『やっと安定するようになりました。』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Core i9 14900KS BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.2GHz、PBPは150W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥94,030

(前週比:+2,050円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,030¥138,860 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 14900KS/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 14900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 14900KS BOXの価格比較
  • Core i9 14900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900KS BOXのレビュー
  • Core i9 14900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 14900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 14900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900KS BOXのオークション

Core i9 14900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥94,030 (前週比:+2,050円↑) 発売日:2024年 3月15日

  • Core i9 14900KS BOXの価格比較
  • Core i9 14900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900KS BOXのレビュー
  • Core i9 14900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 14900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 14900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900KS BOXのオークション

『やっと安定するようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 14900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 14900KS BOXを新規書き込みCore i9 14900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

やっと安定するようになりました。

2024/12/22 19:55(8ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i9 14900KS BOX

スレ主 mobius0216さん
クチコミ投稿数:2件 Core i9 14900KS BOXのオーナーCore i9 14900KS BOXの満足度5

先のマイクロコード0x12Bアップデートにより、やっと安定して使えるようになりました。
以前は軽いブラウジングでもブルスクが出るくらい酷く、毎日ブルスクが必ず1回は出るような状態でしたが、アップデート後は全く出ていません。
まあ、次世代ももう出ているので今選ぶ理由は薄いかもしれませんが...
つくづくIntelの初期対応の杜撰さが悔やまれます。

書込番号:26009579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
toshiki64さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/02 07:52(6ヶ月以上前)

アホみたいに燃費の悪いCPUは、超本格水冷キットか、拡張可能な水冷クーラー、に限りますね。うん。

書込番号:26094748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2025/03/11 13:08(5ヶ月以上前)

>mobius0216さん
冷却を強化して
BIOSで電圧を固定、シングルコアのハイクロックを捨てて、オールコアの上限を5.9G位に設定して
クロックを可変する使用法でしたので、ブルスク問題とは無縁でした

どうも、シングルのハイクロック動作時に、電圧スパイクがかなり出る感じだったのと
今時のソフトはマルチコアを使い切るので、シングルハイクロックがあんまり意味ないなと…

昔ながらのOC手法が簡単に安定させられました

書込番号:26106161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:44件

2025/03/22 09:07(5ヶ月以上前)

OCできないCPUを買う意味は薄い気がしますね。(*^◯^*)

書込番号:26118998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 14900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと安定するようになりました。 3 2025/03/22 9:07:55
このCPU 0 2024/12/03 14:45:03
JVNVU#98459170 Intel製品に複数の脆弱性(2024年8月) 1 2024/09/01 14:02:56
OCしたら 19 2024/08/25 2:13:24
これ中古で処分できますか? 15 2024/08/19 16:04:06
メモリOCとは?CPU保証について 14 2024/08/14 18:16:25
高いZ790買って 70 2024/08/23 21:36:06
生産国? 9 2024/08/06 6:33:39
1回クラッシュしたらおしまいの可能性 77 2024/08/11 11:51:22
存在価値PART2 59 2024/08/22 9:42:07

「インテル > Core i9 14900KS BOX」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 14900KS BOX
インテル

Core i9 14900KS BOX

最安価格(税込):¥94,030発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 14900KS BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング