『ファイルが細切れで保存されます』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

ZDR048

  • サンバイザーへの干渉を抑えたコンパクトサイズで、夜間も鮮明に記録するミラー型ドライブレコーダー。10.66型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • OMNIVISION社の「PureCel Plus技術」を搭載したCMOSセンサーを採用し、夜間などの低照度下でもノイズの少ないクリアな映像を記録。
  • 後方視界が見えにくい状態でも、リヤウィンドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。液晶画面に表示するカメラ映像は3段階に拡大表示可能。
最安価格(税込):

¥30,579

(前週比:+730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,059

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,579¥44,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:10.66型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR048のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR048の価格比較
  • ZDR048のスペック・仕様
  • ZDR048のレビュー
  • ZDR048のクチコミ
  • ZDR048の画像・動画
  • ZDR048のピックアップリスト
  • ZDR048のオークション

ZDR048コムテック

最安価格(税込):¥30,579 (前週比:+730円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • ZDR048の価格比較
  • ZDR048のスペック・仕様
  • ZDR048のレビュー
  • ZDR048のクチコミ
  • ZDR048の画像・動画
  • ZDR048のピックアップリスト
  • ZDR048のオークション

『ファイルが細切れで保存されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR048」のクチコミ掲示板に
ZDR048を新規書き込みZDR048をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

ファイルが細切れで保存されます

2024/03/16 14:09(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR048

クチコミ投稿数:62件

手持ちのMacでSDカードの映像を見ようとしたら、50MBほどの膨大な録画ファイルが細切れに入っていました。
VLCメディアプレーヤーで再生してみると1ファイル約30秒のようです。つなげて見れれば途切れはないと思われます。
これはWindowsの専用ビューワーで見るとつながって再生されるというものなのでしょうか?
それともこちらが社外品のSDカードを使っていることが原因と思われる不具合なのでしょうか?

書込番号:25662548

ナイスクチコミ!8


返信する
iiiooiiiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/16 16:07(1年以上前)

仕様です

書込番号:25662641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/16 16:45(1年以上前)

>俺の名はさん

ドラレコの録画は30秒か60秒drひとつのファイルになっているのが普通です。
これは決定的瞬間の記録を喪失しないためでどのドラレコでも同じです。

連続して再生するにはそのドラレコ専用のビューワーを使います。

これらはすべて取説に詳しく説明があるのでご覧下さい。
ビューワーの入手方法の説明もあります。ただしmacOS用は無いことが多いと思います。

書込番号:25662676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/16 17:32(1年以上前)

この機種は 常時録画30秒です

書込番号:25662725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2024/03/16 23:30(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん >SMLO&Rさん >iiiooiiiさん
レスありがとうございます。仕様のようで良かったです。
ドラレコの録画データというのはこういうものなのですね。
あとVLCメディアプレーヤーでも、複数選択して再生するとつなぎ目で一瞬止まるものの連続再生できました。
前の車に乗っていた頃はドラレコもカーナビもまだ存在しなかったので、初心者丸出しな質問をしてすみませんでした。

書込番号:25663202

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/17 06:42(1年以上前)

>俺の名はさん

こちらが専用ビューワーの取説です。やはりWindowsのみですが、MacにWindowsエミュレータかWindows をインストールしていれば使えるでしょう。私(他社ドラレコ)は以前エミュレータで使った事があります。
動画ソフトでは表示されない様々な情報を確認できます。

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/viewer/ZDRviewerType09/v_048.pdf

書込番号:25663378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/03/17 08:31(1年以上前)

>俺の名はさん
動画編集ソフトを使えば細切れファイル連続した動画にできます。
切れ目、つなぎ目はわからないですね
ドライブレコーダーに限らずaction cameraなどもファイルは数分単位の物になりますね
連続した動画にするには編集ソフトで繋げたり切り取ったりすることになります。

1分のドラレコファイルを13個ほど繋げた例
https://www.youtube.com/watch?v=zFLpRQZqpC0
古いドラレコで画質も悪いです。

書込番号:25663444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2024/03/17 13:35(1年以上前)

>SMLO&Rさん
>らぶくんのパパさん
ビューワーのマニュアルのリンクを見てみました。とても便利そうですが、これのためだけにWindows入れるのもという感じです…。

動画も見てみました。全く継ぎ目がわかりませんでした。これはすごいですね!切り取って保存するのが目的だったので動画編集ソフトは使うつもりでしたが、AVIファイルが対応してないようでまずMP4に変換する必要があるようです。
あと対象ファイルが多過ぎて、一括で変換しようとしたら一番信用できそうなアプリが検索結果からよくわからなかったので頓挫中です。無料でなくてもいいから怪しくない一括変換可能なアプリを知りたい…

書込番号:25663831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/03/17 16:17(1年以上前)

>俺の名はさん
私はWindowsですが、動画と動画をつないだり、不要な部分をカットしたりするのは"Avidemux"をという編集ソフトを使用しています。
https://avidemux.sourceforge.net/
ファイルタイプはいろいろ対応しているようです。
この編集ソフトでACTIONカメラなどで撮影してできた細切れファイルの不要な部分をカットしながら連結していき、パートごとの動画ファイルを何個が作ります。

そしてこのパートごとの動画を別カメラで撮影した動画と連結したり、タイトルや文字、写真挿入、フェードイン、フェードアウト、音楽を入れたりするのに"shotcut"という編集ソフトを使っています。
"shotcutの使い方"で検索すればたくさん出てきます。多くの方が使っているものと思います。
いずれも無料の編集ソフトです。
ご参考まで

こちらは車載カメラGoproと手持ちのジンバルビデオカメラで撮影した動画ファイルをつないでいます。
https://www.youtube.com/watch?v=YNs5ukLOKzg&t

書込番号:25664007

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/03/23 10:32(1年以上前)

>俺の名はさん
こんにちは
解決済みと思いますが。

なぜこの様な仕様になっているかですが、事故を起こしてドラレコの電源が喪失する様な場合でも、事故状況の記録された最後のファイルはちゃんとSDに記録したいわけです。

そのため電源が切れてもSDにファイルを書き込むくらいの間バックアップできるキャパシターやバッテリーなどがドラレコに内蔵されてます。

とは言え大きなファイルだと書き込みに時間がかかって対応できないので、ファイルは細切れ記録にして確実な証拠能力を担保しているわけです。

肝心なところが写ってないでは済まされませんからね。

書込番号:25671102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ake kuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ZDR048のオーナーZDR048の満足度3

2024/06/10 20:22(1年以上前)

コムテックは録画ファイル構成は30秒ですが他社では 1分、3分、5分から自分で設定出来ますよ!
30秒だと動画がこまめに途切れます。コムテックのビュワーソフトで見ても同じです。ウインドゥメディアソフトで 見ても同じです。
途切れなく見るには 画像編集ソフトで加工するしか無いと思います。

書込番号:25767714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR048」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR048
コムテック

ZDR048

最安価格(税込):¥30,579発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

ZDR048をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング