『DUAL SIM で通話中、データ通信ができない』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold5 SIMフリー

最安価格(税込): ¥219,625〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年12月 7日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Fold5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DUAL SIM で通話中、データ通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold5 SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Fold5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DUAL SIM で通話中、データ通信ができない

2024/02/11 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold5 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

DUAL SIM で通話中、データ通信ができない
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
esim docomo で、通話設定。
物理sim イオンモバイル(データプラン)で、データ通信設定です。

すべてをesim 設定にすれば、通話中もデータ通信可能です。
(通話できる物理simを持ってないので、逆は未確認)

上記状態の時に、通話中、インターネット接続できないですが、仕様でしょうか?
通話がいつも長いので、少々困ってます。

書込番号:25618229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/11 12:37(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001710/

上記参照
ギャラクシーはDSDAじゃありませんので仕様なのです

書込番号:25618237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/02/11 12:41(1年以上前)

>りんごめろんさん

DSDV機では、通話中は、反対側のSIMは利用出来ません。
今回の質問の場合は、
例えばSIM1側が通話用、SIM2側が通信側であれば、
SIM1側で通話中であれば、DSDV機ですので、当然SIM2は利用出来ません。

通話中にも通信を利用したい場合は、
通話中に一時的にSIM1側を通信側にすることで、SIM1側で通話と通信を利用するようにする設定がある機種もあります。
通話が終われば自動的にSIM2側が通信側に戻ります。

以下が該当の機能となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10
>Q.「通話中にデータ接続を切り替える」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のみデータ」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「自動(優先するSIMが接続できなかったときにSIMカードを切り替えて、接続状態を維持してください)」とは、どういう機能でしょうか?
>通信側のSIMを自動的に切り替える機能となります。

書込番号:25618239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/11 12:49(1年以上前)

仕様ですよ。

通話中にデータ通信したい場合は、一時的に通話に利用しているSIM側でデータ通信できるように以下方法で設定変更してください。

[設定]→[接続]→[SIMマネージャー]を開き、下部にある「データの切り替え」という項目を有効にすると通話中などに指定しているSIMでデータ通信できない場合に、一時的に切り替えてデータ通信できます。

書込番号:25618248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/02/11 12:51(1年以上前)

■補足

本機の場合は、
設定→接続→SIMマネージャー→データの切り替え→オン
となります。

設定した「優先SIM」でネットワークに接続できない場合に別のSIMのネットワークを使用するよう設定します。

りんごめろんさんの場合は、
SIM2(esim)を通話で利用、SIM1側を通信をメインで利用されたいようですので、
この設定をオンにしておけば、

SIM2側で通話中に、一時的にSIM2側で通信可能となり、通話が終われば、SIM1側が通信側に戻ります。
SIM2側でも通信してもよいなら、設定をオンにしておけばよいです。

書込番号:25618252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/02/11 13:05(1年以上前)

皆さま
仕様のこと理解しました!ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
ちなみに、サムスン docomo それぞれ電話したのですが、以下の回答が得られず…
仕様です と一言、言ってくれたら時間取られなくて良かったのにって思いました(汗)

ありがとうございました(^_^;)

書込番号:25618260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/11 13:11(1年以上前)

日本にDSDAスマホってほぼないので
仕事用とプライベート用とかやむを得ない場合を除いて
あんいにデータ用通話用とか分けないほうがいいと
自分は思います
あくまでも個人的意見

書込番号:25618268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold5 SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Fold5 SIMフリー

発売日:2023年12月 7日

Galaxy Z Fold5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング