『USB Type-C端子からの給電』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥707,438

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥585,600 (2製品)


価格帯:¥687,500¥935,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『USB Type-C端子からの給電』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB Type-C端子からの給電

2024/06/25 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

スレ主 hukurouさん
クチコミ投稿数:21件

先日、「CFexpressについて」お尋ねして、多くの方々から貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
今回は、USB給電に関してお尋ねします。α9 IIIの電力の消費は激しいので、縦位置グリップを装着すると重くなり機動性が損なわれます。
しかし、USB Type-C端子からの給電に対応しているのでその方法を考えています。20Ah位のモバイルバッテリーを持っていればNP-FZ100約8個分位に相当します。カメラ本体とモバイルバッテリーを繋ぐケーブルが邪魔になる以外のデメリットって何か考えられますか?皆様からのご意見を賜れば幸いです。

書込番号:25787110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/26 07:20(1年以上前)

>hukurouさん

>>20Ah位のモバイルバッテリーを持っていればNP-FZ100約8個分位に相当します。

これだけでは給電出来る要件を満たしません

PD(パワーデリバリー)対応の
出来れば30W以上のモバイルバッテリーとケーブルを用意して

USB-C→USB-Cで接続して下さい。

書込番号:25787267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/06/26 08:10(1年以上前)

>hukurouさん
α9 IIIは消費電力大きいみたいですので、Z9とかR5クラスの65Wから85WクラスのPDモバイルバッテリーになると思います。
モバイルバッテリーの容量は1回で急速充電できる容量が目安になりますのでバッテリーの消費が多いカメラだと容量も大きくなります。
注意事項としては両側USB-CのPD対応ケーブルを使うこと、片側USB-Aだと急速充電は行いません。あと外部電源で給電中しながらの使用だと、本体のバッテリーには充電されませんので、満充電のバッテリーでの使用をオススメします。

書込番号:25787320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/26 08:36(1年以上前)

>hukurouさん

>USB Type-C端子からの給電

給電条件を満たしているモバイルバッテリーが必要になります。
出来れば95WクラスのPDモバイルバッテリーが良いのでは
接続はUSB Type-で

書込番号:25787355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/26 14:45(1年以上前)

>hukurouさん

>カメラ本体とモバイルバッテリーを繋ぐケーブルが邪魔になる以外のデメリットって何か考えられますか?

・USB-Cとボデーの接続が外れやすいですね。特に引っ張りで直ぐ抜けます。三脚固定での使用なら大丈夫ですが、カメラを首から提げて給電しながらの撮影では何らか工夫が必要ですよね。

書込番号:25787735

ナイスクチコミ!1


スレ主 hukurouさん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/26 18:56(1年以上前)

よこchinさん
こちらでのご回答も有難うございます。
>PD(パワーデリバリー)対応の
出来れば30W以上のモバイルバッテリーとケーブルを用意して
USB-C→USB-Cで接続して下さい。
他の人の意見も参考にすると65Wから85Wクラスが必要なようです。

しま89さん
こちらでのご回答も有難うございます。
>注意事項としては両側USB-CのPD対応ケーブルを使うこと
他の人からもコメントを頂いているので、大容量のバッテリーで両側USB-CのPD対応ケーブルを使うようにします。

湘南MOONさん
ご回答ありがとうございます。
大容量のモバイルバッテリーを使用するようにします。
大容量のモバイルバッテリーですので、発火等の事故が心配なので有名メーカーのを使用します。しかし、80Wを越すようなモバイルバッテリーは重くなり(500g位?)機動性に欠けるかも知れないですね。

ナタリア・ポクロンスカヤさん
貴重なご意見ありがとうございます。
>カメラを首から提げて給電しながらの撮影では何らか工夫が必要ですよね。
確かにそうですね。カメラ側とバッテリー側が外れないような工夫が必要ですね。

書込番号:25787989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/26 19:02(1年以上前)

>hukurouさん

>>65Wから85Wクラスが必要なようです。

これやるとリグも入れると最初の書き込みの縦位置グリップ付けるくらい重く成り安定感も考慮すると。
当初の目的を逸脱する可能性も有りますよ、

書込番号:25787997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hukurouさん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/26 20:05(1年以上前)

よこchinさん
>最初の書き込みの縦位置グリップ付けるくらい重く成り
確かにそうですね。それにk-ブルが外れるリスクを考えると….。しかし、縦グリップは電池2個。モバイルバッテリーは8個分位をカバー出来ます。う〜ん。考えどころですね。有難うございました。

書込番号:25788073

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/06/27 00:51(1年以上前)

>hukurouさん
動画を撮るわけはでは無いですよね。動画ならケージ付けてバッテリーくくり付ける、三脚にくくり付けるとかしますが、撮影メインですとL形プレートにケーブルだけくくり付けてバッテリーはポケットとかサコッシユみたいな肩掛けのポーチにモバイルバッテリー入れて撮るというのもありですよ。
ただα9Vの専用L形プレートが出て無いみたいですので合うのがあるといいのですが

書込番号:25788311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hukurouさん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/27 19:59(1年以上前)

しま89さん
様々なご意見有難うございます。皆様のご意見を基に試行錯誤を重ねて行きたいと思います。最終的には「縦位置グリップ」に落ち着けばお笑いモノです。お忙しい中、ご意見を賜った皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25789125

ナイスクチコミ!1


35oさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオーナーα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度4

2024/06/29 22:14(1年以上前)

α9Vを所有しています。
普段動画はXAVC S 4K 60P 200M 4:2:2 10bitで撮影しています。
背面モニターはチルトで傾けてから横開きにして、縦位置グリップ、
電池2個で2時間以上熱停止なく撮影出来ていますが、グリップなし
電池1個でUSB-C端子から給電しながら撮影すると、40分ほどで
熱停止してしまいます。ボディの発熱も給電の方が、より熱いです。

どうしても縦位置グリップを装着したくない場合は、NEEWER D-Tap
to NP-FZ100 ダミーバッテリーのように電池残量の表示可能な
ダミーバッテリーを装着して給電した方がいいと思います。

書込番号:25791790

ナイスクチコミ!2


スレ主 hukurouさん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/30 18:26(1年以上前)

35oさん
詳しい情報ありがとうございます。
当方、野鳥撮影を行っています。鳥待ちの時間が長いです。

>USB-C端子から給電しながら撮影すると
撮影している(シャッターを切っている)時間帯のみならず、USB-C端子から給電開始時間〜という事でしょうか?

>NEEWER D-Tap to NP-FZ100 ダミーバッテリーのように電池残量の表示可能な
Youtubeで紹介されたのを見た事があり、検索してみると、残念ながら、「現在在庫切れ」でした。同等品まで検索しきれていません。

電池2個分しかないですが、結局はグリップを使うのがベターのようです。
また、何か情報があればご教示下さい。お礼にて失礼します。

書込番号:25792950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング