『CPU買い替えの相談に乗ってください』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 7 5700X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz、TDPは105W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラーは付属しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5700X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X3D BOX

『CPU買い替えの相談に乗ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU買い替えの相談に乗ってください

2025/05/24 23:22(7ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX

スレ主 LostNumberさん
クチコミ投稿数:2件

現在、Ryzen 5 5600XとGTX 3080でモンハンワイルズ、BF、APEXプレイしています。
しかし、プレイ中はCPUの使用率が100%付近まで到達し、自分としてはあまり快適にプレイができていません。

そこで下記の中から選び、CPUの換装を考えています。
・Ryzen 7 5700X3D
・Ryzen 7 5800XT
・Ryzen 9 5900XT

拙い文章で恐れ入りますが、相談させてください。

書込番号:26189360

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/05/24 23:40(7ヶ月以上前)

モンハン入ってるならX3D一択
ただ、CPUだけ変えてAPEXとかが快適になるかというと、疑問 (5600Xでもサチッてる)
https://www.youtube.com/watch?v=QfeHlSaPpds&ab_channel=HardwareTested

書込番号:26189368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/05/24 23:51(7ヶ月以上前)

一応、RTX3080ということですがX3Dが効くタイトルは余ないから.RTX3080で砂。
ゲームの負荷を画質を上げたらCPU負荷が下がるので少し足りないのかはよくわからないです。

まあ、個人的には全部やったことはありますが、5900Xでも少しフレームレートは下がりますが、そこまで負荷が高いわけじゃないので、5700X3Dで宜し様におもい

書込番号:26189380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/05/25 01:40(7ヶ月以上前)

X3Dが効くかどうかはタイトルもあるにはあるけどゲームの解像度と設定によります。

5900XTは5950Xのクロックダウン版かと思いますが、Ryzenの2CCXは最近ではそれなりに良くなってますが5000番台では跨ぎも発生するしゲーム目的ならやめた方が良いかなという感じです。

5800XTと5700X3Dは難しいところもありますが、X3DはFHDとかゲームの設定落とすほど効果は出ますので間違いないのは5700X3Dで良いかなと思います。

WQHD以上ならグラボ変えた方が良いとは思いますが4Kでも設定落とすとX3Dは性能出ますから、解像度と設定によるかなというよ頃だと思います。

書込番号:26189420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/05/25 07:53(7ヶ月以上前)

まあ、全部、やったことはあるけど

モンハンは兎に角、CPUに負担がかかる。Core Ultra7 265KでRX9700とRTX5070TiでUWQHD ULTRA FG:OFF レイトレ:オンで35-40%くらいは負荷がかかる。このゲームは不思議なゲームで解像度、画質が下がっても負荷はそこまで上がらないし、下りもしない。5700X3Dでも100%になるかも、フレームレートを上げるとX3Dの効果はありそうだけど、そもそも負荷が強烈なので5700X3Dだと3D V Cacheが効く前に100%負荷になると思うので良いCPUはそもそも無いけど、選択するなら5700X3Dか5800XTで

BFは、傾向はモンハンに似てるけど、フレームレートが上がると負荷が上がる。こちらは5900XTのコア跨ぎがそこそこフレームレートに影響するので5800XTか5700X3Dが良いと思う。

APEXはCPU負荷はそこそこ掛かるけど、そもそも、300fps上限なので、そこそこで遊びたいなら画質、解像度を入れても5700X3Dで良いと思う。
GPU性能が一番効く。

3つのゲームと言っても方向性や負荷の掛かり方が違うので一概にいえないけど、3つの中での選択ですが5700X3Dがトータル的には一番ましかな?ただ、これが困るとか有るなら別だけど

書込番号:26189513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/05/25 08:35(7ヶ月以上前)

265Kでゲームのフレームレート測る場合最高設定から設定下げていっても差が少ないので負荷とか測ってもRyzenと比較にならないと思いますよ。

特にX3Dは設定下げると大体どんなゲームもフレームレートがそれに応じてかなり上がるけどCoreUltraはまあ変わらないからね。

そこがCoreUltraが一番ゲームに向いてないところかと自分は思います。

最高設定でWQHD以上でやる場合は逆にCPUによる差はそうないと思います。

CPUが100%は悪いことではないと思うけど、結局プレイが快適にできないということなので変えるなら5700X3Dですが、コストに見合うかは微妙な気もしますね。

現状でもうしばらく頑張って変える時には9800X3Dとかいった方が良いかもとは思います。

書込番号:26189535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/05/25 08:42(7ヶ月以上前)

自分もそう思いますよ。
なので、負荷考えるとそうなると言う話をしてます。

ただ、5700X3Dは基本性能が足りないから全部を網羅できないと言う話です。
そもそも、Core Ultraは一定以上になるとデータが詰まって上がらなくなる。それがないX3Dは上がると言う話と思います。
それは過去、AMDのCPUも使いましたから知ってはいます。

まあ、自分もプラットフォームから変えた方が無難とは思います。
今は我慢でも仕方ないとは思います。
負荷が100%に近づくとCPUに余裕が無くなるので、ゲーム全体のレイテンシが下がってしまうのが問題でも有るので

書込番号:26189543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/05/25 08:50(7ヶ月以上前)

5700X3Dと何を比べて基本性能が足りないと言ってるのか分かりませんが、5600Xと比べたら上がるゲームは多いと思うしプラットフォーム変えずにCPUだけ交換できますからスレ主さんも質問してるんだと思いますけどね。

ただその上がる幅がゲームと設定で変わるからコストに見合うかなという話なんですけどね。

書込番号:26189548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/05/25 09:57(7ヶ月以上前)

まあ、なので5700X3Dという話にはなると思ってます。
コスト見合いで最も効果が現状高い、ただ、先を見据えて今は、諦めて先延ばしすると言うのも一つの手段とは思います。
我慢できないので少しでも、あげたいなら最も効果的と言うのは5700X3Dで、そのうちもっと効果のあるシステムに変更というのもありでしょう。

書込番号:26189613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5700X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

Ryzen 7 5700X3D BOXをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング