『8500G 2月16日発売予定』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

Ryzen 5 8500G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は14(ディスクリートGPU用PCIe×4/M.2用PCIe×4+M.2用PCIe×2/チップセット接続用PCIe×4)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥24,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,480¥36,300 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 8500G 世代・シリーズ:Ryzen 8000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:6MB Ryzen 5 8500G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 8500G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 8500G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 8500G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 8500G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 8500G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 8500G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 8500G BOXのオークション

Ryzen 5 8500G BOXAMD

最安価格(税込):¥24,480 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月16日

  • Ryzen 5 8500G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 8500G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 8500G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 8500G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 8500G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 8500G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 8500G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 8500G BOX

『8500G 2月16日発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 8500G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 8500G BOXを新規書き込みRyzen 5 8500G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

8500G 2月16日発売予定

2024/02/11 22:43(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 8500G BOX

スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:388件

8500G 2月16日発売予定 税込29800円
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0730143316439/

米アマゾンだと税別179ドル
https://www.amazon.com/dp/B0CQ4JV8D5
日本円に換算して10%税込みにすると、
179*149.33*1.1 = 29403円
アメリカとの価格差はなさそう。

初期BIOSに問題があった(*1)そうなのでベンチ結果は参考程度ですが、
8500G のCPU性能は 5600G より若干高い(特にシングル性能)。
https://www.youtube.com/watch?v=3JNTy0e8hOk&t=226s
内蔵GPU性能は 5600G の1.5倍ぐらい。
https://www.youtube.com/watch?v=3JNTy0e8hOk&t=253s
メモリは DDR5-6000 が推奨だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=pmnoP1gSF7M&t=1800s

(*1) https://www.youtube.com/watch?v=pmnoP1gSF7M&t=653s

書込番号:25618922

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2024/02/12 00:23(1年以上前)

5600GからM/B毎乗り換えるよりは、5700Gに換装したほうがいい様な性能ですね。

8700Gなら性能十分ですが、ちょっと高い。

書込番号:25619025

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2024/02/12 13:32(1年以上前)

今の所、APUを買う意味が薄いと感じています。
NPUは現状要らないから、性能次第ではこれでもいいかと思っていたがその性能は微妙だし、8600G以上は高いし、7600か次世代を考えるべきなのかな。
もう少し高クロックのメモリーが安くなってくれないかな...

書込番号:25619581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2024/02/12 14:08(1年以上前)

8500GでやっとPCIE4になったし、今から5600GのPCを買うよりはマシといったところでしょう。ただ、M.2が4レーンと2レーンで、4レーン対応が片側のみというのは残念ですね。

APUを選ぶのは省電力性が大きいと思います。RTX4060などはアイドル時でも結構な電力を消費します。MINISFORUMのモバイルプラットホームのミニPCなら省電力性はより高くなりますが、発熱が厳しそうなので止めました。

書込番号:25619640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 8500G BOX
AMD

Ryzen 5 8500G BOX

最安価格(税込):¥24,480発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 8500G BOXをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング