70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]
- 高い描写性能を大口径F2.8の明るさで発揮するフラッグシップのミラーレス用ズームレンズ(ソニーEマウント)。高い運動性能を発揮する「Sports」ライン。
- フローティングフォーカス構造を基盤に搭載された「デュアルHLA」による高速AFと、手ブレ補正機構「OS2」による最大7.5段の補正効果を発揮。
- 取り回しのよいインナーズーム機構に加え、絞りリングや各種カスタマイズ機能を備えたスイッチなど、撮影を快適にアシストする豊富な機能を備えている。
70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]シグマ
最安価格(税込):¥193,979
(前週比:±0
)
発売日:2023年12月 7日
レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]
素人のような質問で申し訳ありません。
ポートレート用の望遠ズームにEF70-200F4Gと迷っています。
このレンズはポートレート用としてはどうなのでしょうか?
書込番号:26016316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しのカープおやじさん
>このレンズはポートレート用としてはどうなのでしょうか
f2.8で明るくて良いのでは、もっと良いのは、SEL70200GM2
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001391418/#tab
書込番号:26016334
1点
>名無しのカープおやじさん
もったいない
85/1.4が良いです
書込番号:26016344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名無しのカープおやじさん
ご予算もあるかと思います。
ボケを活かすのでしたら、
F値は2.8の方が有利ですが、
望遠で被写体から後方へ背景を離すとボケます。
なお、単焦点の
85mmや105mmや135mmもポートレート撮影で使われています。
書込番号:26016354
0点
>名無しのカープおやじさん
こんにちは 初めまして
私はポートレート撮影を趣味にしていますが
団体撮影する時はほとんどFE70-200mmF2.8 GM Uで撮ります
個人撮影ではFE40mmF2.5Gで撮影しますね
撮影場所を選ばないのは70-200mmF2.8だと思います
最近ほとんど85mmF1.4GMを使用しなくなりました
それだけ70-200mmF2.8GM Uの描写が良いせいだと思います。
書込番号:26016369
2点
70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]
単焦点よりまあまあ安いので、良いんじゃないでしょうか。これと50mmF1.4の2本でほぼ撮れると思いますよ。
書込番号:26016481
0点
望遠端がどの程度まで必要か次第でしょ
タムロンの35-150/2-2.8の方が一本で全部撮れると判断する人も多いと思う
僕も基本的に望遠端200oは無駄に長すぎると感じるので
タムロンの70-180/2.8の方が若干まだマシかな
ぶっちゃけ僕ならタムロンの17-50/4または20-40/2.8と85単でいいやと思ってしまうかも(笑)
書込番号:26016690
0点
皆さま
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
現在85mmの単焦点を持っているのですが、もう少し表現の幅を広げたいと思い、望遠を検討しておりました。
ポートレートで使用するには重さがネックになるのかと思い、EF70-200F4Gに気持ちが揺らいでおりましたが
FE70-200mmF2.8 GM Uというのも選択肢に入ってきました。
決して安い買い物ではないので自身が納得するまで時間をかけて決めたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:26037303
1点
「シグマ > 70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/07/17 21:39:30 | |
| 7 | 2025/01/14 22:37:28 | |
| 13 | 2024/04/01 13:53:08 | |
| 7 | 2023/12/21 12:41:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171067/a/4/a46c3018dfcc0ccf20a708791a422261/a46c3018dfcc0ccf20a708791a422261_t.jpg
)




