『Z6lllに装着したときの手ぶれ補正の段数について』のクチコミ掲示板

2023年10月31日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

  • 焦点距離150-500mmをカバーしミラーレス一眼カメラとの組み合わせを考慮したサイズの超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • 長さ209.6mm、最大径93mm、望遠端に伸ばした場合でも長さ約283mmと、きわめてコンパクトなサイズを実現。
  • AF駆動にリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。超望遠域での撮影をサポートする手ブレ補正機構「VC」を採用。
最安価格(税込):

¥129,699

(前週比:+45円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥129,699¥284,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x212.3mm 重量:1720g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥129,699 (前週比:+45円↑) 発売日:2023年10月31日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

『Z6lllに装着したときの手ぶれ補正の段数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

もしお使いの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
Tamronの150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) のZマウント版の購入を検討しております。
VCが付いているということで、レンズ側にも手ぶれ補正機構があるようなのですが、本レンズをZ6lllに付けると、手ブレ補正の段数は以下のうちどれになるのでしょうか?
1)ボディ側の手ぶれ補正に依存(8段補正)
2)レンズ側の手ぶれ補正に依存(公式HPに段数表記がないように見えます、、、)
3)協調して8段+αになる?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRも合わせて検討しておりますが、Z6lllとの協調VRはできないので、もし3)になるのであれば、Tamronの本レンズでもよいかもな、とおもい、質問させていただいております。

よろしくお願い致します。

書込番号:26010202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/23 11:56(1年以上前)

機種不明

シンクロVR

>M.Kanohさん

(参考URL)
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/about/technology.html

ここに記載されているレンズのいずれかをお買い上げ下さい。

書込番号:26010233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/23 12:09(1年以上前)

>M.Kanohさん

対象のカメラでも、
ニコンで示す対象のレンズでないと、
シンクロVRは機能しない模様です。

ELSEの条件では、
レンズに手ブレ補正が搭載されている場合は、レンズの手ブレ補正が優先、
レンズに手ブレ補正が搭載されていない場合は、ボディの手ブレ補正が優先される仕様のようです。

書込番号:26010241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/12/23 12:44(1年以上前)

シンクロVRでなくてもボディVRも動きはしますが補正段数はレンズ側みたいです

書込番号:26010290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2024/12/23 17:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>seaflankerさん
やっぱりシンクロVRはTamronだと無理ですよね汗
となると、2)が正解だと思うのですが、このレンズの場合だと、何段補正になるんでしょうか?
公式HP見ても書かれていなくてですね、、、
なんで気にしているかというと、FTZll経由のFマウントのTamronの150-600mmとどちらを使おうか迷っていまして。
手ぶれ補正効果が強い方を使いたく。

書込番号:26010566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/23 22:02(1年以上前)

>M.Kanohさん
やっぱりシンクロVRはTamronだと無理ですよね汗

ソニー版の記事なら見た事あります。
確かレンズで2段相当、協調で2.5段
純正品には及ばない印象でした。

詳しくはGoogle先生に聞いて下さい。

書込番号:26010947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/23 22:29(1年以上前)

別機種
別機種

500mm F6.7 (換算760mm) 1/50秒 ボディ内手ブレ補正(IBIS)オフ

タムロン 150-500mm (A057X) X-S10 築城基地

>M.Kanohさん

富士フイルム版を使っています。


広角端150mm(フルサイズ換算230mm)だと1/15秒、
望遠端500mm(フルサイズ換算760mm)だと1/50秒で
ほぼブレずに撮れます。

これ以下だと成功確率が下がります。

ちなみに、AFは非常に速く、戦闘機の機動飛行も楽勝でした。
おそらくZ180-600と良い勝負だと思います。

書込番号:26010979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/23 22:37(1年以上前)

ちなみに、

ソニーαユーザーは、タムロンやシグマ使ってる人が非常に多く、富士フイルムがその次、ニコンとキヤノンユーザーは純正好きが圧倒的と言うのが会社の写真部会の傾向です。α1 IIユーザーもEOS R1ユーザーも社内にいます。

書込番号:26010983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/24 00:46(1年以上前)

別機種

タムロン150-500 189mm(換算287mm) 1/12秒 X-T50

>M.Kanohさん

フジフイルムX-T50+タムロン150-500の189mm(換算287mm) で、
1/12秒でブレずに撮れたカットがありました。
X-T50側のIBISはオフになっています(仕様)
Z6 IIIでも協調補正は不可だと思います。

ただ、タムロン150-500は縮めた時の全長が21cmしかないのですが
これって100-400mmとほぼ同じサイズなので持ち運びは楽です。

書込番号:26011068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/24 12:47(1年以上前)

↑1/10秒。4.5段になりますね。

書込番号:26011488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2024/12/24 18:09(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
おおよそ4.5段分くらいってことですね!
参考になります!

書込番号:26011831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2024/12/24 18:11(1年以上前)

>欅坂48さん
あら、レンズで2段分しかないのですね汗
ぐぬぬ、意外と手ぶれ補正効果、少ないんですかね汗

書込番号:26011835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥129,699発売日:2023年10月31日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング