65A6K [65インチ]
- 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
- 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
- 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65A6K [65インチ]
現在、パナソニックTH-65HX900を視聴しています
65K6Kのデモ画像を店頭で見てきれいだと思いまし
通常の地上波の画像は、どうでしょうか?
パナソニックとの違いをしえてください
書込番号:26232704
0点

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001260333_K0001447083_K0001576210_K0001624183_K0001626016&pd_ctg=2041
https://www.hisense.co.jp/tv/u7n/d6.php
店頭で見るデモの映像は、ハイセンスに限らずパナソニックでさえも綺麗に見えるから
店頭に65A6Kがあるならば地上波の放送も見てみて
65HX900の購入価格は分かりませんが、発売から1年以上を経過した頃はお得に買えて14万円くらいだった様です。普通に買えば15.万円以上だったのかもしれません
機能で比べると65A6Kは以下です
・倍速機能が非搭載
動きの激しい・速い映像は不向きです
スポーツ中継や流れるテロップ等
・地デジのチューナの数は2基でひとつ少ない
同時2番組の録画はできません。録画は一つだけ
・画面分割(2画面機能)は非搭載
現在が便利に使っているなら残念かもしれません
一方で65HX900と比べると以下は勝ります
・動画配信サービス
AbemaやTVer等も視聴できます
・スマートフォンと連携
キャスト/ミラーリングでスマホの映像動画を視聴
ハイセンスで求めるのであれば、65U7Nが良いかもしれません
パネルは広視野角パネルで他の画面サイズの「-」,表記と異なるのでIPS相当(ハイセンスではADS)と考えられます。65U7Nはジョーシンかエディオンであれば店頭にあるかもしれません。斜めから見て見づらいかどうか
倍速機能と地デジのチューナ3基は65HX900と同じ
画面分割(2画面機能)非搭載は変わりません
ハイセンスは2年前くらいは、画面は赤色/朱色が強いと書き込みはありました。最近は、その様な書き込みは見ません
65U7Nは、大手家電量販店ではジョーシンとエディオンで約10万円4千円です。在庫の数は多くはないかもしれません。お求めになるならば、お早目にだと思います
パナソニックで選ぶのであれば65W90Aになるかもしれません
65U7Nも65W90Aも現行機種ではないので、価格の下落や価格交渉等は期待は出来ないと思います。もしも在庫処分で値下げならば安く買えるけれど、残りは少ないから、やっぱりお早目にとなるでしょう
書込番号:26232819 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

再生しているテレビの画質設定を確認してから視聴しないと何の意味もありません。展示側の魂胆も見抜けるかもしれません。なぜ標準画質での展示ができないかに結論があるように思います。
標準画質から始めないと後悔の元になりえます。
店舗で言えばパーソナルサイズテレビから大型まで均等的な展示が感じられる店舗が良いと思います。テレビに対する考え方も垣間見られると感じます。
書込番号:26232939
7点

>もみじんさん
こんにちは。
地デジもサブスク動画もデジタル配信なので、テレビに入ってくる元データーは同じです。
液晶パネルなどの表示パネルは素では色むらや輝度むらが存在し、ガンマ特性も補正が必要です。
それらを補正によってなんとか見えるようにしています。
テレビの画質の差はまずは、表示パネルの素性の良さに加えて、この補正がいかに精度良く行われているかにかかっています。
技術的に正確なディスプレイと言う以外に、画作り、いわゆるお化粧の違いがあります。
国内メーカーはブラウン管の頃から「好」画質という軸にノウハウがありますので、国内メーカーや国内メーカーに由来のあるメーカーは日本人好みの画質と言うのをよくわかっています。安いモデルでもこのような画作りのノウハウは活かされるので、ぱっと見違和感がありません。
ところが、ハイセンスのように海外メーカーの場合、必ずしも日本人好みの画質にはなってない場合はあります。
色合いなどに違和感を感じる場合が少なからずあります。店頭で見るにしてもいろいろなコンテンツを時間をかけて見ないとわからない場合もありますね。
パネル素性、補正精度、画作りなどいろいろな違いがあるので、国内メーカーと海外メーカーで同レベルとはなりませんが、ユーザーの方は殆どの方が素人ですから、結果的に店頭で見て違和感を感じなければよいということになります。
実際のところ、ソニーの下位モデルとハイセンスのミドルレンジモデルの価格が同じということはありますので、予算が限られている場合、どっちを選ぶかは難しいところですね。
ただHX900は倍速パネル使用の当時の上位モデルなので、等速パネルのエントリーモデルであるA6Kは正直代替え機としてお勧めする気にはなりません。実際に自宅で見ると、動きボケなどが気になってしまう懸念があります。
パナソニックで倍速モデルで一番安いのは型落ちの65W90A(約15万円)になります。ハイセンスの倍速機で安いのは型落ちの65U7N(約10万円)になります。5万円分の画質差があるかどうか店頭でよくご確認ください。
書込番号:26232960
0点

ぶうぶうぶう。でも人間です さん
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん
ありがとうございます
コストコで69800円位で販売されていたので購入を検討しました
デモ画像がとても綺麗でしたので、質問させて頂きました
今使っている物とそん色なければと思いましたが、違うようですね
ご回答、ありがとうございました
書込番号:26233324
1点

画質にこだわらないなら十分きれいだけど
こだわる人から見たら色々残念なところがある
ニュースやドラマやバラエティ見るならハイセンスのエントリーモデルでも十分な気がする
書込番号:26233527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ペンギン事変 さん ありがとうございます
画質にこだわらければとは、どういうことでしょうか?
主な使用目的は、地上波、プライムビデオ、ネットフリックス、ティーバーです
ゲームはしません
違和感ありませんか?
書込番号:26233589
0点

TH-65HX900と比べたら動画ボケしやすいと思うから画質は悪くなる
でもTH-65HX900は発売から5年ぐらい経ってるから、経年劣化で色や精細さが多少劣化してそうだから
ほぼ止まってる動きの少ない画像なら65A6Kの方が上かも
とにかく65A6Kはエントリーモデルだからほどほどの性能しかないから、画面を綺麗に見せる技術もほどほどしか使われてない
ドラマや映画なら、これでも大丈夫だと思うけど、大丈夫か大丈夫じゃないかは、本人のこだわりにかかってるから結局誰にもわからない
書込番号:26233748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65A6K [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/03 21:57:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/11 21:51:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/19 17:15:34 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/30 8:19:05 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/27 19:32:49 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/21 17:40:05 |
![]() ![]() |
10 | 2024/04/20 9:06:06 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/30 10:06:00 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/14 8:42:29 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/28 3:26:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





