『CPUとSSDの組み合わせ(PCIe規格)について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,008

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,008¥51,280 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC NAND 読込速度:7400MB/s 書込速度:7000MB/s T500 CT2000T500SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T500 CT2000T500SSD8JPの価格比較
  • T500 CT2000T500SSD8JPのスペック・仕様
  • T500 CT2000T500SSD8JPのレビュー
  • T500 CT2000T500SSD8JPのクチコミ
  • T500 CT2000T500SSD8JPの画像・動画
  • T500 CT2000T500SSD8JPのピックアップリスト
  • T500 CT2000T500SSD8JPのオークション

T500 CT2000T500SSD8JPcrucial

最安価格(税込):¥41,008 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月

  • T500 CT2000T500SSD8JPの価格比較
  • T500 CT2000T500SSD8JPのスペック・仕様
  • T500 CT2000T500SSD8JPのレビュー
  • T500 CT2000T500SSD8JPのクチコミ
  • T500 CT2000T500SSD8JPの画像・動画
  • T500 CT2000T500SSD8JPのピックアップリスト
  • T500 CT2000T500SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > T500 CT2000T500SSD8JP

『CPUとSSDの組み合わせ(PCIe規格)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T500 CT2000T500SSD8JP」のクチコミ掲示板に
T500 CT2000T500SSD8JPを新規書き込みT500 CT2000T500SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUとSSDの組み合わせ(PCIe規格)について

2024/10/03 15:48(1年以上前)


SSD > crucial > T500 CT2000T500SSD8JP

スレ主 shono7さん
クチコミ投稿数:3件

PCを初めて自作しようと思っています。
CPUとSSDの組み合わせについて質問なのですが、

CPU:Ryzen 9 7950X3D
ストレージSSD:crucial T500 CT2000T500SSD8JP

の場合、CPUのPCIe規格が5.0で、SSDのPCIe規格が4.0です。この場合、

質問@:規格は異なるが問題なく動作する、という認識でよろしいですか?
質問A:SSDの規格も5.0のものにした方がいいですか?速度など体感けっこう変わるものでしょうか?

書込番号:25913121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/03 15:57(1年以上前)

>質問@:規格は異なるが問題なく動作する、という認識でよろしいですか?
Yes.

>質問A:SSDの規格も5.0のものにした方がいいですか?速度など体感けっこう変わるものでしょうか?
巨大なファイル(50GB)のコピーでもしない限り違いを感じることはないです。

書込番号:25913133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/03 16:01(1年以上前)

>shono7さん

1:Gen4 で動作します。

2:Gen5 使ったことありませんが、体感は出来ないと思います。Gen4 の高速なのをつかってはいかがでしょうか?上限の 7000MB/s に近い物(でも、信頼性重視)

書込番号:25913137

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Solareさん
クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/10/03 16:03(1年以上前)

Gen5のSSDも興味で使ってますが、日常的に特にGen4と違いは感じませんし、Gen5は結構温度も高いのでそれならGen4で容量大き目選ぶ方が良いとは思います。

動作に関しては互換性があるので大丈夫です。

書込番号:25913138

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shono7さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/03 16:09(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25913150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T500 CT2000T500SSD8JP
crucial

T500 CT2000T500SSD8JP

最安価格(税込):¥41,008発売日:2023年12月 価格.comの安さの理由は?

T500 CT2000T500SSD8JPをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング