『「RTX 4000番台」の冷却性能に関する問題について』のクチコミ掲示板

2024年 1月25日 登録

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Ti SUPERを搭載したビデオカード。
  • 接続はPCI Express 4.0。モニター出力にはHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 空冷ファン(3.1スロット占有)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:285W NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 1月25日

  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『「RTX 4000番台」の冷却性能に関する問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 hide2164さん
クチコミ投稿数:8件

https://gazlog.jp/entry/nvidia-aib-cheap-out-thermal-paste/
この記事にあるようにサーマルペーストに問題があるようで、
室温28度、ファンコントロールはデフォルト自動設定。
アイドル時   34度、ホットスポット43度、
GPU使用率100%  82度、ホットスポット104度、
まだ数ヶ月しか使っていませんが、
買い替えを検討しています、安全なメーカーはどこなんでしょうか???
それともホットスポット100度超えは普通なのかな?

書込番号:25826976

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2024/07/27 12:00(1年以上前)

自分が使ってるのは4090なんでまた違うかもしれませんが、一応MSIとASUSは冷え冷えですね。

3090使ってるときはVRAMめっちゃ温度高くてそれこそHotSpot100℃とか行ってたけど、4000番台は低いですけどね。

4070Sで104℃は高すぎるとは思いますね。

買い替えるより先にメーカーに聞いてみても良いと思います。

書込番号:25826983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 12:00(1年以上前)

4070Ti Superは持ってませんが、4070TiでZotac使ってます。

検討なさるのは如何でしょうか?

書込番号:25826984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/27 12:07(1年以上前)

自分もZOTACですね。
ZOTACの3連のは割と冷えると思います。
と言っても自分が使ってたのはRTX4070なんですが

書込番号:25826993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2024/07/27 12:13(1年以上前)

zotacって4090より下のモデルって結構ファンうるさくないですか?

4070Ti Superは知りませんが4080でもうるさく感じましたけどね。

書込番号:25827001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/27 12:30(1年以上前)

RTX4070は200Wクラスだったから、Zotacは昔買ったのは確かに高回転はうるさかった。
GIGABYTEはややうるさい、ASUS TUFは静かだったね。
やっぱりASUS TUFかな?

書込番号:25827024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 14:15(1年以上前)

ファンの音でしたら、上のHWiNFOを見ていただけたら、ファン指令31% − 1026rpmで、
このグラボからの音としては殆ど聞こえません。
他のラジエーターファンや、ケースファンのほうが音としてよく聞こえます。

書込番号:25827187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/27 14:17(1年以上前)

全開で回ったことなど無いから、それ以上はコア温度が80℃でも行くようになれば聞こえてくると思います。

書込番号:25827189

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2024/07/27 18:42(1年以上前)

gainward-rtx-4080

>hide2164さん
我が家のGainward製RTX 4080はこんな感じ。室温は27度。

書込番号:25827489

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide2164さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/27 22:42(1年以上前)

新品購入して4ヶ月。低発熱、高性能、すごいグラボだなーと感動していました。
エアフローも考えましたが、
12センチファン前面3個、底面1個、CPUはサイドフロー、背面1個。
サイドパネルを外しても5度しか下がりません。
10枚ほどAI画像生成したらすぐに100度に到達します。
買い換えるならGIGABYTEかなーっと根拠もなく考え中です。

書込番号:25827778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/28 07:15(1年以上前)

解像度1200x1800の割と高画質生成10枚行いました。
CheckPoint Modelにも依るでしょうけど、生成が重めなのはあります。

ホットスポット87℃迄は行ってますね。

書込番号:25828010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/07/28 18:39(1年以上前)

とりあえずGainwardとPalitの下位モデル、Galax、PNY、ASUSは低品質のペーストを使ってると件の検証サイトでは指摘されてたね。パッドとペーストはMSIがマシって評価だったけど、そっちはプラのプレートとかBIOSとか別の問題があるからなあ…

ドスパラに問い合わせてみたけどパリットからは「RTX40シリーズの不具合において異常値は確認されていない 製品に使用している部材はNVIDIAより承認を受けてる」って頬かむりな回答しか来なかったとの事。店側は何かあったら適宜保証対応すると言ってるしまずは問い合わせてみたら?

この製品と兄弟のGainwardはファン周りにも問題を抱えてるらしいし、保証期間も短いから早く動いた方が良いよ。

書込番号:25828816

ナイスクチコミ!1


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/28 21:28(1年以上前)

分解してサーマルグリス塗り直すしかなさそうですね

書込番号:25829054

ナイスクチコミ!1


116iさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/11 19:23(1年以上前)

うちのPCはあまりエアフローが良くないのですが、それでもゲームやAIで負荷をかけてもGPU温度は70度ちょっとです。ファンの速度も50%くらい。問題無いですね。
あまりに温度が高いならサポートに聞いてみてもよいかもしれません。

書込番号:25846457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 1月25日

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング