『今買うべきか、それとももう少し待つべきか?』のクチコミ掲示板

2023年11月25日 発売

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「直下型LED部分駆動」を搭載したプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。自然で美しい、高コントラストな映像表現を実現。
  • 4基のスピーカーにより迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載している。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。PlayStation5(別売り)と組み合わせると独自の連携機能などにより没入体験が可能。
最安価格(税込):

¥141,474

(前週比:+6,674円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,177

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥141,474¥225,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]とBRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]を比較する

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥141,474 (前週比:+6,674円↑) 発売日:2023年11月25日

  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

『今買うべきか、それとももう少し待つべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

55インチ版をぜひ購入したいのですが、ソニーの値上げ前に購入できませんでした。現在、カカクの最安値の出品者は、このテレビを174,865円で販売しています。少し前よりも11,000円ほど高くなっています。さらに値上がりするかもしれないという不安を抱えて今購入すべきでしょうか、それとも、今後発売される新モデルで価格が再び下がることを期待して、もう少し待つ価値があるでしょうか。

書込番号:25836324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2024/08/03 16:01(1年以上前)

>CityHunter1981さん
 待てるなら待ちで正解だと思います。
 待てないなら少し高くても買って新型の機能を堪能するに限ります。

 私は買い替えしたいところから待っているうちに潰れて買い替えになりました。たまたま安く買えましたので結果オーライだったんですが、次のセールは多分9月の半期決算前でしょうかね。

 ネットは不定期でタイムセールやら色々やっているので、本格的に狙うなら11月以降でしょうか。

書込番号:25836329

ナイスクチコミ!19


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/03 16:03(1年以上前)

オリンピックが終われば?
に期待してもいいと思います。

書込番号:25836331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/03 18:21(1年以上前)

>CityHunter1981さん

>今買うべきか、それとももう少し待つべきか?

新しいモデルとの差が少なければ、下がるかもしれませんが大分お高いので、
購入したいのならば早めの方が良いのでは。

書込番号:25836430

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/03 18:45(1年以上前)

>CityHunter1981さん

オリンピック効果で値上がりしているのでは?

書込番号:25836452

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/08/04 08:21(1年以上前)

>CityHunter1981さん
こんにちは。
後継のXR70が8月に出ます。それ以降なら本機は安くなることが期待できるのでそれまで待った方がいいかもしれません。
在庫がなくなると買えなくなるので、そこだけご注意下さい。

書込番号:25837043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


マルPさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 17:47(1年以上前)

55XR70は55X90Lの後継モデルではありません。
55X90Lは継続商品です。

書込番号:25838920

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/05 18:26(1年以上前)

>CityHunter1981さん
こんにちは

四半期決算でだいたい下がっていますので、

9月まで残っていれば、下がる可能性はありそうですね。

書込番号:25838958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件 BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の満足度4

2024/08/08 13:55(1年以上前)

田舎の某家電量販店で今日見積もりしたら本体は189000円でした。新型販売開始後安くなるかもしれないと店員さんも言ってましたわ。自分は少し待とうかを思います。

書込番号:25842529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


げん。さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/20 23:19(2ヶ月以上前)

本日、ビックカメラ店頭で152800円でした!(ポイントは1%還元)
2週間前は159800円で10%還元していたので在庫処分セール中みたいですね。買ったお店は、在庫2台でした!

書込番号:26321083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/21 10:53(2ヶ月以上前)

>CityHunter1981さん

こんにちは!
先日ヤマダ電機で見かけましたが、55X90Lの在庫が復活したみたいで税込15万で販売されていましたよ!
生産完了品で在庫限りとなっているのでむしろちゃんとした実店舗で買うなら今急ぐべきでは?と思います。

最近SHARPが出したHV1シリーズを見て確信しましたが、今後の55インチ以上の液晶テレビはMiniLEDのコスパモデルに移行していくと思います。
SONYで言うとX90Lの後継機XR50
REGZAはZ770
パナはW95Bという感じで
各社「量子ドットを搭載しない安めのMiniLEDテレビ」が出揃いました。

つまり55インチ以上のハイグレード直下型液晶テレビはこれからどんどん少なくなっていく傾向にあると思います。

もしこの機種を狙っているのであれば
上記の価格を参考にし、なる早で家電量販店に行ったほうが良いかと(^^)

書込番号:26321318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機で在庫整理中 0 2025/11/29 17:09:16
本体アップデートまたダウンロード停止 6 2025/10/30 9:19:00
番組表のキーワード検索 5 2025/09/07 14:35:54
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
Switch2との連動 3 2025/08/18 8:38:02
KJ-65X9500Gからの買い替え 4 2025/08/11 16:27:15
フレームのロゴマーク 2 2025/07/08 12:45:57
展示1年半品は買い時か 8 2025/06/26 15:17:02
本日購入!! 2 2025/06/02 14:04:29
PS5とのリモート操作について 3 2025/05/23 22:43:25

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

最安価格(税込):¥141,474発売日:2023年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング