『アクティビティゾーンについて』のクチコミ掲示板

2023年11月28日 登録

Tapo C520WS/A

  • 屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スターライトセンサーを搭載し、暗い場所でもより明るく色鮮やかな映像を提供。
  • 2K QHD(1080pの1.7倍の解像度)でより鮮明な映像を届ける。AIが人物・ペット・車両を識別し、必要に応じてユーザーへ通知。
  • パンチルトに対応し、水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能で、広範囲をチェックできる。IP66の防水&防じん性能を備えている。
最安価格(税込):

¥8,040

(前週比:-124円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,040¥8,040 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C520WS/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

Tapo C520WS/ATP-Link

最安価格(税込):¥8,040 (前週比:-124円↓) 登録日:2023年11月28日

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

『アクティビティゾーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C520WS/A」のクチコミ掲示板に
Tapo C520WS/Aを新規書き込みTapo C520WS/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティビティゾーンについて

2024/06/17 11:00(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

アクティビティゾーンを指定した範囲以外も検知されて録画されます、人物や動体検知されます、不良品でしょうか?それとも使い方間違ってるとか?

書込番号:25775851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/17 11:43(1年以上前)

自動追尾をオフにすると、期待通りの動作になると思われます。

アクティビティゾーンはカメラが向いている場所に対して有効になるため、カメラが自動追尾で上下左右に動くと、意図せぬ場所がアクティビティゾーンに変わってしまうためです。
もし間違っていたらすみません。

カメラが自動追尾した際も、上下左右に動いた範囲を認識して、アクティビティゾーンを保持してくれたら嬉しいですよね!

書込番号:25775897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/06/17 13:31(1年以上前)

>狩人0723さん
返信ありがとうございます。
自動追尾はオフになっていました。

書込番号:25776004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/17 13:42(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
自動追尾はオフになっておりましたか。
でしたら、アクティビティゾーンの設定は「すべてに設定」にされていますでしょうか?

「それぞれに設定」にされているが、人物検知や動体検知のアクティビティゾーンを設定されておらず、撮影範囲全てで検知されるようになっているということはないでしょうか?

上記の設定画面を添付いたします。

書込番号:25776015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/17 13:44(1年以上前)

失礼しました。設定画面が添付できていませんでした。

書込番号:25776019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2024/06/17 13:51(1年以上前)

>狩人0723さん
ありがとうございます。

今はそれぞれです、その前は全てでした、どっちも範囲以外検知されます。
ちなみに自動追尾はオフになっているが、人が通ると枠がついて行きます、カメラは向きは動いてない。これは自動追尾でしょうか?オフになってるのに


tapo c325wbも使っていますが、こちらは設定範囲以外は検知しない。

書込番号:25776025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/17 14:00(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
アクティビティゾーン以外にもタグ(人物といったマーク)が表示されるのは正しい動作だと思います。
私のものも表示はされますが、アクティビティゾーンでないと検知はしません。

カメラが動いていないということですので大丈夫かと思いますが、パトロールモードもオフにされていますよね?
パトロールモードをオンにされていて、カメラが別の方向を向いていると、アクティビティゾーンが変わってしまって誤検知される可能性もあると思われます。


解決しない場合、本体のリセットボタンで一度設定をクリアしてみては如何でしょうか?
アプリでの再設定が少々手間ではありますが、私は本体リセットで別のトラブルが解決しました。

書込番号:25776034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/06/17 15:39(1年以上前)

>狩人0723さん
ありがとうございます。

パトロールモードはオフです。

ただいまリセットしましたが、直らないです、設定したゾーン関係なく検知録画されます、まあ、別にこのままでもいいんだけど

書込番号:25776137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/17 16:04(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
リセットしてもダメでしたか。。お役に立てずすみません。
セキュリティ用途ですと余計に、設定通りに動作しないと納得できないですよね。。。

最後に、「再生&ダウンロード」のページで、どの設定で検知したかアイコン表示されますが、想定外のアイコンが表示されている場合は、その検知設定を無効にすることで誤検知を防止できますので確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25776173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/06/17 17:02(1年以上前)

>狩人0723さん
いえいえ、こちらこそご丁寧に二感謝です。
先週ヨドバシネットストアで買ったんだけど、交換でも説明と不具合の確認が面倒くさそう!一応メーカーに問い合わせしました、返事待ちです。
ちなみに狩人0723さんのファームウェアバージョンは1.2.7最新のですか?
検知したかアイコンは人物と動作両方と動作だけは半々、人物だけ検知は少ないです。

書込番号:25776232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/17 17:16(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
はい、ファームウェアは最新の1.2.7です。

「再生&ダウンロード」には、検知設定されているアイコンしか表示されていないんですね。解決できるかと思いましたが残念です。

以前に不具合でサポートとやり取りした際は、返品・交換は購入店舗に依頼して欲しいと話されていましたよ。
TP-Linkのセキュリティカメラは安くて高機能なのは嬉しいのですが、サポートの電話がぜんぜん繋がらないんですよね。。。
メール問合せも正式には受け付けていないみたいで、返信は頂きましたが追加のやり取りは不可でした。
Ankerのようにサポートが手厚くなると、更に満足度が上がりますね。

書込番号:25776244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/06/18 09:18(1年以上前)

>狩人0723さん

ご返信ありがとうございます。

https://www.tp-link.com/jp/support/contact-technical-support/
ここからメールの問い合わせできます、今返事待ちです。

ヨドバシに交換の問い合わせしてみたら返事来ました、画像を貼ります。
面倒くさなかったら交換しょうかなと思っています。
このまま使っても防犯上には問題なし、頻繁に録画するだけだから。
面白いのは、アラートでは設定した枠の範囲に入ると正しく検知されますよね。

書込番号:25777053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/18 15:29(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
メールサポートが正式には受け付けていないというのは、メールサポートページに書かれた「家庭用機器の設定及びトラブルについては、全て電話サポートをご利用下さい」と記載されていたためです。
ただ、私も過去にダメ元で連絡したら、一応返信は届きました。

メーカー公式のコミュニティが活発ですので、そちらに相談してみるのもアリだと思います。
日本語は利用できないですが、私は翻訳サイトを活用してやり取りし、無事解決しました。


それにしても、検知していないのに動画撮影されるっておかしいですね。
私はクラウドを利用しているのですが、SDメモリを利用されているのだとすると、常時録画される仕様なんですかね。

書込番号:25777458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/06/18 16:44(1年以上前)

>狩人0723さん
直りました、人物と動作の検知ゾーンを一つの大きい枠じゃなく 複数のゾーンを追加して配置してみたら家以外の場所は録画しなくなった、昨日1日の検知イベント数は100以上でしたが、今日は50ぐらいしかない、癖のあるカメラですね!不良品かもしれない、
クラウドなんですね、私は256gbのマイクロsdカードです、カメラ値段よりsdカードのほうがが高かったです(笑)
クラウドだと家のWiFi速度は落ちないですか

書込番号:25777533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/18 17:38(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
期待通りの動作になったとのこと、良かったですね(^^)

私も最初は動体検知を利用していましたが、反射した車のライトや、通行人の影などにも反応して誤検知が多かったため、人物検知のみに変更したところ、誤検知が一切無くなりました。

クラウド保存はイベント検知時しか行われないため、自宅のネットワークに負荷は掛からないです。
ただ、無線接続のため、画質とフレームレートは落とさないと厳しかったです。

書込番号:25777592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2024/06/18 17:49(1年以上前)

>狩人0723さん
色々ご丁寧に本当にありがとうございました。

クラウドは万が一カメラとカード壊されたときは録画はクラウドに保存してるから証拠残るからいいですよね、私も当初クラウド検討したけど、結構お金かかるからやめた。

家の回線速度を上げれば2kの画質設定できないかな

書込番号:25777603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/18 20:25(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
いえいえ(^^)

そうなんです。
カメラを壊されてSDカードごと無くなると意味がないため、リスクを考慮して費用対効果でクラウド保存にしています。

我が家の無線LANルーターの帯域ははかなり広いほうですが、カメラが2.4GHzにしか対応しておらず、カメラの設置場所により通信速度も下がるため、配線の利便性と画質のトレードオフかなと思っています。

書込番号:25777800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C520WS/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C520WS/A
TP-Link

Tapo C520WS/A

最安価格(税込):¥8,040登録日:2023年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C520WS/Aをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング