『音声案内用スピーカーの搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2023年モデル

『音声案内用スピーカーの搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2023年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2023年モデルを新規書き込みスイフト 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声案内用スピーカーの搭載

2025/04/19 08:47(7ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル

クチコミ投稿数:14件

スズキのサイトに
「音声案内機能
音声案内用のスピーカーを搭載することで、音声やメロディでの案内が可能に。」
とありますが、音声案内用のスピーカーは標準装備でしょうか。それともオプションで搭載する必要があるのでしょうか。
 説明が分かりにくいので、お尋ねします。
 ディーラーで試乗したのですが、その時は音声案内がありませんでした。標準装備だけれど音声案内機能がたまたまオフになっていたのか、それとも音声案内用スピーカーが装備されていなかったのか、どちらだったのか疑問に思っています。

書込番号:26151695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2025/04/19 10:06(7ヶ月以上前)

オシツオサレツさん

音声案内機能は設定でOFFに変更する事が可能です。

詳しくは↓のスイフトの取扱説明書(適用年月:2023年12月〜)の1-24頁や10-12頁等をご確認下さい。

https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/detail.html?CAR_NM=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88

という事で音声案内機能は標準装備でしょう。

書込番号:26151795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/04/19 11:19(7ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご回答ありがとうございました。了解です。

書込番号:26151870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2025/04/19 12:43(7ヶ月以上前)

>オシツオサレツさん

え、スズキコネクトに対応していますか?

書込番号:26151945

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:185件

2025/04/19 15:16(7ヶ月以上前)

ナビの機能ではなく、車両側の機能なのでスズキコネクトとか関係ないのでは。

書込番号:26152089

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:51件

2025/04/19 16:44(7ヶ月以上前)

>オシツオサレツさん
スピーカーは搭載されてるようです。

https://www.suzuki.co.jp/dealer/43207951.sj-kumamoto/blog/detail/?id=517975

書込番号:26152181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/04/19 18:18(7ヶ月以上前)

香瑩と信宏さん、ありがとうございます。

書込番号:26152280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/04/19 18:26(7ヶ月以上前)

BREWHEARTさん、その通りです。
標識や信号や前車の動きなどを認識して、制限速度を教えてくれたり、速度超過を教えてくれたり、発信遅れを警告してくれたり、急ハンドルを警告してくれたりする機能です。
以前にレンタカーでXGを借りた際に、感心したもので、今回MXの試乗をした際に音声案内がなかったので、どうしてなのか気になっていました。

書込番号:26152286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2023年モデル
スズキ

スイフト 2023年モデル

新車価格:172〜233万円

中古車価格:133〜388万円

スイフト 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング