『緊急速報、、来ない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 512GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年10月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 512GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急速報、、来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 512GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 512GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 512GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急速報、、来ない

2024/01/01 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:2507件 Google Pixel 8 Pro 128GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SoftBankの満足度4 更新頻度・・・('ω') 

都内23区に居ますが、ピクリとも反応しません。 
一度も来ません

キャリアはワイモバイルです。
他の方は来ましたか?

書込番号:25568518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 17:17(1年以上前)

>カタログ君さん

>キャリアはワイモバイルです。
他の方は来ましたか?

大阪市北区の梅田、ですけど来ないですねぇ。
キャリア、MNOでのドコモとauにて5G(ファイブジー)対応のシムで、スマホ端末ではREDMAGIC 8S Proです。
周囲はアラート鳴ってますけど、手持ちのは沈黙したままですねぇ。

書込番号:25568523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 17:22(1年以上前)

>カタログ君さん
>都内23区に居ますが、ピクリとも反応しません。 
>一度も来ません

都内では、地震などはなかったのでは?
緊急速報は、地震などがあった地区の基地局から発信されます。
それ以外の基地局からは発信されません。

都内で、地震等があったと思っているのは勘違いではないでしょうか?

書込番号:25568533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2507件 Google Pixel 8 Pro 128GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SoftBankの満足度4 更新頻度・・・('ω') 

2024/01/01 17:28(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
楽天モバイル、Pixel5の時は来た記憶があります。
今回は範囲外なのかも、、

>†うっきー†さん
確かに範囲外?

書込番号:25568541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/01 17:28(1年以上前)

神奈川だけど通知着たよ、ソフバンはダメみたいだよ

書込番号:25568542

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 17:38(1年以上前)

>カタログ君さん
>確かに範囲外?

12/31以降の地震情報を見ても、都内では地震などは起きていないようですが・・・・
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

揺れを感じなかったなら、地震は起きていないと思いますよ。

多分勘違いだと思いますので、近くの方に、「ここって地震あった?」と聞いてみて下さい。
「なかったよ」と答えてくれると思います。


住まいが石川県でしたら、来ない方はいますが。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20240101-16/
>【災害影響】石川県沖で発生した地震の影響について(1月1日 午後4時30分現在)
>本日午後4時頃に発生した地震の影響により、石川県および新潟県の一部地域で携帯電話(ソフトバンク、・ワイモバイル、・LINEMO)、固定電話、インターネットサービス等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しており、詳細を確認しております。

書込番号:25568553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 17:52(1年以上前)

>カタログ君さん

地震速報の可否って、シム(事業者)なのかスマホ端末なのか。
メーカー製のシムフリーのスマホ端末よか、キャリア・MNO謹製のスマホ端末が無難なのかしらん。

書込番号:25568570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/01/01 17:53(1年以上前)

>多分勘違いだと思いますので、近くの方に、「ここって地震あった?」と聞いてみて下さい。
>「なかったよ」と答えてくれると思います。

たしか、震度4以上または長周期地震動階級3以上が予想される地域に対してエリアメールが来るのであって、
揺れが小さいと予想される地域ではエリアメールは来ないと思います。

書込番号:25568571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:75件

2024/01/01 18:14(1年以上前)

私も都内23区在住ですが、今回の石川県能登地方の地震に関しての緊急速報は配信されていません。

すでに茶風呂Jr.さんが書いてますが、緊急速報って震度4以上または長周期地震動階級3以上の地域に配信されるので、都内23区はこの範囲外なのでしょう。
ちなみに16時10分に発生した最大震度7の時の都内23区の震度は3でした。

書込番号:25568616

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:262件

2024/01/01 18:27(1年以上前)

16:11の緊急速報メール「緊急地震速報」は埼玉には来ています
ワイモバイル端末に楽天モバイルのSIM、楽天モバイル端末にOCN(ドコモMVNO)のSIMで来ました

以下のマップでは来ている様ですが
緊急地震速報(警報)第3報を発表した地域及び主要動到達までの時間
https://www.data.jma.go.jp/eew/data/nc/pub_hist/2024/01/20240101161010/reachtime/reachtime.html

書込番号:25568641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/01 18:32(1年以上前)

大阪震度4地域住みですが、ソフトバンク(moto g53y)及びドコモ(Xperia 5)共に緊急速報は来ませんでした。

何か基準があるのでしょうね。

書込番号:25568646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9523件Goodアンサー獲得:1022件 問い合わせ 

2024/01/01 18:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
>都内では、地震などはなかったのでは?

北海道か奄美や沖縄にお住みなのかしら?
日本全国で揺れてます。
https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20240101161010/?1704093425

エリアメールについては茶風呂Jr.さんの書かれている通りですね。

神奈川住みですが、4大キャリア、MVNO全て鳴りませんでした。

書込番号:25568654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 18:40(1年以上前)

機種不明

>以下のマップでは来ている様ですが
>緊急地震速報(警報)第3報を発表した地域及び主要動到達までの時間

第3報が一番範囲が広いようですが、添付画像通り、東京は地震速報はなかったようですので、
カタログ君さんの端末の故障ではないと思ったので良いかと。

かなり広い範囲に発信はされていたようですが。

書込番号:25568659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 18:40(1年以上前)

>マダオマーク2さん

>大阪震度4地域住みですが、ソフトバンク(moto g53y)及びドコモ(Xperia 5)共に緊急速報は来ませんでした。

16時や17時に、梅田の阪急本店の飲食店にいましたけど、周囲ではアラート鳴ってましたが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25568494/#tab

書込番号:25568660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 18:43(1年以上前)

>16時や17時に、梅田の阪急本店の飲食店にいましたけど、周囲ではアラート鳴ってましたが。

訂正、阪急の梅田界隈でした。

書込番号:25568663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/01 18:47(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
こんばんは。

そうだったんですね。自分は海側地域居住なんですが何故なんでしょうね。
ちょっと不安だなぁ。。。。。

書込番号:25568670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:262件

2024/01/01 19:13(1年以上前)

16:11のはキャンセルになっているので東京23区には来なくても良いと思います
2024/01/01 16:11 ((キャンセル報)) --- ---
https://www.data.jma.go.jp/eew/data/nc/fc_hist/index.html

書込番号:25568699

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/01 19:23(1年以上前)

緊急地震速報の発令範囲は気象庁の発令範囲そのままになりますので、以下のページに書いてある警報範囲に入ってない地方は、発令自体がないので受信しません。
https://www.data.jma.go.jp/eew/data/nc/pub_hist/index.html
(範囲の境界付近では電波の受信状況によって変わる場合があり)

東京や大阪は発令されてませんので、ここの人は受信なしになります。
これとは別に防災アプリ(Yahoo!防災とかそういうの)が入ってる場合はそれぞれの設定で警報音が出るので
自分の周囲ではなっていた、というパターンではこういうアプリが鳴っていたというケースも考えられます。

書込番号:25568711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2507件 Google Pixel 8 Pro 128GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SoftBankの満足度4 更新頻度・・・('ω') 

2024/01/01 19:55(1年以上前)

機種不明

家に帰って、笑点の録画を見てたら、
東京は外れてました。。

そして番組も中断されてました、、
皆さん回答ありがとうございます。。

書込番号:25568744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:63件

2024/01/01 22:39(1年以上前)

大阪南部住まいですが
キャリアの緊急警報は来ませんでしたが
Yahoo防災アプリはよく来ました。
Yahoo防災アプリは必須アプリです。

書込番号:25568893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の浮き 1 2024/09/03 8:23:09
pixel8ProかXperia1vで迷ってます 4 2024/05/28 19:35:09
pixel 8 Pro 電波が立たない。。 3 2024/06/22 18:50:42
Amazon Prime Videoアプリがインストールできない 2 2024/02/20 13:32:56
緊急速報、、来ない 19 2024/01/01 22:39:27
画面上部に3箇所凹みのようなものが見える 3 2023/11/05 23:09:23
音楽の音量について 4 2023/10/26 14:58:07
遅い 21 2024/04/03 12:10:49

「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 512GB SoftBank
Google

Google Pixel 8 Pro 512GB SoftBank

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 512GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング