『グラボなしで組んだのですがモニタにうつりません』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

MPG B760M EDGE TI WIFI

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備えている。マグネット内蔵のスタンド型Wi-Fiアンテナが付属し、さまざまな場所に簡単に設置可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B760M EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG B760M EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのオークション

MPG B760M EDGE TI WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

  • MPG B760M EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG B760M EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B760M EDGE TI WIFI

『グラボなしで組んだのですがモニタにうつりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B760M EDGE TI WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B760M EDGE TI WIFIを新規書き込みMPG B760M EDGE TI WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG B760M EDGE TI WIFI

スレ主 Pocket0831さん
クチコミ投稿数:4件

CPUを新しいものにするタイミングでこちらのグラボを購入しました。
所持していたグラボがかなり古いことと、ゲームや動画編集等の用途が無いため、今回はグラボなしで組みたいと考えています。
揃えた構成は以下の通りです。
・CPU:core i5-12400
・マザボ:当製品
・メモリ:Crucial PRO 16GBX2枚 DDR5-5600 CP2K16G56C46U5
・SSD:Crucial P3 Plus 1TB M.2 PCIe Gen3 NVMe Internal SSD - Fino a 5000MB/s - CT1000P3PSSD8

ひとまずこれらと電源をつけて最低限で起動してみたのですが、モニタに画面がうつりません。
(HDMIポートに挿しています)

上記組合せでは何か問題がありますか?
一からPCを組むのがかなり久しぶりなため、行き詰まっています。
もし解決方法があれば知恵をお貸しいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26011799

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/12/24 17:51(1年以上前)

CP2K16G56C46U5はリコール対象のロットがあったと思いますが大丈夫でしょうか?

https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/y4ca-messaging

確認してみて下さい。

Ez Debug LEDは確認してみましたか?

書込番号:26011805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pocket0831さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/24 18:02(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
今LEDを確認しましたが、BOOTのランプがついていました。
SSDはM2_1スロットに、上記記載したSSDを一つだけつけています。

書込番号:26011820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/12/24 18:13(1年以上前)

BOOTのランプがついてるなら、起動しています。

CPUはF付きではないのでマザーからの出力でロゴが出るタイミングなんですが

キーボードのNumLockやCapsLockでLEDのランプは変化しますか?

HDMIがダメなら、DPを使ってみる、テレビなどがあるならそちらで出力してみるなどはできますか?

書込番号:26011838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2024/12/24 19:55(1年以上前)

>Pocket0831さん

●ケーブルの問題の可能性

●ディスプレイの入力チャンネルの設定間違いの可能性

書込番号:26011950

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pocket0831さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/24 21:24(1年以上前)

>JAZZ-01さん

>●ディスプレイの入力チャンネルの設定間違いの可能性

コレでした(汗)
ありがとうございました!!

書込番号:26012075

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pocket0831さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/24 21:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

再度ご返信ありがとうございます!

>BOOTのランプがついてるなら、起動しています。
>CPUはF付きではないのでマザーからの出力でロゴが出るタイミングなんですが

この回答をいただいて、「ひょっとしたらモニタ側の問題かも?」と思い、チャンネルの設定を変えたら無事に映りました!
アドバイス助かりました、ありがとうございました!

書込番号:26012079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B760M EDGE TI WIFI
MSI

MPG B760M EDGE TI WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

MPG B760M EDGE TI WIFIをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング