『通常予約録画に変更できない』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 50M550M [50インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(50V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥65,990

(前週比:+358円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,990¥102,500 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M550M [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M550M [50インチ]とREGZA 50M550R [50インチ]を比較する

REGZA 50M550R [50インチ]

REGZA 50M550R [50インチ]

最安価格(税込): ¥106,199 発売日:2025年 9月26日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

REGZA 50M550M [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥65,990 (前週比:+358円↑) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

『通常予約録画に変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M550M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M550M [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M550M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通常予約録画に変更できない

2025/01/24 22:29(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50M550M [50インチ]

クチコミ投稿数:84件

おまかせパックで録画したドラマを気に入ったので、通常の予約録画番組に変更したいのですが、録画中なので変更できません、というメッセージがでて変更できません。
この番組の録画は3日前に放送されたものの録画で、変更をしようとした時には録画中ではないので、全く理由が分からないのですが、変更できないのですかね?

書込番号:26049103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件

2025/01/24 22:55(9ヶ月以上前)

画像をアップロードしそこねてました。
このように録画中じゃないのに、録画中なので変更できないと表示されて困っています。

書込番号:26049131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:678件

2025/01/25 10:36(9ヶ月以上前)

タイムシフトマシンの動作を停止したら、
設定を変更出来る?とかではないのでしょうか

設定を変更したら再びタイムシフトマシン動作開始

書込番号:26049539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2025/01/25 12:26(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。
おまかせパックの対象から除外してから予約録画に変更する、ということですかね。どうしようもなければそうします。

でもその場合、既におまかせパックの番組として既に録画した番組が、おまかせパックの領域に録画されたままになるということと、予約録画に変更というメニューがある意味、この二つが意味不明ですよね。

書込番号:26049690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2025/01/25 12:42(9ヶ月以上前)

>しげいこさん
こんにちは
おまかせパックの番組はレグザ社が勝手に選んだパックものですから、ユーザーの意向は反映されません。
ユーザーの意思で通常録画に変更しようが関知しないと思いますよ。

書込番号:26049709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/01/25 14:31(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
おっしゃるとおりなのかもしれませんが、画像のように、サブメニューでは予約録画番組に変更、というメニューが出てくるし、おまかせ録画、パックに含まれる番組から特定の番組は除外することができるのですが(除外は問題なくできています)、このサブメニューはなんなんですかね?

予約録画番組に変更、というのはおまかせ録画から予約録画番組に変更する、と理解していたのですが。わけ分かりません。

書込番号:26049821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2025/01/25 15:23(9ヶ月以上前)

・おまかせパックで録画したドラマを気に入ったので、通常の予約録画番組に
変更したいのですが、録画中なので変更できません、というメッセージがでて
変更できません。

メーッセージのとおりおまかせ録画中は、変更できないのでしょう。

・サブメニューでは予約録画番組に変更、というメニューが出てくるし

ちゃんとメニューがでてくるならコマンドがあるのだから変更できること
になっていはずです。

考えているより番組表から予約したほうが手っ取り早いですが、おま
かせ録画を止めてみたらどうですか?

書込番号:26049876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/25 17:22(9ヶ月以上前)

>しげいこさん
>おまかせパックで録画したドラマを気に入ったので、通常の予約録画番組に変更したいのですが、録画中なので変更できません、というメッセージがでて変更できません。

>予約録画番組に変更、というのはおまかせ録画から予約録画番組に変更する、と理解していたのですが。わけ分かりません。

おまかせ録画から予約録画番組に変更というのは感覚的に言うと自動で録画された番組を通常録画した番組に変換(ダビング)するようなものですので、通常のダビング、HDDの移動などと同じく何か裏で動いていると使えませんね
(ダビングのようなものと言っても管理だけの話ですので変更は瞬時に終了します)

「録画中なので変更できない」というのは変更しようとしている東京サラダボウルという番組のことではなく本体が録画中という意味ですので何も動作していないときに作業をする必要があります

書込番号:26050012

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2025/01/25 18:31(9ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん

>「録画中なので変更できない」というのは変更しようとしている東京サラダボウルという番組のことではなく本体が録画中という意味ですので何も動作していないときに作業をする必要があります

そうか!意味が分かりました!
何かおまかせ録画で録画してるんでしょうね。
おまかせ録画が何もやってないときを確認してやってみます!

ありがとうございます。

書込番号:26050087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2025/01/25 18:37(9ヶ月以上前)

>balloonartさん

ありがとうございます!

書込番号:26050091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/01/25 18:40(9ヶ月以上前)

今ちょうどおまかせ録画が裏で何も録画してないことを確認できたので予約録画に変更してみましたが、すぐに変更できました!
本当に単純なことだったようですがオタオタしてましたので本当に助かりました。
あり五島ございます。

書込番号:26050094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/25 23:15(9ヶ月以上前)

>しげいこさん
>今ちょうどおまかせ録画が裏で何も録画してないことを確認できたので予約録画に変更してみましたが、すぐに変更できました!

M550MはW録画が出来ない機種なのでW録画対応機種から比べると録画の頻度も少ないはずですが最初に試したときたまたま他の番組の録画中だったということですね

実際に試されたとおりおまかせ録画の除外や停止も必要なく使われていないタイミングで変更するだけですので慣れれば特に不都合は出ないと思います

メニューの中にありますが一括変換も可能ですし保護も出来るので上手く組み合わせて使うといいかと思います

W録画出来ないので同時間帯に狙った番組がある場合は選択が必要になりますが、おまかせ録画、通常録画にTverやNHKプラスなども利用すれば大半の番組は網羅できると思いますよ

書込番号:26050401

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50M550M [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M550M [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50M550M [50インチ]

最安価格(税込):¥65,990発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50M550M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング