『本機(AVC-X6800H)とプロジェクターの接続について』のクチコミ掲示板

2024年 3月中旬 発売

AVC-X6800H-K [ブラック]

  • 最大出力250Wの11.4ch AVサラウンドアンプ。パワーアンプ回路はモノリス・コンストラクションによって構成。
  • サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACをサポートし、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
  • 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力7系統、出力を2系統装備。ゾーン出力も含む7入力/3出力すべてのHDMI端子が「HDCP 2.3」に対応。
最安価格(税込):

¥346,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥346,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥346,500¥385,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥528,000

サラウンドチャンネル:11.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:7系統 AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X6800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-X6800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のオークション

AVC-X6800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥346,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月中旬

  • AVC-X6800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-X6800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]

『本機(AVC-X6800H)とプロジェクターの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X6800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-X6800H-K [ブラック]を新規書き込みAVC-X6800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

質問です。
本機HDMI入力には入力1:ハードディスクレコーダー(DBR-M4008)、入力2:AmazonFireTV、入力4:プレステ5
HDMI出力には、TV1にテレビ(REGZA 65Z740X)、TV2にプロジェクター(EH-LS12000)を接続しております。
ハードディスクレコーダーやFireTVの映像はプロジェクターで映りますが、プレステ5だけは映像が映りません。※プレステ5の音声は出ます。プロジェクターとAVアンプとを接続しているHDMIケーブルに問題があるのでしょうか?
プロジェクターとAVアンプとを接続しているHDMIケーブルは過去にプロケーブルにて購入したものを使用しています。
※たぶん米国A2D社 バージョン1.4 HDMIケーブルだったような・・・・
詳しい皆様、ご教示お願いします。

書込番号:26381901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2026/01/05 14:48

>dogma651v2rさん

PS5をプロジェクターに直接接続したら、映像は映りますか。

書込番号:26381973

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2026/01/05 16:10

>dogma651v2rさん
こんにちは。
A1Hユーザーです。プロジェクターも使っています。

>>プレステ5だけは映像が映りません。

通常、プレステ5をつないで4K120P信号を出す場合、ディスプレイが4K120Pに対応している場合、アンプ側の4K/8K信号フォーマットを「8K拡張」に設定する必要があります。
設定したい入力に切り替えてからフォーマット変更をおこないます。下記に書いてあります。

https://manuals.denon.com/AVCX6800H/JP/JA/DRDZSYuvqzolrz.php

ただ、Z740XもLS12000も120Pには非対応ですので、そういう意味では「8K拡張」にしても全く無意味で、不安定化する危険性すらあります。つまり、デフォルト設定の「拡張」のままで良いということになります。拡張になっているか確認してください。

あとは、プレステ5の出力設定を60Pまでにして(120Pは無効にする)、映るかどうかですね。
これで映らない場合は、おそらくHDMIケーブルが原因です。PS5→アンプ、アンプ→TVやプロジェクターの両方をチェックする必要があります。HDMIはどんなものでもつなげば映るほど甘くはありません。

それと、プロジェクターを使っていらっしゃるということで、プロジェクター側のHDMIケーブルは5mを超えていると思いますが、5mを超えていると通常のメタルケーブルでは伝送失敗する場合が多いです。レーザーHDMIケーブルでHDMI認証品を購入して変えてみてください。認証品でない中華ケーブルはNGです。

>>米国A2D社 バージョン1.4 HDMIケーブルだったような

これではだめですね。どうせ買い替えるならウルトラHDMIケーブルにしておきましょう。
積極的にお勧めしませんが、中華製でHDMI認証が取れているものを一例上げておきます。私も使用経験ありでうまくいっています。レーザーケーブルは方向性があるので注意してください。
https://amzn.asia/d/2qHKCdM

それとアンプの設定ですが、HDMI OUTの設定がオートですと、1と2が互いに干渉しあって視聴中にネゴシエーションが起こると映像が途切れることがあります。HDMI OUTは1か2を明示的に指定した方がトラブルが少ないです。

書込番号:26382031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/01/05 17:52


>>米国A2D社 バージョン1.4 HDMIケーブルだったような

早々の返信ありがとうございます。
当方、AVアンプとプロジェクターのケーブルの長さは7.5mを接続しているのでなおさらダメですねー
ケーブルを探してみます。

書込番号:26382110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/01/05 17:54

ありがとうございます

実施してみます

書込番号:26382113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/07 11:42

>dogma651v2rさん
PS5は使用していませんが、私もX6800Hを使用して4Kプロジェクター(DLA-Z5)を接続しています。

ご質問の件、HDMIケーブルが原因の可能性が高いとは思いますけど、アンプやPS5が原因の可能性も否定できませんので、念のためPS5とプロジェクターをご使用中のHDMIケーブルで直結して映像表示の可否をご確認なさってみてください。

HDMIケーブルが原因と特定できた場合のご参考として、私の使用しているHDMIケーブルをご紹介します。
HORIC HDM80-009SV:長さ8m 仕様 8K/60p 4K/120p 48Gbps HDMI 2.1 HDR 対応

Amazonなどで5千円以下で販売されている比較的安価なメタルケーブルですけど、4K UHD BDの映像がしっかりとプロジェクターに4K認識されて表示されています。お勧めできるメーカーのケーブルです。

ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:26383382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X6800H-K [ブラック]
DENON

AVC-X6800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥346,500発売日:2024年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

AVC-X6800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング