20(7ヶ月以上前)

切り抜いて試してみます。

書込番号:26192485

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/05/27 22:40(7ヶ月以上前)

どうやら切り抜いてもダメ見たいです。メーカーに聞いてみようと思います。
>おらおら555さん
>み〜おんちゃんさん
ありがとうございました。

書込番号:26192504

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/29 03:03(7ヶ月以上前)

日中とかトンネル内は問題なく撮影されてて
夜間のみのちらつき映像だと、小さい点が無数に
表れてる感じかな?

特に街灯があまりない場所とかでの映像では
チラツキは分かりやすくなってるとか。

もしそうならドラレコ本体のカメラ性能でその様になってるので
故障ではない可能性が高いと思う。

あと動画投稿だと最大100MB以内までになるので
オーバーしてる可能性も?

動画は無理でも写真は掲載出来ると思うので
それを投稿してみては?


あくまでもチラツキの状態が分からないので
想像での回答になります(^^;

書込番号:26193578

ナイスクチコミ!4


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/05/29 22:24(7ヶ月以上前)

>SaGa2さん
ありがとうございます。
小さい点という感じではないです。フリッカーのような感じです。大袈裟に言う黒い横線が上から下に流れるような感じです。街灯など、夜の灯りの時になるようです。写真も考えて試してみたのですが、写真では上手く伝わりそうになかったのでやめておきました。メーカーに聞いてみたところ、確認した事ない症状なので送って下さいと言われました。

書込番号:26194432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/29 23:53(7ヶ月以上前)

記載してる内容だと、多分イメージ的には昔あった
ファミコン(カートリッジ)でのノイズみたいな感じかな?
(息を吹きかけて再度入れて直して改善する症状)

逆に古すぎで分からない例えかも知れないですが(苦笑)


PCでドラレコ映像を見てる場合ですが
スクリーンショットを撮影するとか出来ませんか?

やり方はキーボードにあるボタンで

Ctrl + Alt + PrintScreen

以上3つを同時に押してスクリーンショットをコピーする

その後は写真編集画面で新規作成にして、貼付けをすると
上記3つを同時に押した時のPC画面のスクリーンショットを
貼れるので、それを一旦 jpg 形式 で保存すると・・・
こちらの掲示板にファイルを投稿出来ると思います。

書込番号:26194527

ナイスクチコミ!4


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/05/30 11:09(7ヶ月以上前)

>SaGa2さん
ありがとうございます
写真の添付の仕方は分かるのですが、静止画にした場合に症状が分かりにくくて諦めました。
またメーカーに送って対応してもらおうと思います。

書込番号:26194840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/01 10:15(7ヶ月以上前)

>hin123さん
動画ファイル名を指定した後アップロードボタンを押さないとアップロードされません。
ボタン押してます?

書込番号:26196783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/06/01 10:57(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。ボタンは押してます。今まで何度か動画の貼付けはした事あるので間違いないと思います。投稿後の画面を見ても、しばらくお待ち下さいみたいな感じの文章も出てきますので、何か引っかかって削除されているみたいです。夜露でくもった夜のフロントガラスしか写ってないのに不思議です。

書込番号:26196805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/01 11:45(7ヶ月以上前)

>hin123さん
そうでしたか。それは失礼しました。
ドラレコの画像ちらつきというのは当方経験ないので、一度修理に出すか初期不良交換等をリクエストされるのが良いと思います。

書込番号:26196855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/01 22:28(7ヶ月以上前)

>hin123さん
しばらく見れていなかったのですが動画投稿が出来ないのですね。サイズ以外に問題が
無いのならアップロードできないのは環境依存の可能性が高いように思います。
他の方からのコメントでもフリッカー?のような現象は珍しいという意見が多いようなので
メーカーサポートの見解が出たらご報告いただけると助かります。
新製品のZDR065が出ましたが当分この製品を使う予定なので気になっています。

書込番号:26197484

ナイスクチコミ!3


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/06/02 01:51(7ヶ月以上前)

>おらおら555さん
ありがとうございます。
諸事情により今月末頃にメーカーに送る予定で、遅くなるかもしれませんが、また報告しますね。

書込番号:26197607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/07/13 20:58(5ヶ月以上前)

修理に出して返ってきました。
参考動画も一緒送ったのですが結果は以下の通り。
カメラ自体は良品と判断される。念の為カメラ交換します。

そこで新しく来たカメラを試してみると同じ場所で同じ症状。これはもうカメラの仕様だと思います。

書込番号:26236868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/07/15 10:12(5ヶ月以上前)

>hin123さん
ご苦労様です。
メーカーも、我々と同じくちらつきの正体が見定められてないと言うことの様ですね。

同じ場所で同じちらつきと言うことは発生する場所が特定されるわけですか?

であればドラレコの問題ではないかもしれませんね。原因は分かりかねますが、その場所に変な周波数の照明があるとか。

書込番号:26238118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/07/15 12:37(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
短時間画像を確認しているだけなので、ハッキリとは分かりませんが特定の黄色い街灯でなるのは間違いないです。白い街灯ではなりません。見てみるとリアカメラでも同様なので、仰るようにカメラの問題ではなく環境の問題かと思います。

書込番号:26238234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/16 22:21(5ヶ月以上前)

>hin123さん
どうもすっきりしない見解ですね。メーカー対応のカメラ交換とは本体自体の交換を指すのだと思いますが
私の住んでるエリアでは問題の黄色い街灯のエリアが全く無いのでなんとも言えませんが、交換後の
再現状態から見ても大きなヒントだと思います。このスレに反応されている方で黄色い街灯があって、
万一そこでも再現するなら興味ある流れが作れるように思います。

街灯に使われるような部材メーカーは入札の関係でそんなに多くないと聞いたことがあるので、ZDR055に
限らず黄色い街灯での再現情報を待つしか無いように思いました。また何か変化があればご報告いただければ
と思います。

書込番号:26239511

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/07/16 22:26(5ヶ月以上前)

>おらおら555さん
本体のシリアル番号変更とも書いてありましたので、まさに本体交換だと思います。動画をアップ出来れば一番良かったんですけどね。たまにYouTubeなどを見ていても室内のライト類でフリッカーみたいな感じを見るのでカメラの特性なのかなと思ってます。流石に良品と判断されて、さらに新しいカメラとリアカメラでも症状が見られるので不良ではないと思います。

書込番号:26239516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/07/17 08:17(5ヶ月以上前)

>hin123さん

動画ですが、音楽入ってませんか?

ここは音楽が入ってると著作権の関係でアップされない様です。

その場合、音を消せば大丈夫です

書込番号:26239725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2025/07/17 09:28(5ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
音楽も入ってないんですよ。

書込番号:26239773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR055」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝撃録画停止 5 2025/12/20 14:29:19
動作について 2 2025/10/29 13:35:39
後継機種 7 2025/07/07 12:37:59
取り付けはシガーソケットが標準ですか? 21 2025/06/22 12:10:15
バックモニター 10 2025/06/07 12:20:38
画像のちらつき 21 2025/07/17 9:28:52
運転支援機能 7つの機能 2 2025/05/19 7:32:00
ドラレコ比較について 3 2025/05/11 21:37:19
ZDR026からZDR055に交換 2 2025/03/14 15:26:53
種類について 5 2025/05/30 0:17:24

「コムテック > ZDR055」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR055
コムテック

ZDR055

最安価格(税込):¥21,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

ZDR055をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング