『賃貸物件に22・25サイズが付いていますが、、、』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S404ATEP-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水で熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥90,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,990¥110,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 S404ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S404ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S404ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S404ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S404ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S404ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S404ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S404ATEP-W [ホワイト]のオークション

S404ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥90,990 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S404ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S404ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S404ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S404ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S404ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S404ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S404ATEP-W [ホワイト]のオークション

『賃貸物件に22・25サイズが付いていますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「S404ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S404ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS404ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S224ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:137件

こちら機種の使い心地はいかがでしょうか? 
エントリーモデルなので、除湿が弱除湿しか付いていないと思いますが、夏を快適に過ごすために湿度戻りの対策方法など、やっていらっしゃるかたがいたしたら、ぜひ教えていただきたいです。
こう設定すると湿度戻りがしにくいとか、何度に下げると相対湿度が落ちていくからいいとか、そういう情報を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26181140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/17 08:16(7ヶ月以上前)

>ぬこぬこぬこさん
賃貸で気密性断熱性はそれほど高くないと思うので繰り返し負荷が建物に掛かる真夏は湿度戻りは起こらないでしょう。
問題は負荷が低いこれから梅雨にかけての時期ですけどこれはもうしっかりとした再熱除湿ができる設備用空調機と違い家庭用エアコンの限界ですからまめに入り切りするか定期的に窓を開けて外気を大量に入れ再度負荷を上げてやるかですね。
設定温度を下げるのが一番単純ですけど、

書込番号:26181295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/05/17 11:54(7ヶ月以上前)

一応、気休め程度ですが。2025年モデルから新湿度制御の付いた
三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W、霧ヶ峰 MSZ-GV2555-Wにしてみる。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2025_gv/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/function/cooling/#temperature_control

書込番号:26181489

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/05/17 11:57(7ヶ月以上前)

霧ヶ峰 MSZ-GV2555-Wだはなく→霧ヶ峰 MSZ-GV2525-Wでした。

書込番号:26181492

ナイスクチコミ!3


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2025/05/17 21:12(7ヶ月以上前)

>ぬこぬこぬこさん

比較的、高価格ですが、再熱除湿機能が付いているエアコンがお勧めです。

できれば日立のXシリーズが再熱除湿付きで省エネ性能も良くお勧めです。 2〜3年前の型の新品が残っていれば良いのですが。

書込番号:26182079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2025/05/17 21:51(7ヶ月以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
賃貸なので、既に付いてしまっており、他機種に変えることもできず、
この機種と上手に付き合うほかないのです。
分譲賃貸なので比較的気密性は高いのではないかと思いますが、やはり設定温度を
下げるしか方法はなさそうですね。
ドライだと室温が逆に上がってしまうかもしれませんよね。

書込番号:26182123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/18 07:31(7ヶ月以上前)

>ぬこぬこぬこさん
>ドライだと室温が逆に上がってしまうかも
ダイキンは上位メーカーの中では細かい温度制御があまり得意でない部類なのは確かですがこの機種のドライは弱冷房ですから室温が逆に上がる事はないですよ。

書込番号:26182361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2025/05/20 00:11(7ヶ月以上前)

>sky✖さん
ありがとうございます。そうなのですね。
弱除湿という機能を経験したことがないのでお伺いしています。
今の自宅には日立Xが付いているので、湿度系はバッチリなので、少し心配です。

書込番号:26184361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S404ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S404ATEP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥90,990発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S404ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング