『パリオリンピックのSONYのシェア率が出る。』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥707,438

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥585,600 (2製品)


価格帯:¥687,500¥935,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『パリオリンピックのSONYのシェア率が出る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信26

お気に入りに追加

標準

パリオリンピックのSONYのシェア率が出る。

2024/08/11 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

スレ主 DIGAさんさん
クチコミ投稿数:21件

https://x.com/ichiroyqz01403/status/1822039277485879333?s=46&t=SM2uQuMTplMP3G5A1GNPYg
パリオリンピックの各メーカのシェア率
canon 43%
SONY 33%
Nikon 24%
a9Vの効果が出ましたね。
三国時代に突入しました。

書込番号:25845502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/11 01:21(1年以上前)

一般のアマチュアカメラマンを含んだ数字ですか?
プロサポートブースを見てる方からは、
違う数字が出ているようですが?

書込番号:25845520

ナイスクチコミ!3


スレ主 DIGAさんさん
クチコミ投稿数:21件

2024/08/11 01:56(1年以上前)

アマチュアカメラマンと言うとスタンド席に座って
撮ってる人を含んだ数字と言う事でしょうか?
アマチュアカメラマンも取材許可降りるのですね。
知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
それなら数字はかなり変わりますね。
報道各社やフリーのスポーツカメラマンなど
取材許可を取っているカメラマンの数だと思います。

書込番号:25845531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/11 05:49(1年以上前)

>DIGAさんさん

>アマチュアカメラマンも取材許可降りるのですね。知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
それなら数字はかなり変わりますね。

イヤミだな。素直じゃないね。読み苦しい。クチコミしたからにはツッコミされても誠実に回答すること。分からないならそう書く勇気が必要。

書込番号:25845587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/11 06:49(1年以上前)

>DIGAさんさん

>パリオリンピックのSONYのシェア率が出る。

ソニーもレンズは確かに多かったですね。
R1を探していましたが、ソニーが気になりました。

書込番号:25845617

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/11 07:11(1年以上前)

どこにあんの?
https://www.youtube.com/@TonyAndChelsea/videos
ガセでは?

書込番号:25845631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 07:52(1年以上前)

https://tecstaff.jp/2024-07-31_wbs.html
今回はかなり力を入れてる様ですね。
ニコンはフランスのAFP通信社とパートナーシップ契約を結んでるので、テレビ中継でも黒望遠レンズが多く見れましたね。

書込番号:25845660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/11 08:23(1年以上前)

>パリオリンピックの各メーカのシェア率

カメラメーカーの関係者なら気にするのはわかりますが、1ユーザーがそんなにこだわる意味がわからない。
素晴らしい作品撮れることとシェア率になんの関連も無いと思います。

書込番号:25845692

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2024/08/11 08:31(1年以上前)

胡散臭い顔をしているので信用できないw

書込番号:25845701

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/11 08:40(1年以上前)

ソニーが躍進したからって文句を言わずに、素直に賞賛してあげましょうね。

書込番号:25845713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/11 08:52(1年以上前)

>hunayanさん
>ソニーが躍進したからって文句を言わずに、素直に賞賛してあげましょうね。

ソニー以外のことに素直に賞賛されておられますか?

書込番号:25845730

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/08/11 09:25(1年以上前)

3社以外は 約0%なのですね
パナがないのは 動画機が入っていないから?
C 約45% N 約25% は予想通りです。

書込番号:25845786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 10:13(1年以上前)

もう競技もほぼ終了して閉会式を待つだけだけど。
印象に残りバズった写真は結局サーフィンの奇跡の1枚のみでしたね。
ニコンのカメラで撮られた。
次のロスではどんな1枚が出てくるか楽しみです。

書込番号:25845847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/11 10:48(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
ガセなら予想通りも何もないのでは?

書込番号:25845886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/11 11:00(1年以上前)



皆さん、ご存知で今更でしょうが、改めて。


【朝日新聞デジタル記事 パリオリンピック2024特集】
【五輪報道カメラ、ソニー台頭 キヤノン・ニコン白黒戦争は3強時代に 2024年8月7日】
https://www.asahi.com/articles/ASS862JCBS86ULFA00MM.html



「3強」以外は無視(笑)



書込番号:25845895

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/11 11:55(1年以上前)

ソニーの割合が増えてるのは間違い無いと思うけど、具体的な数字はわからない。

テレビで卓球の試合だとプロはキヤノンが多く見えたけど、会場見るとソニーを持ってる人もいた。
100-300oの影響が大きいのも知れないけど。

陸上とかトータルすると変わってくると思う。

書込番号:25845945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 12:15(1年以上前)

日本のマスコミはキヤノンが多いと思うので、日本人選手のメダルの確立が高い卓球とかは必然的にキヤノンが多くなるんじゃないかな。
個人的には水泳の高飛び込みの連続写真とか見たいけど。
連写でジャスピンで歪まずクッキリ写ってるのとか。

書込番号:25845967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/11 12:59(1年以上前)

>3社以外は 約0%なのですね
>パナがないのは 動画機が入っていないから?

3社以外には、スポーツ撮影用のプロ機を出していないからではないですか。

書込番号:25846008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/08/11 14:02(1年以上前)

先日のマラソン競技後ゴール近くでの日本人選手へのインタビュー時
その後ろで撮影していた外国カメラマンの白く長いレンズに付いていた
Gのバッチが印象的だった。。。

その横でチョロチョロしていた3人のカメラマンは黒い中望遠系のレンズ
だったのでニコンさんかな??

書込番号:25846072

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/11 14:50(1年以上前)

>日本人選手のメダルの確立が高い卓球とかは必然的にキヤノンが多くなるんじゃないかな。

確率なら柔道やレスリングの方が多いと思うし、東京から続くスケボーとかあるけどね。

卓球に関してはレンズの恩恵の方が大きいと思うけどね。

書込番号:25846122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/11 17:24(1年以上前)

>Kazkun33さん
オリンピックでの機材は正直、単発で目にするだけなので
評価のしようが無いですね。
ソニーは数字で見れば右肩上がりで、周回遅れだったミノルタを引き継いで大きなハンデがある中、
キヤノンニコンの牙城を崩したのは賞賛出来ると思います。

自分は今年はソニーの製品は買っていません。
キヤノンのR5mk2とZ6Bは注目してましたが2台とも予想に反して積層型で、
あらゆる方面に性能向上しており素晴らしいと思います。
色々言われていますが、表現方法の多様化は今もっとも求められているところで、
2台ともニュージェネレーションを具現化していますね。
私はZ6Bを購入してその完成度を評価しています。


書込番号:25846313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/11 18:04(1年以上前)

>hunayanさん
ニコンのシェアが低下している中、ソニーが伸ばしている事はキヤノン1強となるより良いと思います。
しかし、推しのカメラ、メーカーの売り上げが上がったからといって鬼の首を取った様に騒いでいる人を見ると笑ってしまいます。

書込番号:25846363

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 18:38(1年以上前)

持ってるカメラのマウントのシェアは大事だと思います。
売れてないマウントに対してはサードパーティ製のレンズも出ないし、メーカー純正レンズしかないとコスパ面での選択肢が少なくなります。
AマウントからEマウントに移行した私の経験則からの見解ですが。

書込番号:25846398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/11 18:56(1年以上前)

私はちゃんと製品自体を評価しています。
どのメーカーだから、というのはありません。
どのような機能があって、それは本質的にどうか、というところも大切です。
主要3メーカーにフジ、パナソニック、オリンパスも使ったことがあります。
様々な要素をみるとソニーが一番優れているので評価しています。
キヤノンは格やヒエラルキーを重視するので私のようなアマチュアにはあまり恩恵がないメーカーです。
それが良いという人達もいますしそれも正しいと思います。
そしてそういうメーカーの考え方に嫌気がさして去る人達もいるでしょう。
それは今回のオリンピックでも反映しているのかもしれません。

書込番号:25846417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/08/11 22:34(1年以上前)

>パリオリンピックの各メーカのシェア率

そのシェア率とやらは、製造各社が生産〜搬送〜販促〜販売で達成できる売上と連動する、と仮定したとしても、それは製造各社=カメラメーカーが大変頑張りました、と言うお話だと理解してます。

そのシェア率が上がったからといって、大変残念な事に自分の撮影成果が劇的に向上する訳でもピュリッツァ賞モノの傑作が撮れまくる、と言う訳でもないのです。

願わくばシェア拡大記念に半年程度、出血大特価販売してくれる方が嬉しいです。

書込番号:25846728

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2024/08/12 09:20(1年以上前)

https://youtu.be/g2RtDeL4xL8?t=155

元はここかな どんな調査か詳しく言ってないけど


ソニーが1/3使われてるならなかなか感慨深いですね

書込番号:25847078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/08/14 07:34(1年以上前)

>DIGAさんさん

>a9Vの効果が出ましたね。

自分にはα9IIIの効果か、α1をしっかり売り続けた効果かは判断できませんが、
ソニーのプロサポート体制(会場でも、通信社単位でも)が安定した成果なのだろうとは思います。
以前のヨドバシ大撮影会でのソニーのサポート体制を考えると、
よくここまで来たなと。

>さすらいの『M』さん

>パナがないのは 動画機が入っていないから?

それもあるでしょうけれど、使っていてもオリンピックのオフィシャル程度だから
人員的に1%未満でしょう。

パナがカメラで貢献しているのは、国際映像とセキュリティカメラ。
閉会式会場内固定での広角映像とかは、
東京2020同様だとすると、多分パナのボックス型マイクロフォーサーズにアダプタかまして他マウントレンズ。

書込番号:25849566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング