『ダイキンのエアコン』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S224ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,000¥65,850 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション

S224ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション


「S224ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S224ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS224ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイキンのエアコン

2024/12/19 11:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S224ATES-W [ホワイト]

2024年11月20日頃、ダイキンエアコンを買いました。youtubeでベタボメ。友人に聞いても良いと言う。まず、けなしている情報は少ない。そこで、購入決断。結果、ハズレ。自動モードで暖房運転開始。とても静かでgoo。ところが約8時間後、風量が突然最強になってしまう。夕方ONにし夜中の2〜3時頃ウルサクて目が覚めてしまう。リモコンを手に、目をこすりながら再運転。人生長く生きていますが、こんなエアコン初めてです。typeはダイキン(DAIKIN) ルームエアコン Eシリーズ S224ATES-W-SET 2024年モデル(6畳用)です。こんなの私の物だけですか?購入店に聞いてみます。

書込番号:26005482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/19 13:48(1年以上前)

>ガンガン瀬のゴンさん

はじめまして、別機種ですがダイキンユーザーです。

北東北在住ですが、就寝時はエアコンは止めていますので、同様の状況にはなったことはないものの、私見を少々。

お住いの地域や部屋の状況がよくわかりませんが、まず、冬場に自動モードにはしない方が良いかと思います。

節電のためには自動モードが一番!という記述をみることもありますが、自動モードだと設定温度付近になると送風運転になり、自動的に風量や風向を調整しますので、場合によっては寒く感じることがあります。

今回の夜中に強風というのはそういうことではないでしょうか。

寝室で6畳くらいのお部屋ですと、わりと部屋はすぐに暖まって設定温度付近になると思いますが、ベットとエアコンの配置によっては、かなり直接風が当たることになるかと思います。

基本的には暖房モードにした方が良いかと思います。

で、お住いの断熱性能等も不明ですが、就寝時には、設定温度をあまり高くはせず、風向は直接ベットに風が当たる方向は避け、風量は気になるようであれば自動ではなく、”しずか”にしておいた方が良いかと思います。

※この機種には、「風ないス運転」という風が直接人に当たらなくする機能がありますが、風量は自動ですので、時としいて爆風になることもあり得ます。

ダイキンは基本性能は高いのですが、冷房にしろ、暖房にしろ、自動モードだとなかなか調整しづらいというお話は既出ですが、結構あります。

とりあえず、そのあたりの調整をしてみて、それでもうまくいかない場合は、サポートに相談されてはいかがでしょうか。

まずは、参考まで。

書込番号:26005615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/19 15:33(1年以上前)

>ガンガン瀬のゴンさん

> ダイキンのエアコン

4台のダイキンを使用しています。
基本冷房・上質・暖房で使用の為
自動モードだと温度変化で風量が増えることが有るので
設定はしません。

書込番号:26005688

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/12/19 15:49(1年以上前)

”夜中の2〜3時頃ウルサクて目が覚めてしまう。”

エアコンを OFF して寝たらどうでしょう。

書込番号:26005700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/19 16:13(1年以上前)

寝る前に、おやすみモードで風量静かに設定されては。

書込番号:26005716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2024/12/19 16:38(1年以上前)

>ガンガン瀬のゴンさん
ダイキンエアコンは3台あります。
良く冷えます、良く温まります。
しかし風量コントロールは駄目ですね。
ダイキンほどのエアコン専門メーカーでありながら、自動風量コントロールが全く使えません。
なので、自動ではなくてマニュアルで風量調整して使っています。

書込番号:26005753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/19 19:29(1年以上前)

>ガンガン瀬のゴンさん

ダイキンでも1番安いモデルだと、ダイキンを買うメリットはほとんどありません。「おやすみ自動運転モード」がある3万円台のコレの方がよほどマシ(笑)

https://kakaku.com/item/K0001604604/

書込番号:26005947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/19 20:20(1年以上前)

乃木坂2022さん さん 今晩は

それエアコンではなくクーラーですよ。
今の時期に紹介するモデルではないです、買われた人から叱られますよ。

書込番号:26005997

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/19 22:14(1年以上前)

> youtubeでベタボメ。友人に聞いても良いと言う。まず、けなしている情報は少ない。
そうなんです
私も2機種買いましたが視点により評価は異なるようです

単純な冷暖房能力や負荷の高い環境での耐久性はあるようですが
他の項目も全て優れているというわけでは無い様です

冷静に考えればそうですよね、もしそうならば世の中ダイキン一色です
頭のSとANの違いや、取り付け専門店があるとか、素人や初心者には難しい条件があるようです

書込番号:26006110

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/20 10:26(1年以上前)

ダイキンは基本性能は高いですが、自動モード時の風向、風量調整や除湿などで、意図したとおりにならず苦労する方は多いようです。

除湿が効きすぎて電気代が高い、とかいう声も多かったみたいで、Aシリーズの2024年モデルなどから”AI快適自動運転”のほかに”節電モード”も搭載されていますね。

ただ、この〇〇モードの類ですが、当然、ユーザーやお宅によっては好みに合わない場合も多く、快適さの押し売り的なところがたまにきずかと思います。

エアコン御三家の中でも、三菱、パナに比べると無骨な感じでしょうか。

うちは寒冷地タイプのスゴ暖ですが、昨日、マイナス6度になった朝でも霜取りに入らずにガンガン動いていました(とは言っても、さすがにこの気温だと電気代は高めです)。

サポートも丁寧ですし、このあたりの扱いずらさと価格が高い、室外機が大きいなどの点を除けば良いエアコンだと思います。

参考まで。

書込番号:26006481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/20 12:06(1年以上前)

家の霧ヶ峰の上位モデルのZWですがやはり自動はダメで使ってません。
メーカーが想定する場所/家/部屋/取り付け位置/家具/人構成などの条件にピッタリ一致なら上手くいくのかな。

あとダイキンの2019年以降の上位モデルは除湿方式が変わったので
寒くならず湿度戻りなく快適に除湿されるけどその機能が作動すると電気代は少し高くなります。

書込番号:26006570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/20 12:14(1年以上前)

書き忘れました
>寒くならず湿度戻りなく快適に除湿されるけどその機能が作動すると電気代は少し高くなります。

これはダイキンだけが高いのではなくこの機能を搭載したエアコンは他メーカーの物も電気代は少し高くなります。

書込番号:26006581

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/20 13:48(1年以上前)

>奈良のZXさん

うちの妻の実家がズバ暖霧ヶ峰FDシリーズですが、自動にするとお祖母ちゃんから足腰が寒いといわれると言っていました。

で、高断熱高気密住宅なのにお祖母ちゃんが火鉢を使おうとしていたので、慌てて止めたとか。。。笑

以来、暖房モードにしているようです。

書込番号:26006701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/24 10:27(1年以上前)

クーラーな訳ないっしょ。30°C試運転しました。ヒーターもクーラーもやりのけます。風切り音が手動設定でも、突然爆風になるのです。これさえ無ければOKなんですが。

書込番号:26011328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/24 10:32(1年以上前)

皆さん、大変ありがとうございました。切って寝ます。6時問は静かなので。
やはり、霧ケ峰が良かったです。15年前の物でしたが、静かでした。電気は少々食いましたが。残念。

書込番号:26011334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/24 13:00(1年以上前)

>ガンガン瀬のゴンさん

とりあえず、解決?で良かったですね笑

私は寒冷地住ですが、寝る前の1,2時間前に部屋を暖めておいて、就寝時はやはりエアコンを切っています。

朝方には室温は17,8度くらいには下がっていますので、21度設定でタイマーをかけておくと、エアコンがボーボーいう音で目が覚めます。

冬場は目覚まし時計がいりません笑

書込番号:26011509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/26 18:32(1年以上前)

あれからダイキン技術部の方から電話がありました。外気温、設定温度、加湿器の有無等々の質問。結果、リモコン操作に問題有りとの判定。言われたとおり設定し、二晩経ち、静かに眠れました。皆々様方そして、ダイキンの技術部の方、本当にありがとうございました。クチコミで解決できる世の中になったとは、驚きました。ヌ、困った事象が起きた時、宜しくお願いいたします。

書込番号:26014229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

S224ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S224ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥54,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S224ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング